小鉄くんの誕生日!

今日は小鉄くんの8歳のお誕生日!
毎度おなじみの猫缶ケーキは、食い意地の張った連中が多いので最近はやっておりません。
代わりに、小鉄くんにはブラッシングをしてスッキリしてもらいました!!
5にゃんもいると、ブラッシングもひと仕事!

今年はFIPと言われて青ざめた時期もありましたが、小鉄くん。今は極普通に元気です。
元々、寝てばっかりでおやつをねだるのがお仕事みたいなこて家当主ですんで、ま、このままの状態をキープできればいいかと・・・。
検索すると余命が!食欲は一時的で!・・・等々、ろくな事が書いていないし獣医さんから余命なんて告げられていないし、通院も何もなければ2か月に1回でいいって言われたので、最近は余計な事は考えない事にしています!

確かにあっという間に亡くなったり、苦しんで亡くなる猫さんもおられるようですが、こればっかりは個体差もあるし、とにかく猫さんの場合、病気にしてもいまだに解明されていない事が多いようですのでね。
プロの獣医さんが大丈夫って言ってるんだから、素人はそれを信頼するのがいいんじゃないかな?って思っていますよ。

とにかく、良い事だけ考えてりゃいいのだ!
前にも書いたと思いますが、ばーちゃんちにいた猫は事故でなくなった後ろ足が再生したのをはっきり見ているので、猫は不思議な生き物ってイメージなんですよね~。だから、悪いコロナウイルスが消えてなくなる事だってあるはず!!
そう考えるようにしています!


1408887293073_convert_20140919214811.jpg 
ボクはおぢさんではにゃいっ!



8歳って言えば、もう人間で言えば中高年?病気のひとつもあったっていいじゃないか!一病息災とも言うしね。
定期的に病院に行ってる人の方が、何か病気になってもすぐ発見されるので長生きするって言うじゃありませんか!

ウザいエデ公も、ロミオくんが来てからはいいコンビになってるし、小鉄くんは元気に小衛門イビリしてるし(小衛門がちょっと気の毒だけど)、まあ悪くないんじゃないかと思っていますよー!
エディも最近はちょっと大人になったのか、たまにベッドの辺りに行くと小鉄くんとエディが微妙な距離で昼寝してたりしてますよ。

なぜか男子猫にモテる小鉄くん。小衛門だけじゃなく、ロミオくんにもスリスリされております!小衛門には超冷たい小鉄くんですが、平たい顔族のロミオくんの事は「コイツは本当に猫にゃのか?」みたく思ってるようで、手は出さないでうろたえているようです。
まあね、ロミオくんを初めて見たこて家の皆さん、未知との遭遇状態だったもんねー。あの顔は猫的にも衝撃的だったんだろうか??って私も思ったもんなあ。

小鉄くんにはまだこて家当主の座にいてもらわないといけませんからね!とにかく8歳おめでとう!!
今日は猫缶、大奮発ですよ~!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
もうiPhone6のバッタもんが中国で出てるそうで・・・。そんなに欲しいか??
↑
