師匠はどこにいる?

なんだかんだで、今日は七草だったんですねー。おせち料理食べてないので、私はパス!!
それより、ラーメン食いたい!肉食いたい!私です!!ああ・・・こってり中華もいいなあ・・・!
ヤングじゃないのに、暑苦しい料理ばっかり食べたい私・・・。今ならラーメン2杯、ギョーザ3人前くらいはいけそうな気分です!なんでラーメンってあんなにウマいんだ~!!って思いません?

とはいえ、有名店に並んで食べるよりは地元のウマいお店でラーメンは十分!てか、せっかく並んで食べたのに「これってそんなにウマいか?」ってお店って案外多くないですか?行列のできるお店、私は話半分くらいに思っています。

こて家の皆さんは平和に暮らしております。ええ、私のベッドをすっかり暮らしの中心にして!!
里帰り中の小衛門はようやく実家を思い出したのか、大好きだったお兄ちゃん猫さんを追いかけるようになったとか。里のお兄ちゃんはよくできたお兄ちゃんで、ウチの小鉄兄のように大人げない事もなく小衛門も甘えている事でしょう。
美人の女子猫さんがたくさんいるので、フラれまくってるかもしれませんね・・・。デカい猫さんはモテるというのを覆すモテない小衛門でございます・・・。顔も体もデカいのにね~。まあ、何にでも例外はありますからね・・・。


時に皆さんには仕事や人生の師匠っていますか?
・・・と急に真面目な話。そーゆー人ってどこにいるのかなあ?結構ね、仕事では小さい所の社長なるものにかなり出会ったのですが、師匠がいたっていう社長はやっぱり違ったよ!逆に二代目社長みたいのは、聴いてないのに自慢話ばっかり。
どっかにいないかな~師匠!
勝手な要望としては、イメージ的に池波正太郎先生が理想かな・・・?いやあ~、池波先生は女を弟子にはせんかな?
弟子じゃなくても、金魚のフンみたくくっついて行きたい!!
マジメな事からお座敷遊びまで教えてくれそう~!今、ツアーなんかではお座敷遊びが一般人でもできるそうですが、「旦那はん、お帰りやす」なーんて舞子はんに言われてみたい~!

って、いやホントにそういう方に色々教えてもらいたいもんです。
そーいう出会いも今年はあるといいなあーと思います!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
豪雪地帯の方、どうぞお気をつけて!
スポンサーサイト
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。