くすん・・・

今日は朝からざんざん雨のこて家地方。
なでしこリーグを観戦予定だったのですが、気温は14℃!しかも情報によると観客席には屋根がないんで、傘とレインコートがないと無理らしい・・・。
中止になると思っていたら、開催が決まったんですがさすがに明日は初出勤・・・。風邪ひいて、欠勤になるわけにはいかんし、涙を呑んでテレビ観戦にしました。

つーか、あんなズボズボに水だらけのコートで試合するなー!!客の事も考えてくれよおー!!
試合は、ボールが全然転がらなくてサッカーっていうより、水球???

でも、情報によると宮間選手が試合後ファンサービスで写真撮らせてくれたり大サービスだったらしい・・・。それもわざわざ、バスから降りてくれたらしい!
なんていい人なんだ、宮間選手!!次は絶対(いつかわからんけど)行くからね!!

しかし、昨日より10℃以上も気温が違うとさすがに寒いですね・・・。極端すぎる・・・。
昨日まではタオルケットで寝ていましたが、今日は毛布を出します!!
こて家の皆さんもみんな寄ってくるだろうからそんなに寒くはないと思いますが・・・。
短足のロミオくん。彼だけはベッドに乗らないで、下に敷いてある使い古しのベッドパッドの上で寝ています。ケージ暮らししてたので、ひとりが落ち着くのかしら?

そうそう、今日はテニスの楽天オープンもテレビで決勝やっていましたね!!
こっちも見てたんですが、なんと!試合の途中でテレビ中継が終わっちゃった・・・・。これ、すごいモヤモヤ~!!
最後まで放映しないなら、映さんでいいわい!!とちょっと怒ってしまった!!だってさー、錦織選手が勝つか負けるかって試合なのに・・!!こういう終わり方が一番不完全燃焼でよろしくない!!
スポンサーだのなんだのの関係なんだろうけど、ちょっとねえ・・・。怒ってるのは私だけじゃないと思う!!

なんだかスポーツで泣きを見た一日でした。トホホ・・・。


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
今日はエディが甘えん坊でくっついてきます!単に寒いだけ?

台風のバカー!

またまた台風がやって来るとか・・・。
なんも予定がなければいいんですけど、今回は困る!!

日曜日はなでしこリーグを初めて観戦しようと、一番安いチケットを買ったんですよ~。
「岡山湯郷ベル対日テレベレーザ」戦!宮間選手や岩清水選手がナマで見られる!!台風が接近してたんで、チケットどーすんべと散々悩んだんですが、思い切って買ったんですが・・・。サッカーは普通の雨なら試合決行だけど、強風やら雷が鳴ったら中止なんですよね~。

ううう・・・!私、晴れ女なのに!!


きっと、チケット買った中に協力な雨男か雨女がいるのねー!!キー!!
中止になるか試合するかは、行ってみなくちゃわからないのでとりあえず、雨対策して行って来ます!!

んでもって、6日は初出勤の日なんですよ~!
ハイ。おかげさまで新しい職場が決まったんですよ。今回お世話になった、人材紹介会社の担当さん。すごく親身になってくれまして、入ったら言ってる事と違ってた、を何度も繰り返した事も話したら「じゃあ、最初は派遣でって事で入れるか考えましょうか?」等々、本当にこっちの気持ちを汲んでくれまして・・・。
そしたら、年俸は希望よりアップ!時間的にもかなり私の希望に近い形で採用が決まったんですよ~!

まあ、台風で電車が止まったら無理に出て来いとは言わないでしょうけど、なんかついてないわ~!!

明日からぐっと気温も下がるようなので、着るものにも注意しないとですね!!
今度の冬は寒いのか、暖冬なのか・・・?
ホカペを買おうかちょっと考えたりしていますが、こて家の皆さんに占拠されて毛だらけになるのは必至。しかも私があったかいホカペの恩恵にあずかれるかわからないし・・・。

ボロになった毛布は保管してあるので、こて家の皆さんにはボロ毛布でも被っててもらうほうがいいかも・・・。
それに今年は上の階にもお隣にも人が入ったので、去年よりあったかいのではないかと・・・。去年は入居者がいませんでしたからねー。

さて、明日はなでしこリーグの試合が見られるのか?!台風のバカー!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
ロミオくんはコスプレOKなんだろうか?平たい頭に帽子くらいは載せられるかな??
↑
