たまにはエディ

先週も今週も台風で大変でしたね。
こて家地方は、思ったほほどではなかったですが。タクシーのドライバーさんに聞いた事があるんですが、こて家地方は台地になってるから水が浸水しないんだそうで・・・。
確かに警報は少なかったような・・・。でもすごい暴風はありましたよ!!サッシもですが、玄関のドアもすごくガタガタ音がして怖かったです。

友人に偏頭痛の人がいるんですが、やっぱり台風の時は頭痛がひどくて寝込んでいたとか・・・。やっぱり気圧の関係なんですかね・・・。

おかげさまで、小鉄くんは今の所元気にしています。小鉄くんも暑くなったり涼しくなったりで、疲れが出たのかもしれませんね。
小鉄くんよりむしろ小衛門がかわいそうかも。目の周り、治りかけてたのに小鉄くんの逆鱗に触れてまたしても傷口が深くなってしまいました。見た限りでは目は大丈夫のようなんですが・・・。なんたって小鉄くんの鼻の白い毛に返り血が付いていましたから。
ビビりの小衛門なので、2度ほどマキロンで消毒するのが精一杯。そのために私も猫パンチを食らって、手の甲はまた傷だらけです。
・・・とにかく、やたらと小鉄兄さんに近づかないでくれ!小衛門!

逆によーく見てるのがエディ!絶対、ケンカには加わらないしケンカを吹っかけたりしないんですよね。
遊びでチョイチョイ猫パンチでロミオくんとぱちぱちやったりはしますが、相手が「やる気か!」ってそぶり見せるとささーっとその場を去るんですよね。
まあ、それでもたまに小鉄くんを追いかけたり、小衛門に唸られたりする時もあるんですが、運動神経がいいんで上手に逃げるんですね~!!

多分、マジでやったらエディはかなり強いと思いますが、平和主義で良かった!!
ロミオくんと取っ組み合いで遊んでいるのですが、どっちもちゃんと手加減してるので険悪な感じにはならないみたいです。ロミオくんも3頭身なのに結構なファイターなんですが、でっかい他の男子猫には敵わないと内心思っているのかもしれませんねー。

そんなわけで、たまにはエディの写真もご覧あれ!!


DSC_0176_convert_20141017004743.jpg 
体のロゼット柄がきれいに撮れました!!


この前はテレビの検診に来たJCOMのお兄さんに「わー!!すごい猫がいる!!ヒョウ柄だ!」と驚かれました。
お兄さんに甘えるエディ。「触っても大丈夫ですよ!」と言ったら「うわー!すべすべだ!」とお兄さんまた驚いていました!エディの毛は本当に触ると気持ち良いのです!!シルクかカシミアかってくらいですよ~!
お邪魔猫されると困るのでエディはここで退場・・・。

最近は、居間のドアを自分で閉めて待ち伏せするのがブームみたいです。


DSC_0144_convert_20141017004837.jpg 
こんな感じでエモノを待っています。


ほんの少しだけドアが開いています。完全に閉められないようにいらなくなった通販カタログで押さえてあるんですね。
誰かが部屋に入ろうとすると、エディが猫パンチをお見舞いするという算段です。エモノは大抵はロミオくんですが。

ようやく、手芸の準備も進みそうですので、プレゼント企画に出す物もぼちぼちできそうです。
女子の皆さんはいいとして、男性にも喜んでもらえるもんも作れないかなーなんて考えてますが、どうもピンと来ない。
今年は男女兼用で持てそうなバッグも作ってみるべーか?
まあ、どっちにしろ大したもんは作れませんが・・・。

最近売れないモノはバッグだそうで。
なぜかっていうと、雑誌の付録にやたらとブランドのおまけバッグが氾濫しているからだとか・・・。確かにおまけ付きの雑誌すごーくありますよね!!お弁当入れやエコバッグみたいなのはあれで十分って人が多いらしい・・・。

とりあえず、まだ老眼が来ていないうちにがんばらねば!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
金運のアップする財布はオレンジ色という説が・・・。黄色は出入りが激しくなるんだとか。
↑
