クリスマスっけのない私とスーパー

全然使わなくなったEOS KISSシリーズの一番古い私の一眼レフカメラ。
試しにすっかり知り合いになちゃった質屋さんに持って行ってみました。ここのご主人には、色んな情報もらっております!もうね、使わなくなったものはとりあえず持っていくわけ。ネットオークションを利用する時もあるけど、情報はこっちのほうが聴けるもんで・・・。

で、結果は500円でも赤字になるとのこと。というか、もうカメラはミラーレスが主流だから、こんな古い型だとさすがに売れないらしいです。ご主人曰く、「今はスマホのカメラ機能のほうが優秀だからカメラそのものが売れないんだよねー。プロ仕様とかはまた別だけどねー。」とのこと。うん、私もスマホの方が映りがいいから手放そうと思ったんですよ。ま、そんなわけでカメラはそのまま持ち帰ってきました。
ネットオークションならもうちょっと値段付くだろうから、そっちに回すことに・・・。

今はやっぱりモノを買わない人が増えたから、ヴィトンも新品でも売れないんだって。
あー、ヴィトンといえば柄がモノグラムとかダミエとかあるけど、やっぱり売れるのはモノグラムらしい。「私はダミエが好きなんだけどなー!」と言ったら「いやいや、困った時に売れるのはやっぱりモノグラムだよ!」だそうです。

売るの前提で買うって考えも変だけど、いつ何があるかわからないですから。
ハイ、実際、財布すられて強盗に遭った私はその代表!結局、スキミングされちゃってカードは使えないわ、現金なくなるわで、こうなったら売れるもんは売ってやる状態なんですよ。
運悪く今の職場は翌月にしかお給料が出ないし・・・。

そんなわけで質屋情報は結構マジで聴いております!
滅多に買う事はないけど、貴金属のアクセサリー買うならダイヤモンドよりプラチナや18金メインのもの!
時計は腐ってもロレックス!他にも有名な時計ブランドたくさんあるのにね。
ま、色気のない話ですが、最近はやっぱり買うなら価値のあるものを持っているほうがいいよな、とは思うようになってきました。

あ、カメラは逆にめっちゃ古いものは高く売れるそうです。
物の価値って買った時の値段とは違うって事をつくづく実感でございます。
クリスマスが終わると、男子の皆さんが贈ったプレゼントを売りに来る女性で賑やかだそうな・・・。男子の皆さんには気の毒ですが、旬のうちに売るのが一番って事でしょうね~。

そういえば、私が利用してるスーパーでは全然クリスマスっ気がありません!クリスマスすっとばして、お正月用品が既に結構並んでいますねー。まあ、スーパーだと食べ物と飲み物しか買わないからそんなもんかな?でも、前はもうちょっとクリスマスっぽかった気がするけど・・・。

私はこの前のランチブッフェでチキンもケーキも食べたんで、ま、売れ残りのケーキでも食べられればいいかな~?あとはコンビニのチキンで十分。てか、最近のコンビニのチキンはマジでかなりクオリティ高くないですか?某チキン屋のとあまり味に変わりないですよ!

こて家の皆さんと一緒のベッドでサンタさんでも待ちます!
しかし、クリスマスってキリストの誕生を祝うものなのに、日本ではカップルがイチャイチャする日になんでなっちゃったんだろな??ドラマで女優さんが「クリスマスは女の子にとって大事な日なんだよ!」なーんて言ってたりすると「クリスマスはキリスト教の行事ですよー!間違ってますよー!」とツッコミたくなちゃう私です!ついでに「赤い服のサンタさんはコカコーラの陰謀ですよー!」ともツッコミたくなります!

サンタさん!私へのプレゼントは是非こて家の皆さんの体重の合計と同じ重さの金塊を~!!(マジですっ!)


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
なんか猫ブログと関係ない話題ばかりだわ・・。
スポンサーサイト
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。