世の中はスポーツの秋?

気が付けば9月。スポーツの秋に食欲の秋!芸術の秋・・・なんか、ナントカの秋って多いですね・・・。
サッカーも何やら、代表メンバーがかなり変わったようで・・・。
ボランチは、長谷部選手も離脱で全面的に変わるのね~。んでもって、10番も変わりましたね!!
どう変わるのか、ちょっと楽しみです!!
なでしこジャパンも、新しい選手を試すとかで今回は澤選手は招集しないとか。GKの福元選手も今回は呼ばれないようだけど、大丈夫かな・・・。やっぱりね、GKは別物ですもんね!
でも、今の目標は来年のW杯連覇でしょうから、今はこれでもいいのかな?

今、一番盛り上がっているのはテニスの錦織圭選手ですよね!
全米オープンで4強ですもんね!!
しかし、プロ選手ってやっぱすごいですよね~。全力で走って打って・・・を4時間もやれるんですもん。
よくわからんですが、あのプロの打つボールって時速すごいんでしょ?打ち返すのにパワーも相当使うんでしょうねえ。
これは是非、決勝まで進んでほしいですねー!!

もう終わったけど、高校軟式野球の準決勝?は延長何回でしたっけ??あんな事もあるんですねー。
私、野球には興味ないんですけどね。高校野球ってちょっと酷じゃないかなーって思うのですよ。だって、ピッチャーなんて予選からずーっと投げてるんですよね?素人が見ても「あれ、肩がどーにかなっちゃうんじゃないの?」って思うんですが・・・。
しかも時期は猛暑の最中。体がどうにかならないほうがおかしいと思うのですが・・・。

私の知り合いの息子さんも朝も夜も野球、野球で肘を痛めて練習は休めないから完治できないって言ってたもん。
そこまでやらなきゃいけないってのはちょっと気の毒ですよね~。

そのスポーツにもよりますけど、体を壊すような練習するスポーツはどうもね・・・。

ちなみに私は球技にはとことん才能がないみたいで、ボーリングすら楽しめないレベル・・・。ゴルフはやったことないですが、あんな小さなボール当たる気がしない!!

こて家の皆さんの中で一番スポーツできそうなのは、やっぱりエディかな?バネもあるし、速いし、脚長いしね!
一番残念なのは、こて家当主・小鉄くん・・・。キャットタワーの上から背中から落ちてくるわ、走る姿はなんかかっこ悪いし・・・。

とりあえず、スポーツは見るほうで・・・!!
さ、今夜も「真田太平記」を読もうっと!!読み切るまでは読書の秋でございます!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
ロミオくんは短足なのに、走る姿はかっこいいんですよ!

いざ!勝負!!

広島はまた雨だとか・・・。被災地にこれ以上被害がなければ良いのですが・・・。
こて家地方は、暑い日もあれば涼しい日もあり・・・。着るものには本当に困ります。この時期って結構風邪引いてる人が多いのもそのせいでしょうね~。
文句ばっかり言ってるこて家のおばさんは昨日、新たに面接行ってきましたー!只今結果待ち中。
私の業界は結構、その場で即決なんて事が多いんですが、歯が浮くようなお世辞言ってきたり「いつから?いつから?」とせっつくとこはやっぱり「?」なとこが多いですね~。今回のとこはまずまず・・・?勤務中の職員の人に「失礼します!」と声かけても無視するような人が多いとこも「?」。やっぱりね、挨拶って大事ですよね。笑顔で会釈してくれる方が多いとこだとなんかホッとしますよね~。

今日は内閣改造とかで、テレビはそればっかりですが悪いけど誰がどんな人かってわかんないですよね~。当選何回とか知らんし・・・。つうか、当選回数でそろそろ大臣みたいな慣例があるそうで。
なんかさー、ちゃんとその道のプロを選んでよーって思うのは私だけ?当選回数で決まるんだったら、大して意味もなさそうだし。
とにかく、変な号泣議員みたいなんはもういらん!普通の会社並みに経費とかキッチリしてほしいわ~!お役人も普通の会社だったらクビになるような事しても、減給だので終わりだもん、甘い世界ですよね~!!
昔、そーいうとこに勤めてた人と仕事したら、在庫管理ができてなくてビックリ!!お役所じゃ、在庫管理なんてしないんだろうか・・・?だから、無駄に税金を使う事に違和感感じないんだろうなぁ。

ま、ちゃんとした人もいると信じたいですが。


DSC_0099_convert_20140903224739.jpg 
こてうめコンビの猫団子!!


こーめちゃん、潰されていますが・・・。このふたりはこーめちゃんがチビの頃からの付き合いなんで、猫団子するんですが、あとはなかなか・・・。
我が家はベタベタに仲良しもいないし、流血するほど仲が悪いのもいないので微妙な距離間があります。


DSC_0105_convert_20140903224812.jpg 
こっちは珍しいエディと小衛門の2ショット!



小衛門がどんだけデカいかおわかりになりますでしょうか?小衛門7キロ、エディ5.7キロです!
エディは意外と猫それぞれをよく観察しているようで、怒り出すとコワい小衛門にはむやみにちょっかいは出しません。
そのくせ、小鉄くんにはしつこく絡む時があるんですが、これも小鉄くんがどんくさいのを知ってるんですよねー。

意外とファイターなロミオくんも小衛門はコワいと思ってるようです。
じゃあ誰が一番強いのかって言われても、わからないんですけどね・・・。
敢えて言えば、唯一の女子猫・小梅姐さんが一番?こんなに男子猫がいても、イケメンセンサー標準装備の小梅姐さんのセンサーは作動しないようで・・・。小梅姐さんに「シャー!」って怒られるとみんな、しゅーんと去って行きますからねー。でもこーめちゃん、ベッカムを基準にしたらセンサーは一生作動しませんよ?


サッカーといえば、香川選手はドルトムントに戻るようですねー。出場機会がないとこに居てもしょうがないもんねー!
アギーレジャパンは三十路は呼ばないとか・・・。ヤットさんがいなくなったのがちょっとさみしいなー。あの人走らんもんね・・・。走らない守備しない選手は呼ばないんだってね。まー、新しいヒーローが出てくるといいですね!!

さて、前に揉めた職場との対決!いよいよ開始です!!
弁護士さんから、相手方に書類を送ってもらいます!!和解に応じなければ「労働審判」てのを起こします。
これ、訴えた側が負けるようなら弁護士さんは受けません。ついでに訴えられた会社はブラック企業の烙印を押されて、ハローワークも利用できなくなるし、役所の監視も厳しくなるので、ま、あっちがどう出るかでしょうねー。
いやー長かった・・・!!早く終わって欲しいもんです!!
弁護士さんよがんばって下されー!!
今回は法テラス経由の弁護士さんなんで、ボッタクられる心配もないし、あとは腕が良い事を祈りましょう!
弁護士さんもね、有名大学出てれば有能かっていうと、そうでもないみたい。弁が立って、文章もうまくて・・・ってなると、テストとは違いますからね~!

とにかく、どんだけ慰謝料取れるかは弁護士さんの報酬にも関わってきますので、がんばって下さることでしょう!!
眼には眼を!弁護士には弁護士を!!
いきなり弁護士出して来て挑発したのはあっちですからね!!私はそんなもんでビビる労働者ではなーい!!まさか、訴えて来るとは思っていなかっただろうなぁ~!!わはは!
絶対負けないもんねー!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
涼しくなると緑茶がうまいですね!!
↑
