本の整理を!

私、寝る前はちょこっと本を読んでからでないと寝られない人。
んで、図書館で借りるなんて面倒な事はしたくないので、本屋で大抵は買って帰ってくる人です。実際、図書館遠いし。
おかげでベッドの横は本の山ができております!

ぼちぼち、本の整理をして売るもんは売ってしまわないといけない状態に・・・。
最近は着払いで本を送って、あとで料金を振り込んでくれる所もあるのでまた利用しようかと・・・。
買う時はどんなに高くても、ハードカバーの本なんて10円だのひどいと1円なんて事もありますけど、貰う人がいないと引き取ってくれるだけいいのかな?とか思ってしまいます。
なんたって高く売れるのは漫画ですよね~。持ってないけど、そうしょっちゅう読まないけど、見たくなった時に見るだけなら漫画は「電子ブック」がいいかもねーなんて思っています。本は大事にしてるつもりでも紙が劣化しますしね。
でも、日本の本は紙の質がいいですよね~!海外の本なんて、「え?」っていう紙質じゃないですか?

あんなに夢中で読んだ「真田太平記」も本屋で日焼けしてて、買った時点で結構色が付いてましたしねー。
一応、ヤフオクも覗いてみたんですが結構全巻セットで出品してる方いましたが、入札されてませんでしたねぇ。
名作は絶対に残るので、その辺はいつかまた読みたくなっても問題ないですし!!

残す本もありますが、新書が多いですかねー。ブラック企業系とか、面白かったし本屋に今は置いてないのもありますよ!小説もいいけど、地味に面白い新書も好きです!

そんなわけで、こて家の皆さん追い出して本の選別をしなくては!!

明日はハロウィンですね!!
でも、なんか日本は子供より大人が楽しんでコスプレしてる感が・・・。
ところで、ハロウィンはオレンジ色と紫色ってイメージですが、紫色は何の色???知ってる方、教えて下さーい!
お菓子やさんは、カボチャのお菓子がたくさんですよね~!
んで、11月になるとぼちぼちクリスマスカラーになっていくのかな?

クリスマスツリーは無理でも、クリスマスリースくらい・・・と思うのですが、知能犯エディがとんでもない所からちょっかいかけて破壊しそうなんで、どうしたもんか・・・。
あやつは、手先が器用なんですよ・・・。カレンダーも何度ピンチになった事か!!
ゆったん画伯のカレンダーなんて、天井近くに飾っております!!

ああ、明日は整形外科まで行って約1年前の診断書を書いてもらってきます・・・。めんどくさいけど、労働審判に勝つために行って参ります。断られるかと思いましたが、まあ良かったというべきか。
弁護士の先生よ、こーいうのはもっと早く言ってくれ・・・。


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
ソフトバンクが優勝したら、スマホのバーゲンでもするんだろうか??
↑
