今日は錦織デー!

今日はニュースもワイドショーの錦織選手だらけですねー!!
まあ、いいニュースだしね!!いいんだけど、試合全部観たい~!!WOWOWが放映権持ってるから、ハイライトしか映らないんですよね~。
だからといって、これだけのためにWOWOWに加入する気はないし。
でも、錦織選手のおかげで加入者が一気に増えたとかなんとか・・・。ま、テニス好きの人だったら観たいかもねー。
私はこーいう日本人選手が活躍してる時以外はほとんど観ないんで。

スポンサーのユニクロさまはホクホクみたいですね!!
昼のワイドショー観てたら、梅沢富雄が「ユニクロさん、オレにも衣裳作ってよ~!軽い衣裳がいいんだよ~!ユニクロの紋入れていいからさー」って言ってた。 
ユニクロ・・・浴衣も売ってるくらいだから、ジョークで作りそう・・・。

まだプータローの私ですが、ちょっと今回のお断り理由に疑問を持った!
「年齢的に・・・」って言われたけどさ、そんなの履歴書見ればわかる事だし、年齢理由に入社断るのっておかしくない?他に理由があるけど言いにくいから?マジで年齢?マジで年齢で断ったんなら、違法じゃないのかなー?
前にも20代ばっかりの所で年齢差があってやりにくいって断られた所があったけど、こっちも今思えば、理由としては成り立ってない!!
確か年齢や性差で選んではいけないのよね、現行法では。
だから、それが理由だとしても違う理由付けなきゃアカンのよ!!つうか、年で断るなら面接すんな!!履歴書書くのだって大変なんだから!!

次にもし年齢云々言われたら、ツッコミ入れてやろーっと!!ハローワークにチクりますよくらい言うよ!!
人材紹介会社はそれを言えないんだよねー。仕事なんだから、労働法くらい少しはかじっておけっつうの!顧客だからってそういう所はちゃんとしないとさー!
いや、ホントよろしくないと思いますよ。

前にですね、某有名会社の子会社の面接を受けて見事採用となった事があったんですが、これが最悪の会社でした。
面接の時にペーパードライバーで運転はできません。ですから、履歴書にも免許欄には敢えて書きませんでしたって言ったのに、入社したら産廃物を処理業者まで持って行く時に車で後からついていく、という仕事があった!!
「は?」ですよね。しかも、会社から3時間くらいかかる所なんですよ!

なんで運転できない私を採用したのか不明・・・。入社してから文句言われたけど、ちゃんと面接の時に言ったのに、バカ?ええ、他にも諸々問題アリで即退職しました!!超ブラック企業だったんだもん!名前に惑わされてはいけませんね!

まー変な会社って結構あるもんですよー。

とりあえず、早朝から明日はまたネットでしつこく錦織選手の試合を検索しようっ!!
見えなくてもハラハラするんですよね~!!


錦織選手、がんばってねー!!優勝するのじゃー!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
今度はテニス人口が増えるんだろうな・・・。
↑
