ホットケーキ?パンケーキ?

おととし辺りからブームのパンケーキ。皆さんはお店で食べた事ありますか?
なんか有名店だと2時間待ちは当たり前だとか・・・。そ・・・そこまで並んで食うもんなんだろうか??

ちなみにホットケーキは好きで、たまーにホットケーキミックスを買うのですが、市販品ではなかなか自分好みのがないんですよねぇ・・・。一度、楽天ショップで1か月待ちだかのパンケーキミックスを買ったんですが、自分的にはやっぱりうまかったけども、1か月待ちするほど買いたいとは思いませんでした。自分的には、無印で売ってたパンケーキミックスが好きでしたー。今売ってるのとは違うやつです。

そしたら、少し前にマツコ・デラックスの番組でやってました!私みたいな人用の番組を!並ばなくてもおいしいパンケーキ、だったかな?そんなタイトル。
マツコ・デラックス女史も並ぶのは大嫌いだそうで・・・。彼女の番組は結構好きなんですよ。
文句言ってるようで、結構マトモな事言ってる事が多いから?私の代わりに吠えてくれるから?・・・かもしれない。あの迫力の体型で吠えてくれるとなんかスッキリするんですよ・・・!私みたいなちっこい地味なおばさんが吠えるより、インパクトあるもんな~!!誰も反撃できないもんな~!ある意味うらやましいかも・・・!!

んで、この番組でも敢えて今流行のパンケーキショップは取り上げないで喫茶店のホットケーキをメインに紹介しておりましたよ!紹介してたおねいさんは、すごい食べ歩いてるようでメイプルシロップにも詳しかった!
私はメイプルシロップじゃなくて、はちみつ派ですが・・・。
内容は1つだけ、パンケーキ屋を紹介していましたが、あとはみんな喫茶店のホットケーキ。テレビでも言っていましたが、トッピングでごまかすのはイカン!生クリームだのフルーツでごまかすんじゃなく、あくまで生地がうまい所を!という事で選んでいましたね~。確かにね~。あとは、薄い生地じゃなくぶ厚い生地のお店を選んでましたね。

紹介されたお店はどこもふっくら厚めのホットケーキでございました!
うーん、やっぱりアレは外で食べるからうまいのかな?あ、裏ワザでふっくら厚めに焼きたい時はマヨネーズを大さじ1杯生地に混ぜるといいんだそうです!今度やってみよう!!マヨネーズって卵とオイルがメインですもんね。なるほど!

今年も新しい流行もんが出てくるんだろうなあ~!
すぐに食べられるようになったら私もパンケーキ屋に行ってみよっかな!・・・て、その頃は閉店してる店も多いのかな?昔ながらの純喫茶のホットケーキがシンプルだけど、やっぱりうまそうだったなあ~!

そういえば、おととし辺りやたらと取り上げられてた酒粕や麹はあの時だけでしたね。私は酒粕をちょっとだけ料理に昔から使ってたので、あのブームの時はちょっと迷惑だったけど今は普通に買えるので良かったです!
自分ちでイカの塩辛作る時はお酒じゃなく酒粕入れて漬けるんですよ。あと、田舎ならではかもしれませんが結構豚汁みたいの作った時は酒粕を入れちゃうし、煮物にも入れるんですよ。ただ、たくさんは使わないのでちょっとだけでいいんですけどね・・・。しょっぱい料理に使ってるせいか、逆に甘酒は苦手なんですよね・・・私。

去年はスムージーが健康ブーム食品??やたらと高いジューサーミキサーが売れたようで・・・。
でもスムージーなのか、ミックスジュースなのかわかんないものも結構あったような・・・??こっちにはほとんど興味ナシ!だって、面倒くさいんだもん!野菜も果物も普通に食べりゃいいじゃんよ!って思うし。

さて、今年は何がブームになるのやら??あれも仕掛ける人がいるんですかねえ?


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
しかし、粉もんって外で食べるとどーしてあんなに高いの?!お好み焼きもホットケーキも!!

バロンドールの呪い??

相変わらずなんかこうスッキリしない体調の私・・・。これも年のせいなのか・・・!!
今年はなんか体を動かす事を始めないとアカンですな・・・!!あとは、やっぱりちゃんと健康診断とか行かなきゃと思っておりますよ。何だか、スルーしちゃっていますが、大事ですよね。あと、行った事ないけど人間ドックも受けたほうがいいんだろうなあ~。

小鉄くんには2錠のお薬を飲ませなければいけないのですが、今日は1個潰れて放置されてるのを発見!!きっちり飲んでいただいました!最近は慣れてきて、半分指を噛まれながらも喉の奥に落とすようにだいぶ上達してきたんですが、それでもこーいう事があります。

今日はFIFAバロンドールの発表がありましたね。
私は知らなかったんですが、前年バロンドールに絡む人間がいた国はW杯で優勝できないっていう「バロンドールの呪い」っていうジンクスがあるそうですね。
今年の場合、女子のサッカーW杯があるから、女子のバロンドールは確かドイツの選手でしたよね?日本人選手では宮間選手と川澄選手が結構上位にノミネートされてたようですが、獲らなくて良かったのかも!!
ふふふ・・・これで日本の連覇はもらったあ~!!って、そんなに簡単じゃあありませんけどねー!

まずは男子のアジア杯連覇をしてもらわんとね!!次のイラク戦は、この前程簡単には勝たせてもらえなそうだし。しかし、FIFAランキングでアジアは厳しいよねえ。
今は53位?うーん、このランキングじゃバロンドールの呪いどころじゃないわな・・・。

私の風邪が良くなったら今度は小梅姐さんを予防接種に連れて行かないと・・・。年々立派な洋梨体型になってる小梅姐さん。やっぱり体重が心配です。あとは、血液検査が・・・。成猫の健康診断コースで去年はちと血糖値が高かったのでね。でも、猫さんの場合って緊張で血糖値がどーんと上がるそうで、前回は「まだ大丈夫」と言われましたが。
カリカリ派の小梅姐さんはシーバが大好きなんですが、最近はあまり買わなくなったのでどうかな・・・?

自分でも気にしてるのか関係ないのかわかりませんが、この前は寝室のカーテンレールに飛び乗り、最後は前足だけでぶら下がって騒いでました・・・。椅子を持って来て助けようと思っていたら力尽きてボトっと落ちておりました。
運動するのはいいんだけど、カーテンレールを曲げないでね・・・・。これはマンションの備品ですからっ!

とりあえず、小鉄くん以外にはスリムになっていただいて(私含む)、早く小衛門をお迎えに行けるようにしたいもんです!!小衛門、実家のやさしいお兄ちゃんに甘えているんだろうなあ~。


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
小衛門、里帰りの日はチッコまみれになってシャンプーされたそうです・・・。ああ、ビビリもん!

しつこい風邪

いいお天気が続いていますが、乾燥していますねー!
鼻風邪ひいてから、なんかすっきりしない私。鼻はだいぶ良くはなったんですが、治りきっていないというか・・・。
もうね、スチームタイプの加湿器をガンガン付けております!サッシが結露だらけになってもお構いなし!!
というか、ハイブリッドの加湿器の湿度計がおバカになってしまいまして、いつ電源入れても70%になっちゃうんで使えないんですよ・・・・。うーむ。こうなると安くても調節できなくても、スチームタイプを使うしかないですよね~。

だって、こて家の皆さん触ってバチバチ静電気起きるのも嫌だし、鼻がムズムズするのも嫌だし・・・。
次はスギ花粉が飛ぶから、また鼻の調子が悪くなるだろうからしばらくはスッキリしそうにない私です!

サッカーアジア杯、始まりましたね!
早速、日本対パレスチナ戦を観戦しました!後半は相手が10人になったのになーんか、連携が悪くて点数が入らなくてイライラ・・・!!
いやあ・・・、パレスチナの選手イエローカード出まくりでしたね!つうか、パレスチナの選手の反則がわかりやすすぎですよ~。後ろから思いっきり押し倒すわ、手で抑え込むわ、蹴りがモロに入るわ・・・。

まずは初戦勝利おめでとう!だけど、連覇するのじゃ!!もっとがんばるのじゃー!!

皆さんにご心配いただいてる小鉄くん。おかげさまで、食欲はモリモリですので猫缶をガンガンあげてます!でも、カリカリも食べてくれないと困るので加減が難しいです!やっぱり総合的に考えるとやっぱりカリカリはバランスがいいですからね~。
やっぱり食欲があると助かりますね。ステロイド薬飲んでいるのでそのせいもあるとは思いますが、生き物が食べなくなったらやっぱり相当悪いって事ですから。

さて、小鉄くん。今日はいきなりゴミ箱に顔を突っ込んで、私が飲んでる漢方の風邪薬の空袋を取り出してしきりにスリスリしております!なんかマタタビの時みたいな反応???え・・・マタタビは入っていないんですけど・・・。何の匂いが小鉄くんを引き付けているのか???私なんて、眠くなるから仕方なく昼間は漢方飲んでるだけなんですけどねー。

小鉄くんも私も早く治したいです!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
中東の選手は濃い~なあ!誰が誰だか区別がつかない・・・!

振り出しに戻る

私の鼻水はとりあえず、今日は小鉄くんとエディを連れて動物病院に行ってきました。
今日の患者さんはワンコさんが多し。というか待合室みちみちだったんですが、何の事はない、付き添いさんのほうが多かっただけでした。思ったよりも早く呼ばれました。
今日は初めてお目にかかる女性の獣医さん。エディは早速甘えてました・・・。(コノヤロ!)エディはいつもの通り、タクシー使うんならもったいないので爪切りと耳掃除をするためです!相変わらず、若いおねいさんにちやほやされて私にはキックお見舞いするくせに、無抵抗で爪切ってもらってました。ムキー!!

体重は増えているかと思ったのですが、ちょっと減っていて5.8キロ。一応、6キロ切りました!

お次は本命の小鉄くん。小鉄くんも体重は減っていて、5.6キロ。顔も妙にすっきしりちゃったので心配だったのですよ。いつも通りエコーを受けたら、こちらは今までで一番大きな腫瘍の影が・・・。
前回は一日おきの薬で2か月通院なしだったので、その間にできてしまったのか?今回の女医さんは小鉄を診るのは初めてなので、今回はエコーだけにして次回はあまり間隔を開けずに受診して様子を見る事に。

うーん。さすがにショックです。
小鉄くん、食欲があるのが救いです!!獣医さんにも今年は9歳でもう老猫と言っていいと思いますので、シニア猫用フードをあげてみるのもいいとのお話だったので、ちょっと検討してみます。
触診では転移とかわからないので、そろそろ血液の精密検査をしたほうが良いとのこと。

私が落ち込んでいてはよろしくないので、またミクロ決死隊になって小鉄くんの腫瘍退治をがっつりやらねば!!
私がリンパ節腫らしてる場合じゃない!!コロナウイルスなんかみんな小鉄くんの体から追い出してやるっ!!

獣医さんも言っていましたが、小鉄くん悪さをしてるのはコロナウイルスですがFIPと言っていいのかどうか?所見的にはFIPのドライタイプと言えるそうですが、実際の所はお腹を開けてみないとわからないとのことです。
ワンコみたいにはっきりわからない事が多いのが猫さんだそうで。

リアルなFIPだと言い方悪いですがぽっくりあっという間というのが普通だそうですので、安易にFIPとは言わないようです。

待合室にはテレビモニターが付いていまして、色々な情報をアニメにして流しているんですが、猫さんの寿命について今日は見かけました。ノラ猫さんの平均寿命は3年。完全室内飼いの猫さんは15年だそうです。5倍も違うとは・・・。
こんなの見ちゃうと、「うわあ・・・」ですよね。あくまで平均ですから、みんな同じじゃないし。

私はこて家の皆さんができるだけ快適に過ごせるようにする事ですかね。
今年はできたら、一軒家に引っ越ししたいです!!これ、マジな目標!できれば買いたい!え?預金なんてありませんよ。それどころはマイナスですよ・・・。でも、目標があるっていいじゃないですか。できないって決めつけてたら夢も希望もないもん!
広くなれば、猫さんのストレスも減りますからね!住み分けも可能になりますし。

今日は、動物病院でカレンダーをGET!!よっしゃ!!
一緒に今日は、動物病院の院長先生が休暇中にアメリカ研修に行ってきたとかで、マーブルチョコのおみやげもいただきました!おもしろかったのは、貰った方がみんな「犬用ですか?」「猫用ですか?」って聴いてた事!受付のおねいさん、途中から「こっちは人用なんですが・・・」って前置きしてました!
小分けになってたけど、アメリカってそんなにデッカイマーブルチョコの袋があるの??なんか、子供の頃以来でちょっと新鮮でした!なんか日本のよりオサレに見えた!

あ、関係ないけど私、マイクロチップって麻酔かけるような時しか入れられないと思っていたんですが、ちょっと太い針の注射でちゃちゃっと挿入しちゃうんだそうで。それなら、全こて家の皆さんに入れてもいいかな?なんて考えております。ここの動物病院はマイクロチップそのものは無料なんですよ。施術料で少しお金取られるだけみたいです。首輪をさせてますので、一応は大丈夫ですけどね。ただ、よく似た猫さんっていますし、マイクロチップ入れてれば万が一保健所に行ってもいきなり処分されたりもなさそうですしね。
いや、今日動物病院に貼られたポスターに迷子猫さんを探していますっていうのがあったのですが、その猫が小鉄くんそっくり!!もう柄の出方も顔も!マイクロチップも賛否はあるようですが、やらないで後悔するよりはいいかな、と。

長くなりましたが、小鉄くんと一緒にがんばりまっす!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
今日はニコライ陛下に似たロシアンブルーくんがいました!

おはよーござびばす!

びなさま、おはようござびばす!(みなさま、おはようございます!)
すっかり鼻をやられてしまった私。もー今日も鼻が気になって寝てられません。なんか明け方になると、くしゃみが出て寝てられないのでございますよ・・・。熱や痛みは治まったのですが、鼻が辛いです・・・。しかもリンパも右側だったのですが鼻も右だけ詰まるんです。まあ両方詰まるよりはマシなんでしょうか?
おまけにタイミング悪く、ティッシュペーパー、トイレットペーパー、お米、猫砂が同時になくなりそう!!
みんなかさばるではないですか!猫砂は年明けすぐに注文したんですが、来週にならないと届かないので市販品で凌がないといけなくなりました!!

まさしく、弱り目に祟り目状態・・・。うう・・・猫トイレの掃除がツラい!!
所で皆さまのお宅の猫トイレはどんなのをお使いですか?
我が家はオーソドックスに木のチップを敷いた屋根付きトイレですが、コスパを考えて燃料用のチップを使っているんですが、これは固まるんじゃなくボロボロにおかくず状になるので、掃除が大変に・・・。

にゃんともトイレは子猫用はモニターで貰って使ったんですが、人気がなかったけどやっぱりこのタイプが一番掃除は楽そうですね。
こっちに取りかえたらちゃんと使うんだろうか?こて家の皆さん、猫砂にはあまりこだわりがなさそうなんですけどね。
子猫用で敷いた猫砂では誰も用を足さなかったもんで・・・。

皆さんのお宅はどうですか??もうね、ちゃちゃっと済むものは済ませたいと思うようになりましたよ・・・。

ああ・・・スタミナつけるために、んまいラーメンでも食いたい所ですが鼻がこれでは味がよくわからない気がする。鼻水ずびずばは当然だし。
とりあえず、冷凍食品のラーメンで我慢します。くすん・・・。

そろそろ花粉症の薬も貰っておかないと・・・。花粉症の皆さん、早めに内服薬を飲み始めると症状が軽くて済みますよ!飛散が始まる前に貰いにいった方が耳鼻科も混まないし!
私も耳鼻科に行きたい所ですが、今行くともっとひどい風邪の人やインフルエンザの人が来てそうなので、うーむ。
これでインフルエンザなんか貰って来たら目も当てられませんからねえ・・・。

幸い、お薬は前に貰って余っているのがありますのでこれであとはひたすら連休は寝てるのがいいのかも・・・。
まずは、ティッシュ類を買ってきます!

まさか風邪で早起きになるとは思いませんでしたよ。早くお店が開く時間になってくれー!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
今日は小鉄くんの病院が優先です!!

私もリンパ?

皆さま、おはよーございます!
こんな時間に珍しいですよね・・・。いえね、数日前から顎の下のリンパ腺の辺りが痛い!!
受診したら、リンパ節炎。風邪ではないのですが、原因になっているのは細菌。多少良くなったと思ったら、今度は寝たらクシャミと鼻水が・・・。これも花粉症じゃなくて、多分細菌が原因かと・・・。そんなわけで寝てると鼻水で鼻が詰まるので起きだしたというわけです。
インフルエンザじゃなくて良かったんですけど、中途半端が一番辛い・・・。

くしゃみをする度、こて家の皆さんが驚くので起きて別室で加湿器ガンガン付けてマスクしてあったかくして起きております。

リンパといえば、小鉄くん。
なんか毛艶が悪くなってきましたのでちょっと心配・・・。食欲はあるんですけどね。もうちょっと食事を工夫しないといけないかな?と思っております。もう見た目は男子猫で一番小さく見えるようになってしまいました!エディがかなりデカくなったってのもありますが。
ちょっと心配なので、小鉄くんを動物病院に連れて行きます!

「子連れ狼」号で行きたい所なんですが、私もこんな有様なのでまたタクシーになっちゃいますね。
そんで、タクシーなので便乗でエディも同乗させて爪切りと耳掃除をしてもらってきます!
常にご機嫌なエディですが、爪切りだけは断固拒否!!6キロでキック力の強いエディが暴れると爪切りに顔を近づけるわ、後ろ足で強烈なキックをお見舞いされるわで、一人じゃとてもとても・・・。
二人いればねえ・・・。
今年は猫の爪切り友達を作るぞ!!誰か立候補しませんかー?エディの濃厚な接待が受けられますよ~!

うう・・・それにしても私の不調はやっぱりおせち料理とお雑煮ケチって納豆ごはん食べてたからだろうか??栄養が足りなかったんだろうか・・・。

皆さまも風邪とか色々、病気にはご注意を!サッカーアジア杯も始まるし、さっさと体調を整えないと!!
しかし、アギーレ監督って本当に大丈夫なんだべか?



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
鍵コメさま、カレンダーは大丈夫ですよ。ご心配いただいてありがとうございます!

カレンダーがない!

今日は定休日。お天気はいいけど、外は寒そうですね。
今頃気づく私がアホなんですが、我が家には今年のカレンダーがないっ!!1個もない!!

去年はあちこちからの頂いたカレンダーで十分だったのですが・・・。いつも通販でカリカリ買ってるショップでそういえば、くれたよな~と思って今年初のカリカリが届いたので期待してたんですが、入ってなかった・・・。
たくさんあっても大変だけど、1つもないのはさすがに不便ですよね~。うーん、本屋に行けば安売りしてるのかな?
それとも、ゆったん画伯のように手作りする??・・・いや、私にはあんなに上手に作れないわ~!ゆったんさんって印刷とか上手ですよね~!私はプリンタ出すのも面倒な人・・・。無理無理・・・!!

あとは100均でものぞいてみるかな・・・!

私、手帳も買ってないしな・・・。
私は手帳がないと予定をコロッと忘れてたり、時間間違ったりするんでないとこれまた困る!まあ、こっちはまだ売ってるでしょうから去年と同じ会社のを買ってきます!
スマホに全部のデータを入れてるって方のおられるようですが、私には無理!つうか、やっぱりデータ盗まれないか不安なんですよね。なんせ、去年は犯罪に出会い過ぎた私っですから、アナログと言われようとやっぱり手帳がいいのです!

しかもいまどき私のスマホ、防水機能ナシ!古いスマホじゃないんですけどねー。こて家の皆さんにサッカーボール代わりにされてる時もあるし。画面には肉球跡が付いてることがしょっちゅうだし!!

ゾウが踏んでも壊れないペンケースじゃなく、デカい猫が踏んでも壊れないスマホならいいんですけどね。

あ、小鉄くんの動物病院で余ってたらもらってこよう!!あちらも余っても困るようで、去年は確かにこやかに渡していただいたっけ。

関係ないけど、ベビーカータイプのキャリー。「子連れ狼号」と名付けたせいか、使いたい日は雨が降ります・・・。
やっぱり主題歌が「しとしとぴっちゃん・・・」だからなのか??

さ、ぼちぼちカレンダー探しに行ってきます!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
宮尾登美子先生、亡くなられたんですね。好きな小説家さんの一人でした。

師匠はどこにいる?

なんだかんだで、今日は七草だったんですねー。おせち料理食べてないので、私はパス!!
それより、ラーメン食いたい!肉食いたい!私です!!ああ・・・こってり中華もいいなあ・・・!
ヤングじゃないのに、暑苦しい料理ばっかり食べたい私・・・。今ならラーメン2杯、ギョーザ3人前くらいはいけそうな気分です!なんでラーメンってあんなにウマいんだ~!!って思いません?

とはいえ、有名店に並んで食べるよりは地元のウマいお店でラーメンは十分!てか、せっかく並んで食べたのに「これってそんなにウマいか?」ってお店って案外多くないですか?行列のできるお店、私は話半分くらいに思っています。

こて家の皆さんは平和に暮らしております。ええ、私のベッドをすっかり暮らしの中心にして!!
里帰り中の小衛門はようやく実家を思い出したのか、大好きだったお兄ちゃん猫さんを追いかけるようになったとか。里のお兄ちゃんはよくできたお兄ちゃんで、ウチの小鉄兄のように大人げない事もなく小衛門も甘えている事でしょう。
美人の女子猫さんがたくさんいるので、フラれまくってるかもしれませんね・・・。デカい猫さんはモテるというのを覆すモテない小衛門でございます・・・。顔も体もデカいのにね~。まあ、何にでも例外はありますからね・・・。


時に皆さんには仕事や人生の師匠っていますか?
・・・と急に真面目な話。そーゆー人ってどこにいるのかなあ?結構ね、仕事では小さい所の社長なるものにかなり出会ったのですが、師匠がいたっていう社長はやっぱり違ったよ!逆に二代目社長みたいのは、聴いてないのに自慢話ばっかり。
どっかにいないかな~師匠!
勝手な要望としては、イメージ的に池波正太郎先生が理想かな・・・?いやあ~、池波先生は女を弟子にはせんかな?
弟子じゃなくても、金魚のフンみたくくっついて行きたい!!
マジメな事からお座敷遊びまで教えてくれそう~!今、ツアーなんかではお座敷遊びが一般人でもできるそうですが、「旦那はん、お帰りやす」なーんて舞子はんに言われてみたい~!

って、いやホントにそういう方に色々教えてもらいたいもんです。
そーいう出会いも今年はあるといいなあーと思います!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
豪雪地帯の方、どうぞお気をつけて!

明けましておめでとうございます!

皆さま、遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます!!

我が家は超地味なお正月。おせちもお雑煮もナシ!!(ひどすぎ?!)だって、31日に買い物行ったら、普段は100円で売ってるかき揚げはグレードアップしてエビとか入ってめっちゃ高くなってるし、ミツバとかぺらーっと入って300円とか・・・。ん~、まあ毎年の光景なんですけどね。
そんなわけで、普段とあんまり変わりない食材だけ買ってたら、地味な正月になっちまいました!!

私の田舎って年中お餅って食べてるもんで、お正月に食べるのはもちろんですが、いつでも食べれるもん!って感じもあったりします。
あとね、スーパーで売ってるパック入りのお餅は絶対カビが生えない!!生粋のお餅とはなんか違うのがわかるんですよねー。でも一人もんになっちゃったんで、ちゃんとしたお餅買うとちょっと多いし。

我が家では小衛門とロミオくんが現在不在ですので、なんか静か~でした!デカい声の小衛門がいなかったからかな?
7キロの小衛門がいないと、エディがやたらデカく見えます!いや・・・マジでデカくなってるかも・・・。

ロミオくんは、結局里親さんを新しく探したほうがロミオくんにとっても幸せじゃないか?という事でパピコ代理さんに里親さん探しをお願いしました。ロミオくんは人懐っこいですし、猫見知りもしないので大丈夫!ということで。
もちろん、里親さん候補が見つからなければ私が責任を持って飼いますよ。当たり前ですが・・・。

ただね、もっと人に構ってもらえるお宅のほうが幸せかな?と思ったんですよ。
ノラ猫さんもだけど、純血種の猫さんもペットショップやら売らんかなのブリーダーさんの現状を知ると、声を失うものがあります。
猫さんだけじゃなく、純血種のワンコも同じみたいですね。流行が変わると繁殖する犬も替えるわけで、だいぶ前にどこにでもいたシベリアンハスキーは今ではほとんど見かけませんよね。動物病院で会ったハスキーの飼い主さんも「今はブリーダーさんがすごく少ないみたいで、血が近い犬が多いみたい。」と言っていました。


話は変わって、お正月で「駅伝」がやたらあるのがよくわからん私です。チームプレイが好きな日本人ならでは?
うーん、とにかくあれが一番見ない番組ですかねぇ。
とにかく寒かったので、猫と寝正月!!ちゃんと見たのは「芸能人格付けチェック」くらいかな?見たいようなどうしようかな番組は録画しておきました!

今年の大河ドラマは、???。
八重さんの時みたいに主役は誰?状態になりそうな感じですねー。女性が主人公の大河は当たりはずれが激しいかも。

それでは、今年もよろしくお願いいたします!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!!


人気ブログランキングへ
年賀状はまだ書いていません!頂いた方、スミマセン!!
↑
