うれしーです!

高倉健さんが亡くなって、ニュースも番組も健さんだらけですねー。健さん、世界的にも愛されてる俳優さんだったんですね!あーいう風にかっこいい年の取りかたをしたいもんです!
私は映画はそんなに観た事ないですが、「ブラックレイン」は観たっけ。あれは、健さんより松田優作が印象的だったけど、豪華な俳優陣の映画だったよなぁ~。

さてさて、今日はうれしいおはがきが届いていました!


IMG_4181_convert_20141123225111.jpg 
宮間選手からのおはがき!!


ちょっと前に試合のチケット持ってたのに大雨で会場に行くの断念した私。せめてもと思って、かわいい絵はがき買ってファンレター書いて送ったんですよ!
そしたら返事が来た!!宮間選手、なんていい人なんだー!!うれしい~!!
早速、飾れるようにしないとね!!残念なのは、このおハガキ。宮間選手、後ろ向きなんで顔が写ってないの~!!

アスリートの皆さんでマメにお返事下さる方、結構いるのかしら?試合やら移動やらで忙しい中ちゃんと直筆で住所も書いてあって感激~!!


宮間選手、ありがとう~!!



ん?こーめちゃん、何か?


IMG_4170_convert_20141123224945.jpg 
ちょっと!ベッカムにもファンレター書きにゃさいよっ!



えー!英語はちょっと・・・。


ベッカムの住所知らないし・・・。英語のできる方に頼んで下さいっ!ベッカムくらいの有名人になると、イングランド、デイビット・ベッカムでも着いちゃうのかしら??(オードリーの春日氏は杉並区オードリー春日で着くらしいですが)てか、今ってイギリスにいるんだっけ?アメリカ?


IMG_4182_convert_20141123225137.jpg 
ぼくみたいないい男がいるのにさー!


猫の男子には興味のないこーめちゃんですから・・・。猫の本にせっかく載ったのにねぇ、エディ。



IMG_4174_convert_20141123225019.jpg 
あれは病気にゃっ!


そうねえ・・・。いつまでもベッカム命だもんね!
小鉄くん、ふっくらとして元気です!!でも、猫缶の要求がしつこくなったけど!!


IMG_4178_convert_20141123225043.jpg 
ボクはお病気だから猫缶が一番にゃっ!!


そんなことはありません!!カリカリだって高いのあげてるんですから、ちゃんと食べて下さいっ!
日課の小衛門イビリも欠かさず、一応順調なこて家当主でした。

宮間選手からおハガキが来たから、もしや・・・。と思って、サッカーくじを確認しましたが、今回は見事に玉砕。
あ、宝くじ高額当選2度したっていう爺ちゃんがテレビに出てたんですが、とにかく継続だそうですよ!あと、売り場は色々なところで少しずつ買うんだって。爺ちゃん総額5億円当ててるそうです!
キャッシュで家を買った時は気持ちよかったーって言っていました!!うん!そりゃそうだ!!

ともあれ、なでしこジャパンの主将からのおハガキは縁起も良さそう!!私もちまちま作戦でがんばるど!!
宮間選手~!!ずっと応援するからねー!!感謝!感謝!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
そういえば向井理が結婚して、ライラさん落ち込んでいないだろうか??
スポンサーサイト

当たった・・・!

ゆうべは錦織選手、残念でしたね~。でも、完敗ってわけじゃないしまだまだ若い!
来年はもっとぐぐっとランキングがアップしそうですね~!!

ところで私、サッカーくじで初めて当たりましたー!!


6等ですけど・・・!!



えーと、当選額は570円。1口300円のBIGなんで一応今回分の元は取れたけど、なんともビミョーな金額ではありますけどね。これも金のウ〇コ鈴の効果?!だとしたら、幸先良いのかな??
やっぱり諭吉氏が1枚でも入らないと当たった感は少ないですけどねー。

あ、金運アップのために何でもやろうキャンペーン中の私。お財布の中には「1億円札束メモ帳」も入れてあります!
厚さは100万円の札束と同じ厚さで、お札は100万円札なんですねー!!もーここまで来るとギャグですが、お財布に札束の厚みを覚えてもらうためなんですって!!いやあ、パッと見なかなかリアルですよ!中はメモ帳ですけどね。

宝くじもサッカーくじも買わなきゃ当たらない!
別に大枚はたいて何枚も買ってるわけじゃないので、これからも地味ーに買い続けますよー!!
これも嗜好品みたいなものと私は思ってます。タバコ吸うのや、缶コーヒー毎日飲むのと同じだと思えば、週1回1枚くじ買うのもそうそう無駄遣いじゃないんじゃないかと・・・。

サッカーも快勝でしたね!セル爺はまたなんか文句言ってましたが・・・。
でもさ、勝負事なんですから勝ちはやっぱりうれしいですね~!果たして、選手の起用方法は固定されるのかはわかりませんが・・・。

テニスはロミオくんが一生懸命見ていました!猫さんってみんなそうですけど、テレビの裏を見て「変だな?」って顔しますよね!鼻ペチャで鼻の穴もちっちゃいロミオくん、たまに詰まるのか「クッチョン!」ってかわいいくしゃみをします。ごめんね・・・もっとマメに掃除します・・・!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
ニコライブルクの玉ねぎがハズれた分、違うとこに運が巡ってきたんだろうか??

サッカー&テニス

ゆうべは、やっぱり錦織選手のテニスを夜中に見てしまいました!!
いやー、対戦相手が変わるというのでどうなるんだろ?と思いましたが、勝ちましたね!!
それにしても、フェレールうるさい・・・・。女子の絶叫は慣れてるけど男子も絶叫する選手いるのね・・・!

フェレールは途中からかなりイライラしていましたよね!
テニスラケット折ったりしてたもん。しかし、テニスの選手のバッグってラケット何本も入っているのね~!知らなかった!!まあ、商売道具ですから、万一に備えてあれだけ準備しておくんでしょうねー。

関係ないけど、バレエダンサーもプロになるとトウシューズを50足100足とオーダーするそうなんですが、同じ型で作ってもらっても足にしっくりくるのはほんの少しだとか・・・。私も習ってた時に履いた事ありますが、確かにほんのちょっとの違和感で「痛い!」とか「立ちづらい」ってのはありましたねー。
いっちょまえに、「これ!」ってのを見つけるまでに3足くらい買い替えましたよ。

んでもって、今日はサッカー!
今日は大量得点で勝ちましたね!うーん、長谷部とかヤットさん見るとなんか安心感があるわー。今日はアギーレジャパン初招集の乾選手が大活躍でしたねー。日本の10番、香川選手は今日も不発・・・。うーん、まだ調子が上がらないんですかねぇ~。
結局、アギーレ監督的に合格の選手って誰なのかはよーわからんですけど。

しかし、C大阪出身のスター選手あれだけいるのに、C大阪はJ2降格のピンチとは・・・。フォルランもいるのにね。
フォルランもJ2降格したら帰っちゃうのかしら?
G大阪も去年はJ2だったのに、今回は優勝争いしてるし、大阪のチームはムラですねー。

明日の夜はみんな、テニスの応援ですね!!
是非、勝って決勝に進んでもらいたいですね!!

ランキングもどれだけ上がるか楽しみです!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
そろそろバレエ不足・・・。バレエも観たい!!

恐怖の白鳥!

明日あたりからぐっと冷えるとか・・・。エアコン以外の暖房器具がない我が家はまずは加湿器を出そうと思います!
これが意外と効果あるんですよね~!なんせこて家の皆さんを触ろうとすると静電気起きるし、加湿器付けているとだいぶ違います!

寒くなるとやってくる優雅な白鳥さん。
実家の近くの川に行くと現物がうじゃうじゃいましたよー。
ところで、この白鳥さん。近くで見ると相当デカい!首も長いし、群でいると結構な迫力です!

パンの耳とかを餌付けしている方も結構多いんですね。なもんで、人を怖がらない白鳥さん。
前に軽く川べりを散歩したんで、白鳥さんをボーっと観てたんですよ。

そしたら、餌をくれる人だと私を認識しちゃった白鳥さん!!川で泳いでたのまで陸に上がって集団で私の方に寄ってきたんですよ!!

「わ・・・私はパン持ってませんからっ!!」


と言っても、白鳥さんに通じるわけもなく逃げるように川から離れた事があります!
1羽2羽ならいいんですけどね、集団だとかなりコワいですよ~!

ナマ白鳥を観れるのは貴重な体験ですが、マジで恐怖でした!!
白鳥さん、渡り鳥なんで栄養をタップリつけないと飛べないんでしょうねえ・・・。
本当にデッカイんですよ。あのクチバシでつつかれたら、かなりのダメージかも!!

バレエが大好きな私ですが、「白鳥の湖」を観ると「白鳥って結構コワいのよ・・・!」とちょっとだけ微妙な気持ちになってしまいます。

錦織くん、次勝てれば準決勝だそうですね!!是非がんばってほしいなー。
しかし、世界で活躍するアスリートは英語上手ですねー!錦織くんも羽生くんもペラペラだもんね!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
少し前に派出所のおまわりさんが、英語ペラペラで驚いた事があります!

ルールは知らない

ロミオくんの写真をリンクに載せようと思ったんですが、やり方を忘れた・・・。いやぁ、久しぶりすぎると忘れてしまいますねー!!
今日は、ATPワールドツアーを観戦中です!テニス、実はルールよおわかりませんけどねー。錦織選手、がんばってるんで応援しなくっちゃね!!
フェデラー選手、素人目でも強いな!!ボールが速い!!
大昔に一度テニス教室に通った事はあるんですけどね、まーラケットにボールの当たらないこと・・・!!

球技はとにかく向いてないようなんで、観戦だけで・・・。
どの競技もですが、ルールがよく変わるんでついて行けないってのもありますね。

羽生くんでパニくってた小衛門。今は落ち着いております。
脳のほうは異常がなかったようで、良かったです!でも、無理はしないで次は完璧な「オペラ座の怪人」を見せてほしいですねー!!
小衛門、羽生くんがまだ今程有名じゃなかった頃から、「ほお~」って感じでテレビ観てたんですよね!ちゃんと羽生くんだってわかってるのがスゴイ!!

小衛門ってビビリなくらいなので、勘がいいのかな?

今週は男子サッカーもありますね!!
30代選手は呼ばないって言ってたのに、今回は遠藤選手と今野選手が招集されましたね。さて、どんな試合になることやら・・・。
サッカーと言えば、ベッカムの長男がもうデビューとか噂がありますね~。小梅ちゃんが喜びそう!
んでも、いくつになったのかわからないけどやっぱりベッカムはイケメンですよね~!!

あら・・・。フェデラーが勝っちゃいました!!まあ、まだ試合は続くので楽しみも続きますね!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
なんか、最近犬を大量に捨てる事件が・・・。許せん!!

小衛門、パニック!!

フィギュアスケートGSは、男子の6分間練習で羽生選手が他の選手と激突して大変でしたね!!
羽生くん、大好きな小衛門。激突後は急に猛ダッシュで何度も部屋から部屋へと走り抜け、最後は残ってたカリカリをがっつくというパニックぶり・・・。


ああー羽生サンが!!


って感情を表現したんでしょうか??
ていうか、羽生選手が大変だって事がわかるのか??


私も帽子は被ってましたが、スケート場で子供の頃仰向けに転んだ事があるんですが、やっぱりかなり痛かったの覚えています。
日本で精密検査を受けるそうですが、何事もないといいですね。
なんか、滑らせちゃダメだろうとか言っておられる方も多いようですが、滑っちゃった後に言ってもねえ~。

今は早く治療を受けて、次の試合は万全で臨んでほしいですよね!!

しかし、小衛門。ホントに羽生くんが好きなのねえ・・・。
落ち着け小衛門!羽生くんはきっと大丈夫だ!小衛門!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
しかし、「オペラ座の怪人」多いですね・・・。

金運アップの鈴は・・・

今年は財布をすられたり、色々とありましたんで、お財布に鈴を付ける事に!
でも、せっかくだったら普通の鈴じゃつまらない!金運猛烈アップの鈴はないものか・・・探して見つけたのがコレ!!


IMG_4141_convert_20141108182735.jpg 
さあ、何の鈴かわかりますか??


金のウ〇コの鈴です!!


ええもう、金運が付く事間違いなし!!
え?こんな鈴付けて歩くの恥ずかしくないの?とか思っちゃいますか??
金運アップするなら、10個付けてもいいですよ~私は!!


IMG_4143_convert_20141108182800.jpg 
リアルですかね?


でも、小さいんでぱっと見はなんだかわからないと思うんですよね~。つうか、とぐろ巻いたウンPって実は見た事ないと思いません??なんでコレがウンPの形って固定化されちゃったんだろ?
ちなみに、こて家地方の宝くじ売り場では、鈴じゃなくてお財布に入れるタイプのが売ってましたよ!コレとカエルとカメ、招き猫がありました。

金運アップのためなら、やれる事はやるわよ~!!
チャリチャリ鳴るので、これならスリに遭う事もなかろう!!


ロミオくんが不思議そうに見ています。


IMG_4145_convert_20141108182828.jpg 
それは何でしかにゃ?

えーと、金のウ〇コ鈴です!


IMG_4146_convert_20141108182901.jpg 
おねーちゃんは悪趣味でしにゃ・・・!


ロミたんが、金のウ〇コ毎日出してくれたら、こんなことしなくてもいいんですけどね~。


IMG_4149_convert_20141108182931.jpg 
それより、ボクのジュリエットはどうなったでしかにゃ?

ああ・・・・ミミココ家のお嬢さんたちね!!
ロミたん、カメラに近づくからなかなか難しいんですよ!!もうちょっと待って下さいね!
ロミオくんは、他のこて家の皆さんが寝室に去っても私の横で寝てくれるんですよ。かわいいヤツめ!!

あ・・・でも、ベッドに乗って寝るようになったんで私の睡眠はどんどん苦行化・・・。
何も全員乗るこたぁないじゃないですか!!

ベッドで寝たければ、金運来い来い!って全員でナマ招き猫して下さいっ!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
香川のドルトムントって降格の危機だったのね!!

風邪ひいた

不甲斐なくも、早速風邪ひいてしまいました。インフルエンザじゃなくて良かったですが、風邪が治ったら予防接種うけなきゃね。
それで、寝ている時が多いのですが、なんと!ロミオくんまでベッドに乗って来るようになっていまいました!!
今回は関節痛がするんですが、ベッドが満員でおちおち寝てられない・・・!!

「ベッドはあったかいでしにゃ!」


って顔してる、ロミオくん。さすがに追い出すわけにもいかんし・・・。
妙な体勢で寝てるんで、関節痛が良くならない!!
5にゃんとシングルベッドで寝るのはさすがに厳しい・・・。

そのうえ、小衛門とロミオくん。寝言がうるさい!!

今日はフィギュアスケートのグランプリシリーズで羽生選手が出ますね!あったかくして、観戦しようと思っています!
小衛門も観るかな?(小衛門は羽生くんが大好きです!)日本男子勢は、2大会とも優勝で勢いがありますね!

しかし、男子は4回転ジャンプが当たり前の時代なのに、女子はなかなかトリプルアクセル飛べる選手が出てきませんよねえ・・・。やっぱり、真央ちゃんはすごい!華がある!3回転3回転の連続ジャンプ飛べてもねえ~。やっぱり、男子に比べてつまんない感が・・・。

スポーツついでに、男子サッカー。アギーレ監督30代選手は呼ばないって言ってたのに、今度の試合では遠藤選手と今野選手も呼ぶそうで・・・。なんかテキトー!
つうか、年齢は関係ないと思うんですけどね。その時に最高のパフォーマンスができる選手なら年は関係ないと私は思うんですけどね。次のW杯のためとはいえ、勝てなきゃ若かろうがなんだろうが意味ないと思うのよねえ。

ベッドでは落ち着かないので、もこもこ着込んで茶の間でまったりして過ごします。

・・・それにしても、当たり前のように枕に頭乗せて寝てる小鉄くんを見るとちょっとムカつく私です!
私のベッドを返せ~!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
ゆうべは小梅ちゃんにすかしっ屁をかまされた!!

ごもっとも!

昨日は、約1年前に自転車にぶつけられた後、首の調子が悪くなった時にかかった整形外科まで診断書を取りに行ってきました!
なんか、昭和なクリニックで先生が待合室のソファに寝っ転がってた・・・。のんきなクリニックでございます。
弁護士先生には、事故に遭った日付を入れてもらえと言われたんですが、「診断書は見たまましか書けないよ」と言われました。詳細はカルテに書いてあるから、事情はこっちもわかってる!とのこと。
まあ、純粋に「診断書」って病名が書いてあるものだもんね。お医者先生の言う事もごもっとも!!
そんなわけで、診断日と病名だけがどーんと書かれた診断書を出してもらってきました。

しかし、昭和なクリニックなもんで封筒にもクリニック名が印刷されていない白い封筒に入れられたので、「あのー一応、病院名の入ったハンコ捺しておいて下さい!」とお願いしました。
だって、診断書もPCで打ったもので、三文判が捺してあるだけだし、なんか偽造と思われたくなかったんですもん!

用意するもんは用意したんで、あとは早く決着つけたいわあ~。
何に使うの?って聞かれたんで話したら、お医者先生も「あーそりゃ弁護士の言うのが正しいわ。病気や怪我したからってクビにしたら違反だ!」と言っておりました。

弁護士先生よ、あとは頼んだぜ!!

事故後すぐに整形外科にはかからなかったんですよ。まずは口の中が大変だったし・・・。なので、ちょっと間隔が開いているんですが、お医者先生のよると「ムチウチっつうのは、あとからくるもんだ!」そうで。ま、道理は合ってるみたいだし、レントゲンも取られたし、首の牽引もされたし、薬も出してもらったし、やることはやった!!

首は大事みたいですからねー。元々ストレートネックの私。冬場はネックウォーマーして寝ています。
でも、カイロプラクティックに行くと先生によって「あっためる派」と「冷やす派」に分かれるんですよねー。お互い、持論があるようですが私は自分がどっちが合ってるかわかればいいんだけど・・・。

肩こりとは無縁なこて家の皆さんが羨ましい・・・!

今日は寒かったけど、明日は20度超えの暑い一日だとか・・・。これじゃあ風邪とか流行しますよね~。
お出かけの予定のない私は、部屋の整理整頓をひたすらやります!!
こて家の皆さんの抜け毛は何度ダイソンで掃除機かけても、きりがありません!!
次はお掃除ロボットと新型のWサイクロンとやらのコードレスダイソンが欲しい・・・!!どっちもお値段がかわいくないのが大問題ですけどね。
フローリングのままだったら楽なんですが、賃貸なので傷付けたら出る時に大変なので、カーペット敷いてるのでね。

とりあえず、労働審判を年内に終結させたい私。スッキリサッパリして今年を締めくくりたいもんです!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
エディとロミオくんはみかん食ってもあまり嫌がらない・・・?
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。