パンは食べたし、バターはなし!

テレビでも連日話題になっておりますが、バター不足・・・。
私は朝はパン食。これは子供の頃からの習慣なんで、やっぱり朝はトーストが食べたい人。それもたーっぷりのバターを塗って食べるのが一番好きです!
ジャムも好きですけど、毎日はちょっと・・・。

バター、スーパーの店頭から消えてしまって我が家のバターもあと1回くらいでなくなりそう・・・。マーガリンはやっぱり好きじゃないんですよね~。昔のよりはおいしくはなったけど、買う気にはなりません。
売り場で残ってるバターは、めっちゃ高いヤツばっかり・・・。私の予算から大きく外れております!!

仕方がないのでクリスマスが終わるまでは、スライスチーズでごまかすかな!

そういえば、食パンって関東と関西では厚さが違うそうですね!テレビでやってるの見て初めて知りました!
関西は厚切りが人気だから8枚切なんて売ってないとか・・・。東京にやってきた関西のおねーちゃんが、「!!!」って驚いてたわ。関東は6枚切か8枚切が主流ですもんね。関西は4枚切とか厚めだそうで。
ちなみに私は5枚切派。4枚切だとちょっと厚すぎるし、6枚切だと味気ないんですわ。

そーいえば、気が付いたんですが絆創膏の事、関西の出身の方は「サビオ」って言いません?私、「サビオ?」って最初聞いた時わからなかったんですが、絆創膏の事だったのねー!
関東では「カット絆」「バンドエイド」?小さい事だけど、地方によって違うもんですねー!!

こて家地方もぐっと寒くなってまいりました!
私のベッド、大人気!!寝る前は、みんなベッドから降りてもらって私のスペースを確保してから寝ています。
小鉄くんなんぞは、布団の中でヘソ天で寝てます。私は体がねじれて、なんか起きると体が痛い・・・。
5にゃんもいるんだから、猫団子になって寝ればいいのに・・・!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
菅原文太さんも亡くなりましたね。さみしいなあ~。
スポンサーサイト
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。