アギーレジャパン

今日は日本代表・アギーレジャパンの初試合でしたねー!
かなり、選手は入れ替わっててまだ名前と背番号が覚えられない・・・。
・・・うーん、いきなりの強豪相手でなんだかグダグダでしたねぇ。あっちはランキング1ケタ台ですもん強すぎ!
まあ、これからなんでしょうけどねー。試合としてはあんまりおもしろくなかったなー。

前は背番号見ただけで名前言えたんだけど、名前と顔が一致するまで時間がかかりそう・・・。つーか、とりあえず強くなってくれ!!
アギーレ監督、30代は呼ばないって言ってたけど才能は年齢じゃあないと思うけどねー。確かに30代ばっかりでも困るだろうけど、年で切るなーって言いたい私。

実は、先日受けた面接先。年齢で落とされたんですよ!!

くっそー!!


現場の方は推してくれたそうなんですが、面接には来てなかった最高責任者?が年齢がバランス悪いとか言ったそうで。
これから若いもんはどんどん少なくなるってのに、これじゃあねー。ま、そんな年齢差別する責任者の下で働かんでもええわい!!きっともっといいとこがあるんで、今回のとこは不採用になったんですな・・・と思う事に!!

アギーレジャパンはいいとして、期待はテニスの錦織選手ですね!!
勝ったらすごい騒ぎになるんだろうな~!!
私、昔昔にテニス教室に1度だけ習いに行った事あるんですが、やっぱり才能なかったわ~。ボールがラケットに当たったって喜んでると、場外ホームランばっかり・・・。一緒に習いに行ってた友達は私より上手だったけど、やっぱり場外ホームラン多くて二人して「パワーテニス」ってコーチに笑われたっけ・・・。
ラリーにすらならないとおもしろくないし、結局1コース習って私はリタイアしましたー!!

元々左利きだった私には、どーもラケット握るのすら違和感あったんですよねー。左利きのままのほうが、多分運動神経とか良かったんじゃないかな?って思いますよ。
昔の人って変ですよねー!「女の子が左利きなんて、嫁に行けない!」なんてマジで言ってたんですもん。
利き手がどっちでも嫁入りに関係あるかーい!!

ついでに昔の小学校の先生まで、家庭科で左からちくちく縫い物してた私に「女の子なんだから右で縫いなさい!」って怒るんだもん!!これって今だったら、問題発言ですよね~!縫い物に男も女もあるかーい!!上手に縫えればどっちでもいいじゃないのって子供ながらに思いましたよ~。

何の根拠もないけど、左利きのまんまだったらもっと上手にできた事がいっぱいあったんじゃないかなーって思いますよ。大体、右利きがスタンダードなんて多数決じゃあるまいし、左利きを迫害してるよねー!!生まれつきの利き手を直すなんて、ほーんとナンセンスだと思いますよ。

って、あれ?スポーツの話からだいぶズレてしまいましたね~!!
右でも左でも蹴れるなでしこジャパンの宮間選手は尊敬~!!利き足じゃないほうで正確にキックできるって相当努力したんだろうなーってのが、わかります!!私もこれから両利きになろうかな?スイッチの一般人!!・・・なんか役に立つべーか?



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
ちなみに私。握力は左のほうがあります!!
↑
