ああ面倒・・・でも勝つ!!

だいぶ前ですが、こっちが自転車事故に遭って「白紙に」と言ってきた職場。
弁護士立てて、訴え前に和解金と慰謝料を請求してもらったんですが、またしてもブチ切れるような回答書を送ってよこしたようで、いよいよ労働審判なるものを起こす事になりましたー!

はー、これでまた裁判所に行く事になるんですよね~。面倒・・・。
んでもね、勝たないと!!

笑えるのが「白紙に」って言って、解雇通知書を頑として出さなかったくせに、経歴詐称とか言い出したんですよ!
だったら、経歴詐称により解雇って書類出せばいいじゃん!!
こっちにゃ後ろめたい所はありませんからねー。元々雇ってないって言い張ってるのに、経歴詐称なんて後付けされてもねえ・・・。どう考えても時系列が変でしょー!

あとは常識のある裁判官さんが裁定下してくれるでしょうから、それを待ちましょう。
しかし何ですな。弁護士って商売は嘘を息をしているようにつくお仕事ですな。ついでに、共謀してる人材紹介会社もサイテーです!

労働審判は余程込み入った案件じゃない限り、3か月以内に終わるそうですんで年内に終わるのかな?
大抵の場合は、相手方があーだこーだ言っても、判決がさっさと出るそうなのでお任せするしかないですね。

つくづくブラック企業の多い業界だなーとは思っていますが、最近はネットで調べれば色々対策ができるので便利ですよね~!
最近は、ブラック企業のレッテル貼られた会社はアルバイトも集まらないとか。
これ、いい事だと思います。だって、体調崩したり精神的に参ってしまったら働く事できなくなるし、それでも酷使されるなんてねぇ・・・。

私の業界もね、私が断った所はいつまでも求人広告が出ていますよー。お給料が高くても何かある所はいつまでも求人が出てるもんです。

めげてばかりもいられないので、連休明けからまたがんばりまーす!!
ロミオくん。起きてる時は怒ってるのか喜んでいるのかわかんないんですが、眠ってる時の顔はまるで恵比寿さんが笑ってるみたいなお顔なんですよ~!福助さんにも似てる!!
きっとロミオくんは、こて家にやって来た福の神に違いない!!
ロミオくん、ガンガン福を招きよせて下さいねーっ!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
香川選手、ドルトムントに戻って笑顔が戻ったね!

女子はまずまず・・・

久しぶりでなでしこジャパンの試合をやっていましたね~。
前半は安定の試合っぷり!!さすがW杯女王!!
んでも、後半は選手かなり入れ替えてましたが1点も捕れず・・・!!
しかし、女子も長身の選手が増えましたね!

ついでに背番号も変わってしまいましたねー!W杯当時のだったら、私、背番号と選手の名前全部言えますよ!!
ビックリなのが、10番が高瀬選手だったこと!!・・・あり?次の10番は宮間選手だと思ってた・・・。
まあ、まだ選手が固定されたわけじゃないので背番号も固定じゃないんでしょうけどねー。
なんたって、海外組の選手は今回不在でしたしね。

サッカーに夢中の私にこて家の皆さんは小鉄くんを筆頭に「猫缶を出せにゃ!」としつこい要求・・・。
ちょっと~!ハーフタイムまで待ってくんない??
こんな時、最近の口癖は


ダメよ~!ダメダメ!!


ええ、日本エレキテル連合のネタでございます!
小鉄くんとコンビ組んで、営業できるかも!!でも、あの真っ白メイクはどーする??

あちこちでゲリラ豪雨が降っておりますが、こて家地方もちょうどなでしこジャパンの試合の最中に雷が鳴りだした!!
ほんの1時間くらいでしたが、結構降りましたよー!!
ゲリラ豪雨、ホントにカンベンしてほしいですね・・・。

「真田太平記」、全12巻なんですが、この前本屋に行ったら肝心の最終巻が売ってなかった・・・!!
うおおお~!めっちゃストレス!!
そうそう、豊臣秀頼って身長が190センチくらいあって、体重もすごかったらしいですね。パパの秀吉と正反対。
これじゃあ、秀吉の子じゃない疑惑も湧くわけだ・・・。しかし、ほとんど相撲取りですよね・・・。最期の頃はもう馬にも乗れない肥満体だったとか。

豊臣家、本流は断絶したけど淀どのの妹のお江さまの2度めの結婚で生まれた娘が秀吉の甥の血筋なんで、一応お公家さんのほうで血筋が続いてるとか。つうか、豊臣家って朝廷目線だと武家じゃなくて公家だったそうで。

さて、明日は「真田太平記」最終巻探しにでも行ってきます!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
女子レスリングも超強い!!吉田選手と伊調選手すごい!!
↑
