欠陥案件?

毎度、転職に失敗してるこて家でございます。
辛抱足りない、ワガママ、小うるさい・・・等々思ってる御仁もおられるかと思います。


が!


これが欠陥案件のケースが多いんだな・・・。
私が断った後も求人募集してる率の高い高い・・・!!
給料高いとこも結構あったし、色々といい事言ってくるとこもありましたが、求人情報見ると「あれ!まだ出てる!」の多い事ったら、呆れるくらい・・・。
こんだけ長い事求人情報をチェックしてると、企業名が書いてなくても「あそこだわ・・・!」ってわかるようになるんですよね~。

あとね、離婚した独りもんの女だとナメられるケースもままあります。年収で低めでふっかけてくるんですよね。
とにかく、見極めが難しいです。クソジジイやお荷物社員がいたり、正社員がひとりもいない所も多いんです。こればっかりは入ってみなくちゃわからないのが辛い所・・・。
中には私が何も知らないとでも思ってるのか、バカにしたように下らない事を言ってくるオンナも多し!!大抵は自分がデキると思ってる勘違いオンナ。妙にカッコつけてるから、すぐにわかります。
本当に賢い人はそんな事はしませんよね~。

まあ、どんな業界でも色々あるとは思うのですが・・・。
本当は昔にやっていた好きな仕事があるんですが、残念ながらもう10年以上そっちの仕事はしていないし、年齢的にも採用される事はまずないでしょう。しかも、その手の会社は東京に集中。もう満員電車に1時間以上かけて乗って通勤する気力はナシ!楽しかったな~と思い出すだけにしときます!めっちゃ忙しかったけど、私には一番合ってたと思います。

しかし、私が断った職場が今でも求人出してる率ってば、多分7割くらい・・・?
それ見るたびに、「・・・」。怒りじゃなく悟りの境地???ちーん・・・。
早く穴場案件、隠れ良質案件に当たるように、心の目を研ぎ澄ませております。そーいう所は、辞める人がなかなかいないから求人出ないんだけどね・・・。


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
急に涼しくなりました!このまま秋になるのか?!
スポンサーサイト
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。