めんどくさい・・・!

先日、スマホをd社からa社に乗り換えたんですが、プロバイダも統一してしまえばお安くなるプランがあると言われてプロバイダも乗り換えをしました。
ええ、あのエディとロミオくんが業者のお兄さんが接待しまくった日の事です。
よおわからんけど、今のパソコンはよくある実質0円!ただしプロバイダ指定ってやつでして・・・。確認したら解約にかかるのは5000円だそうで、それなら・・・と乗り換えを決意しました!

だって、よくわからんまま色んなとこから請求が来るのって嫌だったんですもん!それが1か所に統一されるんであればわかりやすいですよね~。

あと、d社のカスタマーサービスってなんだか人を小馬鹿にしたような対応しやがるんですよね~!こちとら、パソコンのプロじゃないんだから、わけわからん専門用語使われても「?」なのに、「(ため息)ご存じないですか?」なんて言われた事が何度も!!ずーっとd社使っててさー一度も乗り換えもせずに使ってたのに、その態度はないんじゃないの?

それで、無事新しいプロバイダに乗り換えしたんですが、今までのメルアドから変更の手続きしなくちゃいけない所があちこちあって変更手続き疲れました・・・。まあ、昔みたいに書類で変更手続きじゃないだけいいんでしょうけどね。

この前たまたまテレビを見ていたら、アプリ経由で色々なデータが盗まれているって話をやってました。
私は、新しいアプリなんて入れた事ないから大丈夫なんだべか?LINEすらしないし・・・。電車に乗るとスマホに夢中の皆さんがどっさりおりますが、みんな何をそんなに使ってるの???ゲームしない私はメールチェックくらいしかしないのよ。あとは知らない所に行った時にナビする程度?

あとは家でこて家の皆さんの写真を撮るくらいかな?今回のスマホはカメラ機能が良くて今持ってる一眼レフより写りがいいんですよねー!小梅ちゃんの目つきもかなり良く撮れますよー!!

んー。でもね、この前強盗でヒドイ目に遭ったばかりなんで油断してはいけないですね!!全く世の中にはせっかくの頭脳を悪用する輩がいて困りますよねー!!優秀な頭脳は人の役に立てて欲しいもんです!!

今日は残念なお知らせが届きました。
小衛門の兄弟にゃんのジゲンくんが亡くなったそうです。小衛門と同じ黒猫さんで、小衛門と同じでビビリさん。会った事はないんですが、小衛門によく似た子だったみたいですよ。小衛門も去年は病気したし、注意しなくちゃね!!
小衛門!ジゲンくんの分まで長生きするんだぞ!!ビビリでもいい!細く長く生きようぜ!!
ジゲンくんのご冥福をお祈り申し上げます。

猫さんは病気になっても隠すそうですので、こっちがよーく注意しなくては!!小衛門もデリケートだから、ビビリなんだよね~。別に凶暴なわけじゃないの。怖くて怖くてしょうがないだけ・・・。
去年は逃げられてもがんばってお薬飲ませたっけ・・・。怒るんじゃなく、おだてて飲ませる!こっちがピリピリすると伝わっちゃうから、あんまり気張らないで・・・。おデブにはなっちゃったけど、今年は元気な小衛門を見てほっとしています。気が付くとベッドにちゃっかり乗ってたりして・・・。

猫さんの個性を大事に、みんな長生きしておくれよー!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
「真田太平記」只今、6巻め突入!いよいよ関ヶ原じゃ!
スポンサーサイト
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。