小衛門、里帰り中

小鉄くんの小衛門いびりがだんだんひどくなってきました。小衛門は目を怪我させられてるし、どうしたものかと思っていたんです。それに、我が家はわかっているけどキャパオーバー・・・。
そこに助け船を出してくれた方がいました!小衛門の元親さんのパピコ代理さんです!
昨日お忙しい中いらしてくれて、猛獣化する小衛門を慣れた手つきで捕獲!チッコはもらしちゃったけど、無傷でキャリーバッグに・・。一緒にロミオくんも預かって下さるという事で、甘える事にしました。

小鉄くんもまだリンパ腫の治療中ですし、お互いストレスにならないようにという事で預かっていただく事に。
小衛門もまた目を怪我したらかわいそうですしね。

ロミオくんは特に問題はないのですが、バランスを考えて一緒に預かりをお願いしました。
ロミオくんに関しては、もちろん最後まで面倒を見るのが一番ですが、良い方がいれば里親さんを探したら?というアドバイスも。飼っておいて無責任!という方もおられるかもしれません。ただ、一人になってしまった私ではやっぱりできる事に限度がある事も事実。
これは決めたわけではないので、しばらく考えてみます。

2にゃんいなくなっただけなんですが、我が家は妙に静かです。
パピコ代理さんには本当に感謝です。
今は小鉄くんの病気完治を第一にやっていこうと思います!小衛門、ロミオくん、いい子で待っててね!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
ロミオくんはもう甘えているそうです。

小衛門の災難

相変わらず毎日の日課のように小鉄くんにイビられてる小衛門。
せっかく良くなったのに、また目を怪我してしまいました!今日はかかりつけの動物病院は午後は休診・・・。
初めて行った動物病院で治療してもらいました。それほどひどい傷ではないみたいなので良かったです。

今日は本当はMaaiさんが審査員を務めるキャットショーに行く予定だったんですが、残念ながら断念・・・。

小衛門、首輪で毛が擦れてたのはわかってたんですが、今日獣医さんに「あれ?赤くなってるよ?」と言われて見たら確かにちょっと赤くなってる!!
それでも、超ビビリの小衛門・・・。大小漏らして、猛獣化するので首輪を取るのは断念。
機嫌のいい時に私がさりげなく外しますって事で帰ってきました。

今日行った動物病院には献血用に猫さんがおりました。他の猫さんの役に立ってる猫さん・・・偉いなあ!

ケンカは仕方ないけど、ケガはしないようにしておくれ・・・。はああ・・・。



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
爪切り拒否派が増えて、最近困っております・・・。

クリスマスっけのない私とスーパー

全然使わなくなったEOS KISSシリーズの一番古い私の一眼レフカメラ。
試しにすっかり知り合いになちゃった質屋さんに持って行ってみました。ここのご主人には、色んな情報もらっております!もうね、使わなくなったものはとりあえず持っていくわけ。ネットオークションを利用する時もあるけど、情報はこっちのほうが聴けるもんで・・・。

で、結果は500円でも赤字になるとのこと。というか、もうカメラはミラーレスが主流だから、こんな古い型だとさすがに売れないらしいです。ご主人曰く、「今はスマホのカメラ機能のほうが優秀だからカメラそのものが売れないんだよねー。プロ仕様とかはまた別だけどねー。」とのこと。うん、私もスマホの方が映りがいいから手放そうと思ったんですよ。ま、そんなわけでカメラはそのまま持ち帰ってきました。
ネットオークションならもうちょっと値段付くだろうから、そっちに回すことに・・・。

今はやっぱりモノを買わない人が増えたから、ヴィトンも新品でも売れないんだって。
あー、ヴィトンといえば柄がモノグラムとかダミエとかあるけど、やっぱり売れるのはモノグラムらしい。「私はダミエが好きなんだけどなー!」と言ったら「いやいや、困った時に売れるのはやっぱりモノグラムだよ!」だそうです。

売るの前提で買うって考えも変だけど、いつ何があるかわからないですから。
ハイ、実際、財布すられて強盗に遭った私はその代表!結局、スキミングされちゃってカードは使えないわ、現金なくなるわで、こうなったら売れるもんは売ってやる状態なんですよ。
運悪く今の職場は翌月にしかお給料が出ないし・・・。

そんなわけで質屋情報は結構マジで聴いております!
滅多に買う事はないけど、貴金属のアクセサリー買うならダイヤモンドよりプラチナや18金メインのもの!
時計は腐ってもロレックス!他にも有名な時計ブランドたくさんあるのにね。
ま、色気のない話ですが、最近はやっぱり買うなら価値のあるものを持っているほうがいいよな、とは思うようになってきました。

あ、カメラは逆にめっちゃ古いものは高く売れるそうです。
物の価値って買った時の値段とは違うって事をつくづく実感でございます。
クリスマスが終わると、男子の皆さんが贈ったプレゼントを売りに来る女性で賑やかだそうな・・・。男子の皆さんには気の毒ですが、旬のうちに売るのが一番って事でしょうね~。

そういえば、私が利用してるスーパーでは全然クリスマスっ気がありません!クリスマスすっとばして、お正月用品が既に結構並んでいますねー。まあ、スーパーだと食べ物と飲み物しか買わないからそんなもんかな?でも、前はもうちょっとクリスマスっぽかった気がするけど・・・。

私はこの前のランチブッフェでチキンもケーキも食べたんで、ま、売れ残りのケーキでも食べられればいいかな~?あとはコンビニのチキンで十分。てか、最近のコンビニのチキンはマジでかなりクオリティ高くないですか?某チキン屋のとあまり味に変わりないですよ!

こて家の皆さんと一緒のベッドでサンタさんでも待ちます!
しかし、クリスマスってキリストの誕生を祝うものなのに、日本ではカップルがイチャイチャする日になんでなっちゃったんだろな??ドラマで女優さんが「クリスマスは女の子にとって大事な日なんだよ!」なーんて言ってたりすると「クリスマスはキリスト教の行事ですよー!間違ってますよー!」とツッコミたくなちゃう私です!ついでに「赤い服のサンタさんはコカコーラの陰謀ですよー!」ともツッコミたくなります!

サンタさん!私へのプレゼントは是非こて家の皆さんの体重の合計と同じ重さの金塊を~!!(マジですっ!)


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
なんか猫ブログと関係ない話題ばかりだわ・・。

食いだめ

この夏にずっと利用してたDoCoMoを解約して、別の携帯電話会社に乗り換えました。引き留められたけど、どうせダメなら戻れるしずっと使ってる割には割引率がねえ・・・。んで、ポイントが残ってるので商品と取り替えられると言われたのでホテルランチの利用券に替えてもらったんですね。
うっかりしてたら、あと少しで期限が切れるので慌てて友達誘って今日行ってきました!!
せっかくホテル行ったのに、写真を撮るの忘れた・・・。

ランチブッフェで洋食のコース!クリスマスが近いせいか、鶏の丸焼きもありましたー!!只今経済難の私。
思いっきり食いだめしてきましたよ!!特典でビールまで飲めて最高・・・!!やっぱりね、外で飲むビールってグラス冷え冷えだしいい塩梅に泡が乗ってるし、んまいねー!!しかも昼ビール!!

90分コースだったんですが、ギリギリまでデザートもばくばく!!初めてチョコレートファウンテンってのも体験しました!食後に食べるにはちょっと重いかな・・・。でも、チョコレートはとろとろでほろ苦くておいしかったです!
野菜も高いんでね、サラダもがっつり食べてきましたよ!

さすがに食いすぎのようで、夜もちっともお腹が減りませんねー。ははは・・・。
「いやー昔みたいに食えなくなったわー!」と言いながら、内心「いや、まだまだイケる!」と思ったりして。
妙齢のおばさんが、ローストチキン、ローストポーク(2回おかわり)、ステーキ(3回おかわり)食べましたからね!
あ、ステーキはでっかい肉じゃないですからねー!小さめにカットしたやつですよー!

さ、明日から納豆ごはんじゃ!!

こて家の皆さんは「自分だけいいもん食ってきたにゃっ!」と察したのか帰ってきても誰もお出迎えしてくれませんでした・・・。とほほ!たまにはいーじゃん!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
食べ放題の時はゴムのゆるゆるパンツでGO!

ニーズはまだあるのか??

エディに息の根を止められたオーブントースター。いやあ、ああいう安価な家電ってやっぱ作りが簡単というか・・・。
エディの台所のイタズラは結構多くて、料理した後の片手鍋に水を張って置いておいたら、これも下に落っことして床が水浸しに・・・。ガスコンロの部品も外してた事がありました!!危ないので、コンロの上にはやかんとか常に置いておくようにしています。

さて話は変わりますが、一時期狂ったように作っていた「マカロンポーチ」。まだ材料がたくさん残っております。
引っ越しだなんだというのもあったんですが、作らなかったのにはもう一つ理由がありました。縫っていた「糸」です。同じ糸がなかなか見つからなかったんですよ。たかが糸なんですが、細すぎも太すぎも縫いにくいわけでして・・。まあこれは個人差もあると思うんですが、私にはその「糸」じゃないとどうもうまく力加減がわからなくて・・・。

ただ、気が付けばブームは去ってしまいましたんでねー。ニーズがあればまた作ろうと思うのですが。ええ、ちゃんと今まで売れた分はちゃんと寄付するつもりで、帳簿に付けてあります!
んー、まあ残ってる材料がもったいないのである分は作りますか!あ、ラインストーンとか付けてキラキラにしたらクリスマスツリーに付けるのもいいかもです!

遅れてるプレゼント企画は、こーなったらお年玉企画にでもしよっかな・・・?
しつこいエディを追い出さないと、エディを縫い付けたバッグができちゃうかも!!え?それがいいって?6キロで重いですよ~!柄はステキですけど、荷物は持てませんよ~!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
そうだ!猫ベッドも試作するんだった!!

そして、焼けなくなった・・・

前回のブログでバターがない!!と書いていたら、翌日台所からガッシャーン!!と派手な音が・・・。
行ってみると、エディがこそこそ台所から退場・・・。
見てみたら、そこには床に落ちたオーブントースター・・・。ん?なんか、金具が合わない?げ!ランプ割れてる!!


オーブントースター、破壊!!



フタもぱたぱたすぐに開くし完全に壊された・・・。
ああ・・・もう、バターのジャムのの話じゃなくなってしまいましたー!多分、食器棚の上から降りる時にエディが思いっきりトースターを蹴ったんでしょうね。
エディよ、私の未練を断ち切ってくれたんか?んでもね、あれは揚げ物を温め直す時にも使ってたのよ!油が落ちていい感じになるのよ・・・。トホホ。
オーブントースター、そんなに高いもんじゃありませんけどね、やっぱりないと不便です。

昨日はパン屋さんに行ってきましたが、菓子パンと調理パンを買って帰ってきました。
一応、オーブンレンジにもトースト機能は付いているんですが、いちいちひっくり返さないといけないので面倒だし。

次はエディがキックしても壊れないトースターを買う事にします。
クリスマスが終わってから!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
J1の優勝争い、なかなかおもしろいです!!

パンは食べたし、バターはなし!

テレビでも連日話題になっておりますが、バター不足・・・。
私は朝はパン食。これは子供の頃からの習慣なんで、やっぱり朝はトーストが食べたい人。それもたーっぷりのバターを塗って食べるのが一番好きです!
ジャムも好きですけど、毎日はちょっと・・・。

バター、スーパーの店頭から消えてしまって我が家のバターもあと1回くらいでなくなりそう・・・。マーガリンはやっぱり好きじゃないんですよね~。昔のよりはおいしくはなったけど、買う気にはなりません。
売り場で残ってるバターは、めっちゃ高いヤツばっかり・・・。私の予算から大きく外れております!!

仕方がないのでクリスマスが終わるまでは、スライスチーズでごまかすかな!

そういえば、食パンって関東と関西では厚さが違うそうですね!テレビでやってるの見て初めて知りました!
関西は厚切りが人気だから8枚切なんて売ってないとか・・・。東京にやってきた関西のおねーちゃんが、「!!!」って驚いてたわ。関東は6枚切か8枚切が主流ですもんね。関西は4枚切とか厚めだそうで。
ちなみに私は5枚切派。4枚切だとちょっと厚すぎるし、6枚切だと味気ないんですわ。

そーいえば、気が付いたんですが絆創膏の事、関西の出身の方は「サビオ」って言いません?私、「サビオ?」って最初聞いた時わからなかったんですが、絆創膏の事だったのねー!
関東では「カット絆」「バンドエイド」?小さい事だけど、地方によって違うもんですねー!!

こて家地方もぐっと寒くなってまいりました!
私のベッド、大人気!!寝る前は、みんなベッドから降りてもらって私のスペースを確保してから寝ています。
小鉄くんなんぞは、布団の中でヘソ天で寝てます。私は体がねじれて、なんか起きると体が痛い・・・。
5にゃんもいるんだから、猫団子になって寝ればいいのに・・・!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
菅原文太さんも亡くなりましたね。さみしいなあ~。
↑
