明けましておめでとうございます!

皆さま、遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます!!

我が家は超地味なお正月。おせちもお雑煮もナシ!!(ひどすぎ?!)だって、31日に買い物行ったら、普段は100円で売ってるかき揚げはグレードアップしてエビとか入ってめっちゃ高くなってるし、ミツバとかぺらーっと入って300円とか・・・。ん~、まあ毎年の光景なんですけどね。
そんなわけで、普段とあんまり変わりない食材だけ買ってたら、地味な正月になっちまいました!!

私の田舎って年中お餅って食べてるもんで、お正月に食べるのはもちろんですが、いつでも食べれるもん!って感じもあったりします。
あとね、スーパーで売ってるパック入りのお餅は絶対カビが生えない!!生粋のお餅とはなんか違うのがわかるんですよねー。でも一人もんになっちゃったんで、ちゃんとしたお餅買うとちょっと多いし。

我が家では小衛門とロミオくんが現在不在ですので、なんか静か~でした!デカい声の小衛門がいなかったからかな?
7キロの小衛門がいないと、エディがやたらデカく見えます!いや・・・マジでデカくなってるかも・・・。

ロミオくんは、結局里親さんを新しく探したほうがロミオくんにとっても幸せじゃないか?という事でパピコ代理さんに里親さん探しをお願いしました。ロミオくんは人懐っこいですし、猫見知りもしないので大丈夫!ということで。
もちろん、里親さん候補が見つからなければ私が責任を持って飼いますよ。当たり前ですが・・・。

ただね、もっと人に構ってもらえるお宅のほうが幸せかな?と思ったんですよ。
ノラ猫さんもだけど、純血種の猫さんもペットショップやら売らんかなのブリーダーさんの現状を知ると、声を失うものがあります。
猫さんだけじゃなく、純血種のワンコも同じみたいですね。流行が変わると繁殖する犬も替えるわけで、だいぶ前にどこにでもいたシベリアンハスキーは今ではほとんど見かけませんよね。動物病院で会ったハスキーの飼い主さんも「今はブリーダーさんがすごく少ないみたいで、血が近い犬が多いみたい。」と言っていました。


話は変わって、お正月で「駅伝」がやたらあるのがよくわからん私です。チームプレイが好きな日本人ならでは?
うーん、とにかくあれが一番見ない番組ですかねぇ。
とにかく寒かったので、猫と寝正月!!ちゃんと見たのは「芸能人格付けチェック」くらいかな?見たいようなどうしようかな番組は録画しておきました!

今年の大河ドラマは、???。
八重さんの時みたいに主役は誰?状態になりそうな感じですねー。女性が主人公の大河は当たりはずれが激しいかも。

それでは、今年もよろしくお願いいたします!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!!


人気ブログランキングへ
年賀状はまだ書いていません!頂いた方、スミマセン!!
スポンサーサイト
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。