本の整理を!

私、寝る前はちょこっと本を読んでからでないと寝られない人。
んで、図書館で借りるなんて面倒な事はしたくないので、本屋で大抵は買って帰ってくる人です。実際、図書館遠いし。
おかげでベッドの横は本の山ができております!

ぼちぼち、本の整理をして売るもんは売ってしまわないといけない状態に・・・。
最近は着払いで本を送って、あとで料金を振り込んでくれる所もあるのでまた利用しようかと・・・。
買う時はどんなに高くても、ハードカバーの本なんて10円だのひどいと1円なんて事もありますけど、貰う人がいないと引き取ってくれるだけいいのかな?とか思ってしまいます。
なんたって高く売れるのは漫画ですよね~。持ってないけど、そうしょっちゅう読まないけど、見たくなった時に見るだけなら漫画は「電子ブック」がいいかもねーなんて思っています。本は大事にしてるつもりでも紙が劣化しますしね。
でも、日本の本は紙の質がいいですよね~!海外の本なんて、「え?」っていう紙質じゃないですか?

あんなに夢中で読んだ「真田太平記」も本屋で日焼けしてて、買った時点で結構色が付いてましたしねー。
一応、ヤフオクも覗いてみたんですが結構全巻セットで出品してる方いましたが、入札されてませんでしたねぇ。
名作は絶対に残るので、その辺はいつかまた読みたくなっても問題ないですし!!

残す本もありますが、新書が多いですかねー。ブラック企業系とか、面白かったし本屋に今は置いてないのもありますよ!小説もいいけど、地味に面白い新書も好きです!

そんなわけで、こて家の皆さん追い出して本の選別をしなくては!!

明日はハロウィンですね!!
でも、なんか日本は子供より大人が楽しんでコスプレしてる感が・・・。
ところで、ハロウィンはオレンジ色と紫色ってイメージですが、紫色は何の色???知ってる方、教えて下さーい!
お菓子やさんは、カボチャのお菓子がたくさんですよね~!
んで、11月になるとぼちぼちクリスマスカラーになっていくのかな?

クリスマスツリーは無理でも、クリスマスリースくらい・・・と思うのですが、知能犯エディがとんでもない所からちょっかいかけて破壊しそうなんで、どうしたもんか・・・。
あやつは、手先が器用なんですよ・・・。カレンダーも何度ピンチになった事か!!
ゆったん画伯のカレンダーなんて、天井近くに飾っております!!

ああ、明日は整形外科まで行って約1年前の診断書を書いてもらってきます・・・。めんどくさいけど、労働審判に勝つために行って参ります。断られるかと思いましたが、まあ良かったというべきか。
弁護士の先生よ、こーいうのはもっと早く言ってくれ・・・。


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
ソフトバンクが優勝したら、スマホのバーゲンでもするんだろうか??
スポンサーサイト

覚えてないよ・・・

今度の冬は暖冬だけど雪が多いとかなんとか・・・。ホントかなあ???
でも、暑くなったり寒くなったりで、もうインフルエンザで学級閉鎖になってるとこがあるっていうから、どうなんでしょうねえ・・・。
エボラ出血熱もじわじわ世界中に広まってるようだし・・・。ウイルスってやつは見えないだけにコワいですよね!!
まあ、見えたら見えたでコワいけど・・・。

さて、去年の12月に揉めた職場の労働審判の訴状がようやく出来上がって、弁護士さんから送られてきました。
いくつか確認事項がありますので・・・ってメールが来たけど、何月何日何時に・・・とか細かい事言われても、もう1年近く前の話。覚えてる事もあるけど、そうじゃない事もたくさんあるわけで・・。覚えてないよー!!ていいたい!
つうか、聞きたい事はさっさと記憶があるうちに聴いて欲しいですよね~。

一応、前に使ってたスマホがまだあるので、充電して確認する事に。でも、メールは溜めこんでると重くなるから、結構マメに消してたんで残ってるかどうか・・・。電話の履歴は残ってるかもしれませんけどねー。

そんなわけで、只今昔のスマホを充電中。
何か残ってるといいんですけどねー。
放置していた期間が長いのと、私の無職期間が長いんで、請求額だけはどんどん高騰しております。そのために放置してたわけじゃないだろうけど、記憶と記録が残ってるうちに確認してほしいもんです!たくさん慰謝料取れれば弁護士さんの取り分も多くなるのはわかるんですが・・・。

こて家の当主、小鉄くんは猫缶をあげたばっかりでも「猫缶よこせにゃ!」としつこく要求してきます。これは、食べ足りないのか、食べたのを覚えていないのか・・・。
我が家では、1つの猫缶を2回に分けてあげていますんで、5にゃんになったので確かに量は少な目ですけどねー。
もっと食べたい気持ちはわかりますけど。猫缶はあくまでサイドメニュー。

さあて、労働審判は今年中に解決するのやら・・・。
こんなに時間がかかるとは思ってもいませんでしたよ。法テラス経由は時間かかるとは聞いていましたが、ここまでとは!あっちも「今頃?!」とか驚くかもしれませんねー!ま、正義は勝つので、私が勝ちますけどねっ!!

あ、なでしこジャパン!2戦めも何とか勝ちましたね~!最後の鮫ちゃんのシュート!!ラッキー!!
しかし、人工芝はなんだか足に悪そうな・・・。スライディングもあんまり滑らないみたいですね。天然の芝じゃないから、顔とかに刺さったら痛そう・・・。
まだ時間があるから、スパイクとか改造したりするんだろうなぁ・・・。とにかく、怪我がないように無事W杯を迎えて欲しいですね!
ここには書かないけど、なんとなーく呼ばれない選手は見えてきたような・・・?

やっぱり苦節何年の前回W杯メンバーは、メンタルも努力も並はずれてる気がします!
この辺、見習わなきゃいけないなぁ~。
つうか、女子も移動の時はビジネスクラスにしてやってよねー!!なんでもかんでも男子と一緒にしろとは言わないけどさ、試合に行く時くらいは男子と同じ待遇にしてほしいですよ!!なんたって前回王者なんですから!
W杯予選敗退の男子より、試合行く時は待遇良くして当たり前じゃないのかなー??


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
私もビジネスクラスで海外行ってみたい!!

鮫ちゃんだー!!

早朝にやってたなでしこジャパンのカナダ戦をしっかり観戦してた私。
昨日はお昼寝バッチリして、待ってました!!
お久しぶりのメンバーが揃って、「ああーやっぱ、このメンバーよね!」って感じ。
背番号も元に戻っていましたね!あのメンバーなら誰が何番か全部言えるぞ!!

お久しぶりだったのが鮫島選手!代表復帰まで1年7か月って言っていましたね。
他にも、近賀選手、大野選手、熊谷選手等々・・・。

おお!やっぱ安定感が違う!!


若手がなかなか定着しないのは残念だけど、やっぱりW杯優勝メンバーは格が違うね!!
しかし、サッカーも人工芝の時代になったんですねー。さすがに、最初はちょっとやりづらそうにしてましたよね。
次の試合は若手に入れ替えるみたいだけど、どうなるんでしょうねぇ。

しかし、カナダの選手。ダンプカーみたいな方が多かった・・・。シンクレアとか顔コワいし!!
でも、転がってたのはカナダの選手が多かったですよね。

いつもだったらベッドでひっくり返ってるこて家の皆さん。
今朝に限って、みんなドタバタ!!エディはどっかに隠れてたキラキラボールのでっかいのを見つけてきて、ロミオくんと猫サッカーを始める始末・・・。
小鉄くんは私にぴったりくっついて、オヤツを何度も要求・・・。だから、寝てていいのに・・・!

鮫ちゃんのお買い物走りが見られると思ってましたが、フォームが変わった??膝の怪我は本当に大変なんでしょうね。

しかし、テレ朝!途中でBSに切り替えないでよー!!録画してたのに!!
つーか、野球と同じ日ならうまいこと調整しろっつうの!!

フィギュアスケートもシーズン開始しましたね!!小衛門は羽生くんが大好き!昨日は町田選手を見てました!
小衛門はなぜか男子のフィギュアスケートが好き。やっぱりホ〇疑惑???
真央ちゃんが休養中だから、女子はちょっとさみしいけど男子は期待できそうですね!!

ちなみに私。野球にはぜーんぜん興味がないので、こっちは見る気ナシ!!
多分、子供の頃好きな番組が野球中継のせいで潰れてたから嫌いになったんだと思う。あと、長すぎる!!選手のおケツがデカすぎる!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
カナダは相当寒そうでしたねー!

お財布の話

最近は日が暮れるのが早くなってきましたねー。
今年は色々とあったので、残りの2か月は良い事があるといいのですが・・・。
だいぶ前ですが、盗まれたお財布が戻ってきました!でも、さすがに縁起の悪い財布なんで、もう使う気になれませんよね~。かと言って捨てるのも・・・。というわけで、安置してますが。

そんなわけで、ちょっとお財布の事を調べてみました!
お財布を捨てるのは雨の日がいいんですって。まあ、そのうちに処理する事にしますかねー。

世の中では黄色だの金色の財布がいいとか言われていますが、この2つの色は入ってくるけど出ていくのも早いらしい。
材質は革が無難だそうです。布やビニールなんかはダメだとか。まあ、確かにヤングならそれもいいですが、大人ならやっぱり革がいいのかも。
とはいえ、昔はみんな布のお財布でしたけどねー。ただ、昔はほんまもんの金だの銀の小判だのの銭でしたからね。お札が普通の今とは事情が違うんでしょうね。

革は革でも爬虫類の革は、大金持ち用だそうです。
あと、お札用は長財布、小銭用は別にする。カード類やポイントカードもごちゃごちゃ入れない・・・だそうです。
でも、そうなると持ち物が増えちゃいますよねー。む、難しい・・・。

色に関しては、色々な説があるようです。でも、お財布って毎日持ち歩くものですから自分の好きな色でいいような気がしますけどねー。私、昔「赤字になる!お金が燃える!」って言われてる赤い財布を使ってましたが、バブル絶頂期でウハウハでしたし・・・。要は気の持ちようかもしれませんねー。

あ、あとお財布に純金のものを入れておくとお金を呼んでくれるそうですよー。どんなにちっちゃくてもいいから、24金がいいそうです!ただし、お金と触れない所に入れておくのがいいんだとか。メッキはダメだそうです。

それとやってる人(男性ね)多いですが、尻ポケットにお財布入れるのはNGだそうですよー!
うん!これはわかる気がする!それに、あれってスリに取って下さいって言ってるようなもんですよね~!ケツ圧に圧迫されたら、お金もそりゃ怒るわな・・・。

あとは、無理しないのがいいみたいですね。お給料の1割くらいのお値段までが妥当だそうですよ。
お金ないのに、ブランドのお財布持つのも良くないみたい。最近、女子高生がヴィトンの財布持ってたりしてビックリしますが、あの違和感はこれだったのねー。

まあ、実行できる事と無理な事がありますが、参考にしたいと思っています。あ!鈴を付けるのもいいそうです!
ふふふ・・・実はとっておきの鈴を見つけました!今度、紹介しますね!!

お財布もいいけど、こて家の皆さん全員で招き猫のポーズを取ってくれたらいいのにな~!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
かぼちゃは好きだけど、硬くて切るのがコワい私。

やったぜ!エディ!

今日は雨でちょっと寒かったこて家地方。雨でもめげずに小鉄くんとエディを連れて動物病院に行って参りました!
雨のせいか、今日は患者さんは少なかったのですぐに診察してもらえました!
エディは爪切りと耳掃除(贅沢ものめ!)。小鉄くんはその後の様子を診てもらいました。

小鉄くんは、おかげさまでリンパ腫らしきものは今までで一番小さくなっていて、うれしい事にお薬は1日おきで良くなりました。獣医さんによると、猫さんはステロイドの副作用が出にくいとか・・・。うーん、やっぱり猫さんって不思議だ!!
エディはいつものようにお愛想振りまきまくり!!
あ・・・エディが6キロ超えました!!んで、小鉄くんが5.8キロ。小鉄くんの体重は前とほぼ一緒!でも、体重で行くと3番手まで下がりました!

獣医さんもスタッフさんも患者さんが少ないので、「エディが本に載ったんですよ!!」って私も宣伝しまくってきました!スタッフさんで、毎年買っている方がいて、「是非、今回も買って下さい!」って言ってきました!

さて、本のご紹介です!

IMG_4086_convert_20141024002529.jpg 
この本でーす!


色々な猫種が載っています。なんか聞いた事もない猫さんとかたくさんいるんですよねー!
んで、「ベンガル」のページ!


IMG_4087_convert_20141024002605.jpg 
ベンガルさんのページは4ページもあります!


ベンガルさんは只今人気№1の猫種だそうで、載ってる猫さんもたくさんいます。とはいえ、まさかエディが選ばれるとは思いませんでしたので、大変光栄でございます!
ちなみにカメラマンさんは山本哲先生!

さて、エディはどこでしょう?

IMG_4089_convert_20141024002638.jpg 
2ページめの一番右上がエディです!

正面向いてる写真です。ほほほ・・・下腹がぽてぽてが隠れてて良かったわ~!
んで、よーく見たらもう一か所にもエディがいた!!


IMG_4091_convert_20141024002713.jpg 
このちっちゃい写真もエディでした!



やったぜ!エディ!!


エディ、耳が小さいのがいいね!って言われたのでこの写真が選ばれたのかもしれません。
本にゃんは何も知らずに、若いおねいさんにちやほやされて爪切りと耳掃除をしてもらってご満悦・・・。
どっちも私にさせろや!!
エディと小梅ちゃんの予防接種は、どうせすぐにまた爪が伸びるので次回にしてもらって帰ってきました。なるべく、同じ日に予防接種させるのがいいのでね。わからなくなるので。

本屋さんのペットの雑誌置いてるコーナーにありますので、良かったら見てやって下さい。んで良かったら買って下さいねー。(買っていただいても私には1円も入りませんけどね)
とにかく、飼い主冥利につきます!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
今日はいつものでっかい猫ちゃんに会えなかったです。

ビックリ・・・・

今日は雨で寒かったですねー。明日はもっと寒くなるとか・・・。小鉄くんを動物病院に連れて行こうと思ってたんですが、雨だと傘がいるし大変・・・。だけど金曜はなんか道路が混みそうだし。

いきなり話は変わりますが、「日本と世界の猫カタログ」って本をご存じの方はいらっしゃいますか?色んな猫種が載ってるちょっとお高めの本。これの2015年版が最近出たのですが、なんと!!


エディが掲載されました!!


昨日、ブリーダーさんから電話があって、「エディが載ってる!!」と知らせを受けまして、スッピンのまま本屋へ直行!ベンガルのページを見たら、「いた!」

これ、「載ります」とも全く連絡がないんですわ。応募とかしたわけでもないんですね。
写真は実は記念にと動物カメラマンさんに撮影していただいた時があったんですよ~。その時に撮影された写真みたいでした。
私に掲載料が入るわけでもないし、多分、写真の権利はカメラマンさんが持ってるんでしょうね~。載る写真はもちろんプロの撮った写真のみ!!
多分、たくさんいたであろうベンガルさんの中から選ばれるのは、かなりラッキーらしいです!!

全ては出版社とかの人の選択次第??
エディの生まれたブリーダーさんとこからは、エディの他に2匹掲載されましたが、こちらは超級のベンガル様。
ライバル押しのけてエディが載るのは快挙みたい!!

んで、早速本を買ったかというとセコい私。「楽天ブックスで買うと送料無料だしポイント付くし、きれいな状態の本が届くし!」と家に帰ってからネットで注文いたしましたー!!

良かったら本屋さんでベンガルのページを覗いてみて下さいね!!
本が届いたら、アップいたいます。本にゃんは何も知らずにベッドでヘソ天で寝ております。

エデくん、有名にゃんになったんだよー!


と声をかけても「ぎゃ?」だって。ともかくお手柄です!!
この本は永久保存版ですね!!明日届くので楽しみでーす!(なんか雨の日に本を買うのって嫌なのもあるんですよね。なんか本がふやける気が・・・)



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
もうちょっと安かったら、大人買いして配りまくるのになー!

うめのこタワシ

こて家地方もだんだん肌寒くなってまいりました。先日、夏用のベッドパッドから冬用のベッドパッドに取りかえたら、早速こて家の皆さんがチェック!!
「さーて、寝るか!」とベッドを見たらロミオくん以外の全員が寛いでました・・・。さすがに、困るんでみんなに降りてもらってベッドに入りましたよ。

最近は自然災害やら疫病、デモだテロだと落ち着かない世の中ですね~。
うーん、海外旅行なんかはちょっと行く気になれませんよね・・・。ま、私にはその予定もないですが。
近場の台湾や香港もデモ騒ぎだし、エボラ出血熱も世界に広がってきたし・・・。特効薬のない伝染病はやっぱり怖いですよね~。

日本では火山が噴火したし・・・。今ってたまたまそういうもんが重なった時期なんだろか?

こればっかりは、運次第??
私も災難続きの一年だったし・・・ってまだ、今年を振り返るには早いですね!!最後にBIGなラッキーが待ってるかもしれませんから!!

こて家の皆さんは、ぼちぼち小梅ちゃんとエディが年に1度の予防接種の季節!!
今週、小鉄くんのお薬を貰いに行くので、その時に去年はいつ注射したか確認してきます!!
エディはともかく、小梅ちゃんは病院が苦手。普段の目つきの悪いふてぶてしい態度から、「借りてきた猫」に変身します!!まあ、暴れたりはしませんけどね。


1410758039053.jpg 
うめのこタワシ!!



なんか、この感じ・・・。「亀の子たわし」に似てません??
小梅ちゃん。頭は小さいんですが、胴体はくびれナシ!!腹なんて垂れてます!!
多分、体質なんでしょうね。避妊手術をした生後半年くらいの時に引き取りに行ったら、獣医さんの第一声は


「この子、すごいメタボちゃんだよ!」


でした・・・。既に内臓脂肪がすごかったらしいです。女子猫さんは開腹しますからね~。
去年は糖尿病に注意って言われたんですが、どーなんでしょうね?カリカリは穀物フリーにしてるので、糖質は前よりは摂っていないと思いますが・・・。猫さんが糖尿病になると、それこそすごい量のお水を飲むらしいのですぐわかるらしいです。今の所それはなさそうですけどね。
ああ・・・体重を聴かされるのがコワい!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
アギーレ監督になってから、選手の名前がわからん!!

たまにはエディ

先週も今週も台風で大変でしたね。
こて家地方は、思ったほほどではなかったですが。タクシーのドライバーさんに聞いた事があるんですが、こて家地方は台地になってるから水が浸水しないんだそうで・・・。
確かに警報は少なかったような・・・。でもすごい暴風はありましたよ!!サッシもですが、玄関のドアもすごくガタガタ音がして怖かったです。

友人に偏頭痛の人がいるんですが、やっぱり台風の時は頭痛がひどくて寝込んでいたとか・・・。やっぱり気圧の関係なんですかね・・・。

おかげさまで、小鉄くんは今の所元気にしています。小鉄くんも暑くなったり涼しくなったりで、疲れが出たのかもしれませんね。
小鉄くんよりむしろ小衛門がかわいそうかも。目の周り、治りかけてたのに小鉄くんの逆鱗に触れてまたしても傷口が深くなってしまいました。見た限りでは目は大丈夫のようなんですが・・・。なんたって小鉄くんの鼻の白い毛に返り血が付いていましたから。
ビビりの小衛門なので、2度ほどマキロンで消毒するのが精一杯。そのために私も猫パンチを食らって、手の甲はまた傷だらけです。
・・・とにかく、やたらと小鉄兄さんに近づかないでくれ!小衛門!

逆によーく見てるのがエディ!絶対、ケンカには加わらないしケンカを吹っかけたりしないんですよね。
遊びでチョイチョイ猫パンチでロミオくんとぱちぱちやったりはしますが、相手が「やる気か!」ってそぶり見せるとささーっとその場を去るんですよね。
まあ、それでもたまに小鉄くんを追いかけたり、小衛門に唸られたりする時もあるんですが、運動神経がいいんで上手に逃げるんですね~!!

多分、マジでやったらエディはかなり強いと思いますが、平和主義で良かった!!
ロミオくんと取っ組み合いで遊んでいるのですが、どっちもちゃんと手加減してるので険悪な感じにはならないみたいです。ロミオくんも3頭身なのに結構なファイターなんですが、でっかい他の男子猫には敵わないと内心思っているのかもしれませんねー。

そんなわけで、たまにはエディの写真もご覧あれ!!


DSC_0176_convert_20141017004743.jpg 
体のロゼット柄がきれいに撮れました!!


この前はテレビの検診に来たJCOMのお兄さんに「わー!!すごい猫がいる!!ヒョウ柄だ!」と驚かれました。
お兄さんに甘えるエディ。「触っても大丈夫ですよ!」と言ったら「うわー!すべすべだ!」とお兄さんまた驚いていました!エディの毛は本当に触ると気持ち良いのです!!シルクかカシミアかってくらいですよ~!
お邪魔猫されると困るのでエディはここで退場・・・。

最近は、居間のドアを自分で閉めて待ち伏せするのがブームみたいです。


DSC_0144_convert_20141017004837.jpg 
こんな感じでエモノを待っています。


ほんの少しだけドアが開いています。完全に閉められないようにいらなくなった通販カタログで押さえてあるんですね。
誰かが部屋に入ろうとすると、エディが猫パンチをお見舞いするという算段です。エモノは大抵はロミオくんですが。

ようやく、手芸の準備も進みそうですので、プレゼント企画に出す物もぼちぼちできそうです。
女子の皆さんはいいとして、男性にも喜んでもらえるもんも作れないかなーなんて考えてますが、どうもピンと来ない。
今年は男女兼用で持てそうなバッグも作ってみるべーか?
まあ、どっちにしろ大したもんは作れませんが・・・。

最近売れないモノはバッグだそうで。
なぜかっていうと、雑誌の付録にやたらとブランドのおまけバッグが氾濫しているからだとか・・・。確かにおまけ付きの雑誌すごーくありますよね!!お弁当入れやエコバッグみたいなのはあれで十分って人が多いらしい・・・。

とりあえず、まだ老眼が来ていないうちにがんばらねば!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
金運のアップする財布はオレンジ色という説が・・・。黄色は出入りが激しくなるんだとか。

何とかやってます!

今日は台風であちこち大変ですね。
こて家地方も風が強くなってきました!!
こう何度も続くと、一軒家の方は大変ですね。浸水さえしなければいいけど、浸水とかあると片づけが大変そう。
私は持っていないけど、車も水に浸かったらダメなんですよね?

さて、小鉄くんですが体調は見る限り問題なさそうです。獣医さんも食事もできてるし、急変する事もなさそうなのでと言っていたし私はせっせとお薬飲ませるのに専念します。

小衛門はだいぶ良くなった所だったのに、機嫌の悪い小鉄にスリスリしてまた引っかかれました。
ビビリの小衛門は、消毒するのも大変でした。またしても重い猫パンチで手の甲から血が!!
私の見た所ですが、眼球は傷はないみたいです。むしろまぶたと目の横をバリーっと引っかかれたのでそっちの傷が問題。何とか一度だけですが、マキロン含ませたコットンで拭いたのでいくらか良いかも・・・。

小衛門、世渡り下手というか・・・。

一番要領がいいのがエディです。他猫たちがケンカしてるの遠目で見てる・・・。それで、ささーっと消える所はなかなか!じゃれて遊ぶのは好きだけど、マジ喧嘩は嫌いみたい。平和主義なのか要領がいいだけなのか???
でも、マジ勝負だったら恐らくエディが一番強い気がします。運動神経バツグンだし、脚も長い!

そんなわけで、なんとかやっております。
台風、被害が少ないといいですね。お外の猫さんたち、ちゃんと安全なとこに避難するんだよー!!

小鉄くん、その後

小鉄くん、入院で猫インターフェロンと点滴を受けていました。
結局のところ、開腹してみなければ詳細はわからないとのこと。ただ、食欲もあるし、熱も平熱。
開腹して何もなかったとしても手術代は取られるようなので、連れて帰ってきました。リンパ腫は小さいけどある事はあるとのこと。

こんな不安定な天気なのでストレスからきたのかもしれません。
とりあえず、今まで通りステロイドの内服で様子を見る事になりました。

心配下さった皆様ありがとうございました。

この先はわかりませんが、内服や注射で対応できるうちはそうしたいと思います。

小鉄くん、入院

今日は仕事のお休み日。なんだか小鉄くんの様子が違う・・・。
慌てて動物病院に!!
リンパ腫は大きくはなっていないとのこと。ただ、血液検査でちょっと問題ありという事で検査入院となりました。

さて、困ったのが治療代です。
強盗騒ぎでカードは解約したものもあって、カード払いも厳しい状態・・・。
もちろん、仕事は始めたばかりなので満額のお給料が入ってくるのは来月からになります。

金策に苦悩しております。
マカロンポーチとキャットニップの乾燥品を買ってあるので、キャットニップのおもちゃでも作ったらいくらかでも稼げるかどうか・・・。
何かいい案があればいいのですが。

とりあえず、小鉄くんの精密検査待ちですけど、1日入院するだけでも病猫さんの場合は結構なお値段・・・。
情けない飼い主でスマン!!小鉄くん。
でも、できる限りの事を考えてみようと思っています。



絵を描いてみる!

台風が去ったと思ったら、また新しい台風ができたとか・・・。またしても最大級。
来てもいいけど、出社時間と退社時間。休日はカンベンしてほしいですよね~。私、初出勤は延期になりました。
電車は動いていたんですが、外なんか歩けたもんじゃない状態でして。

こて家の皆さんと嵐が通り過ぎるまで寝ておりました!!
お金を稼がないといかんので、困るー!!台風で諭吉先生が飛んで来るんだったらいいんだけど・・・。

なんかやりたいなーと思いつつ、手芸のほうは雨のせいで生地を水通しできないのでネットで色々見てました。
あ、買った生地は織り目を揃えるのと布地を締めるために一度水通ししておくと洗濯しても縮まないんです。

お!と思ったのが「花文字」。中華街なんかに行くと売ってる縁起物の文字絵ですね。
これなら、習わなくてもできそう!!
筆がフェルトなんですね、コレ。描く人によって個性が出るからおもしろそう!!
私風の花文字が描けるといいな!!縁起物の動物や植物を文字に入れ込むんですが、残念ながら猫さんは縁起物には入ってなかった・・・!!まあ、ありがちなのが龍とか金魚。鳥なんか。

日本画は当分、本格的に習うのは無理そうなんで花文字でちょっとゲージツの秋したいと思います!!


昨日は世界体操をテレビで観ていたんですが、まさかの最後の逆転で日本男子団体戦、優勝を逃してしまいましたね。
うーん、確かに中国の最後の鉄棒の選手の演技はダイナミックだったけど、日本のほうが美しかったと思うけど。
でも、この前のアジア大会と選手を分けるくらい日本も層が厚くなったんだなあーと驚いた!!中国なんかはいくらでも選手がいそうだけど。

今日は女子団体を観てましたが、最近はアメリカが強いんですね~!なんかロシアとか東欧が強いイメージだったけど世の中はどんどん変わっているんですねー。男子も3位はアメリカでしたもんね!ロシアはメダルからはちょっと遠のいちゃったのね・・・。
今日のアメリカの女子選手はウルトラI難度の技をやってた・・・。ウルトラCなんてもう過去のモノなのねぇ・・・。
今の体型からは想像の付かないと思いますが中学校の頃は一応体操部だった私。私の頃は、下っ端部員が駆り出されて点数の計算させられたんですよー。もう、間違ったりしたら猛抗議が来るので、チームメイトと脂汗かきながら足し算してたの思い出した・・・!!電卓も渡されないから、ホントに緊張したんですよ!!ただの足し算なんですけど・・・。

明日は男子個人総合ですね!内村選手の連覇を期待します!!
なんだかんだ言っても、やっぱり内村選手の演技はマジでつま先までピンとしててホントに美しい体操だ!!
余裕で優勝してほしいなあ~!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
今度はペイパルでカードを使われてしまった・・・。いい加減にしてくれー!!

くすん・・・

今日は朝からざんざん雨のこて家地方。
なでしこリーグを観戦予定だったのですが、気温は14℃!しかも情報によると観客席には屋根がないんで、傘とレインコートがないと無理らしい・・・。
中止になると思っていたら、開催が決まったんですがさすがに明日は初出勤・・・。風邪ひいて、欠勤になるわけにはいかんし、涙を呑んでテレビ観戦にしました。

つーか、あんなズボズボに水だらけのコートで試合するなー!!客の事も考えてくれよおー!!
試合は、ボールが全然転がらなくてサッカーっていうより、水球???

でも、情報によると宮間選手が試合後ファンサービスで写真撮らせてくれたり大サービスだったらしい・・・。それもわざわざ、バスから降りてくれたらしい!
なんていい人なんだ、宮間選手!!次は絶対(いつかわからんけど)行くからね!!

しかし、昨日より10℃以上も気温が違うとさすがに寒いですね・・・。極端すぎる・・・。
昨日まではタオルケットで寝ていましたが、今日は毛布を出します!!
こて家の皆さんもみんな寄ってくるだろうからそんなに寒くはないと思いますが・・・。
短足のロミオくん。彼だけはベッドに乗らないで、下に敷いてある使い古しのベッドパッドの上で寝ています。ケージ暮らししてたので、ひとりが落ち着くのかしら?

そうそう、今日はテニスの楽天オープンもテレビで決勝やっていましたね!!
こっちも見てたんですが、なんと!試合の途中でテレビ中継が終わっちゃった・・・・。これ、すごいモヤモヤ~!!
最後まで放映しないなら、映さんでいいわい!!とちょっと怒ってしまった!!だってさー、錦織選手が勝つか負けるかって試合なのに・・!!こういう終わり方が一番不完全燃焼でよろしくない!!
スポンサーだのなんだのの関係なんだろうけど、ちょっとねえ・・・。怒ってるのは私だけじゃないと思う!!

なんだかスポーツで泣きを見た一日でした。トホホ・・・。


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
今日はエディが甘えん坊でくっついてきます!単に寒いだけ?

台風のバカー!

またまた台風がやって来るとか・・・。
なんも予定がなければいいんですけど、今回は困る!!

日曜日はなでしこリーグを初めて観戦しようと、一番安いチケットを買ったんですよ~。
「岡山湯郷ベル対日テレベレーザ」戦!宮間選手や岩清水選手がナマで見られる!!台風が接近してたんで、チケットどーすんべと散々悩んだんですが、思い切って買ったんですが・・・。サッカーは普通の雨なら試合決行だけど、強風やら雷が鳴ったら中止なんですよね~。

ううう・・・!私、晴れ女なのに!!


きっと、チケット買った中に協力な雨男か雨女がいるのねー!!キー!!
中止になるか試合するかは、行ってみなくちゃわからないのでとりあえず、雨対策して行って来ます!!

んでもって、6日は初出勤の日なんですよ~!
ハイ。おかげさまで新しい職場が決まったんですよ。今回お世話になった、人材紹介会社の担当さん。すごく親身になってくれまして、入ったら言ってる事と違ってた、を何度も繰り返した事も話したら「じゃあ、最初は派遣でって事で入れるか考えましょうか?」等々、本当にこっちの気持ちを汲んでくれまして・・・。
そしたら、年俸は希望よりアップ!時間的にもかなり私の希望に近い形で採用が決まったんですよ~!

まあ、台風で電車が止まったら無理に出て来いとは言わないでしょうけど、なんかついてないわ~!!

明日からぐっと気温も下がるようなので、着るものにも注意しないとですね!!
今度の冬は寒いのか、暖冬なのか・・・?
ホカペを買おうかちょっと考えたりしていますが、こて家の皆さんに占拠されて毛だらけになるのは必至。しかも私があったかいホカペの恩恵にあずかれるかわからないし・・・。

ボロになった毛布は保管してあるので、こて家の皆さんにはボロ毛布でも被っててもらうほうがいいかも・・・。
それに今年は上の階にもお隣にも人が入ったので、去年よりあったかいのではないかと・・・。去年は入居者がいませんでしたからねー。

さて、明日はなでしこリーグの試合が見られるのか?!台風のバカー!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
ロミオくんはコスプレOKなんだろうか?平たい頭に帽子くらいは載せられるかな??

行ってみた

近所に不動産屋があるもんで、ちょっくら家ってどんくらいするのか見に行ってみましたー。
最近の不動産屋さんはカフェ並みにジュースだコーヒーだと出してくれるんですね。なんか、見に行っただけなのに悪いような・・・。ま、暇なよりはいいのかな・・・?
「中古の一軒家っておいくらくらいからあるんですか?」って聞いてみました。
元々はマンション派なんですけどねー、ペット可マンションってそれだけで高いんで・・・。

なんで中古かっていうと、まあお値段的なものもありますけど、新築の家をこて家の皆さんに汚されたり壊されたりするのなら、最初っから中古のほうがショックも少ないかと・・・。
それでも、不動産屋さんって新築を勧めるんですよねー!!

ま、そんなこんなでこのくらいの家を買うなら月々このくらいの支払とか試算してもらって帰ってきました!!
こて家の皆さんがドタドタやってもいいように、程々のがやっぱりいいよなーと思いました!自分も若くないし、新築じゃなくても状態が良ければ問題なし!!
今もキャットタワー買ってあげたいけど、下の階に響くと申し訳ないんで買ってないし。

良い社会勉強になりましたー!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
世の中、ハロウィンのオレンジ色であふれておりますな!
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。