ごもっとも!

昨日は、約1年前に自転車にぶつけられた後、首の調子が悪くなった時にかかった整形外科まで診断書を取りに行ってきました!
なんか、昭和なクリニックで先生が待合室のソファに寝っ転がってた・・・。のんきなクリニックでございます。
弁護士先生には、事故に遭った日付を入れてもらえと言われたんですが、「診断書は見たまましか書けないよ」と言われました。詳細はカルテに書いてあるから、事情はこっちもわかってる!とのこと。
まあ、純粋に「診断書」って病名が書いてあるものだもんね。お医者先生の言う事もごもっとも!!
そんなわけで、診断日と病名だけがどーんと書かれた診断書を出してもらってきました。

しかし、昭和なクリニックなもんで封筒にもクリニック名が印刷されていない白い封筒に入れられたので、「あのー一応、病院名の入ったハンコ捺しておいて下さい!」とお願いしました。
だって、診断書もPCで打ったもので、三文判が捺してあるだけだし、なんか偽造と思われたくなかったんですもん!

用意するもんは用意したんで、あとは早く決着つけたいわあ~。
何に使うの?って聞かれたんで話したら、お医者先生も「あーそりゃ弁護士の言うのが正しいわ。病気や怪我したからってクビにしたら違反だ!」と言っておりました。

弁護士先生よ、あとは頼んだぜ!!

事故後すぐに整形外科にはかからなかったんですよ。まずは口の中が大変だったし・・・。なので、ちょっと間隔が開いているんですが、お医者先生のよると「ムチウチっつうのは、あとからくるもんだ!」そうで。ま、道理は合ってるみたいだし、レントゲンも取られたし、首の牽引もされたし、薬も出してもらったし、やることはやった!!

首は大事みたいですからねー。元々ストレートネックの私。冬場はネックウォーマーして寝ています。
でも、カイロプラクティックに行くと先生によって「あっためる派」と「冷やす派」に分かれるんですよねー。お互い、持論があるようですが私は自分がどっちが合ってるかわかればいいんだけど・・・。

肩こりとは無縁なこて家の皆さんが羨ましい・・・!

今日は寒かったけど、明日は20度超えの暑い一日だとか・・・。これじゃあ風邪とか流行しますよね~。
お出かけの予定のない私は、部屋の整理整頓をひたすらやります!!
こて家の皆さんの抜け毛は何度ダイソンで掃除機かけても、きりがありません!!
次はお掃除ロボットと新型のWサイクロンとやらのコードレスダイソンが欲しい・・・!!どっちもお値段がかわいくないのが大問題ですけどね。
フローリングのままだったら楽なんですが、賃貸なので傷付けたら出る時に大変なので、カーペット敷いてるのでね。

とりあえず、労働審判を年内に終結させたい私。スッキリサッパリして今年を締めくくりたいもんです!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
エディとロミオくんはみかん食ってもあまり嫌がらない・・・?
↑
