いやはや・・・

せっかく再開したばかりのブログ。
さー、がんばるぞ!!と思っていたのに、インターネットに繋がらないという出来事に遭遇しまして・・・。
プロバイダに連絡を取ろうと思って電話をしても、なーかなか繋がらないわ、自動受付でなかなか生身のニンゲンと会話ができないわでバタバタしました!!

そんなこんなで、ようやくインターネットに繋がりました!!
いやはや・・・、参りましたわ。

最後に投稿した時はサッカー女子W杯が始まったばかりでしたが、もう8強まで行きましたねー!!
得点が少ないながらも、勝ち抜いてるあたり、さすがです!!
何とか決勝まで勝ち進んで欲しいなぁ~。

あー、BSアンテナはまだ立てておりません。
なぜか私の休日は雨ばかりでして・・・。BSアンテナを立てる日は晴れていないとイカンとか。
うまく行くといいんですが。


がんばれ!なでしこジャパン!!

サッカー女子W杯、なでしこジャパンの試合が始まりましたね~!
まずは初戦、白星発進で良かったです!!

W杯と言えば、私少し前に某ケーブルテレビとの契約を解除いたしまして今、BSが見られないのですよ・・・。
今まであんまり疑問に思っていなかったんですが、毎月支払っている契約料が結構な額だって事に気が付いたんですよ!!

ん?もしかしてBSアンテナ立てたほうが安い??

と色々調べたら、やっぱりアンテナ買ったほうが安いと判明!
なんですが、BSアンテナは買ったんですがまだ設置していません。なんでBSは映らない・・・と。
しかも、アンテナだけじゃダメみたいで、ケーブル線を買わないといけないらしいし。

まあ、なでしこジャパンは7きっと予選は突破してくれるでしょうから、きっと私がBSアンテナ設置するまで勝ち抜いてくれることでしょう!!
ただ、オナゴひとりで立てられるもんなのか??PCで検索すると、BSアンテナの立て方なるものがたくさんHITするので、多分大丈夫ではないかと・・・。
ただ、あれって角度が大事だそうで、それを見つけるのが大変かもしれませんねー。

今日はPK獲得した安藤選手が負傷。結構重傷らしいとの噂ですが・・・。
さて、今回はどこが勝ちあがってくるのか、楽しみですね~!!

食べるのね

小鉄くんが病気してから、サプリだの食事だのの情報を得るべく、PCで色々と検索。
手作りゴハン派の方によれば、カリカリはインスタント食品。できるだけ、手作りを!!という事なんですが、今更食事をフルチェンジするのは難しいし、完全手作りも無理がある・・・。
ニンゲンの食べ物はあげた事がないし、マグロの刺身もササミもあげたことないし・・・。

んでも、試すだけは試してみるか!とまずは鶏の胸肉を蒸し器で蒸してみました~!猫さんたちが食べない時は私が食べれるわけだし!!
皮と脂身はどけて、軽く冷ましてからこて家の皆さんに差し上げてみました!!
・・・と、

食べた!!


食べました!前にあげたササミは食べなかったんですがねぇ。
まだ温かかったから、匂いが食欲を刺激したんでしょうか?!

とりあえず、食べるものがひとつ増えたので良しとしましょう!!
ただ、手作りゴハンを毎日あげるのは難しいですね。にゃん数的にも手間暇的にも・・・。

犬は雑食、猫は肉食っていう事だけは念頭においておかねば!ですね!
エディが穀物アレルギーっぽいので余計にね・・・!でも、エディ。穀物入りのカリカリが好きなんだよなぁ~!
お腹ゆるゆるは困るけども。


あ、お腹ゆるゆると言えば、私、先日「急性胃腸炎」なるものに罹りまして!!
一日めは発熱&お腹ピーピーで苦しみ、翌日からは約1週間お腹ピーピーに泣きました!!ちょっと治りが遅かったです。
当然仕事には行けず、職場に連絡を入れたら上司、何と言ったと思います?
「どんだけ病弱なんだよ?信じられない!!全く最悪だよ!!」
・・・です。
病弱て・・・。確かにちょっと休みが長くなったけど、そんな言い方ないじゃないかよっ!!

ちゃんと病院にも行ったし、それでも良くならなかったんだからどーしろと!!
私の仕事、デスクワークではないのでね。ピーピー腹抱えて仕事できんのですよ。医者からはウイルス性かも?と言われていたんで、人に感染るかもしれないし。

相変わらず、職場の愚痴が多い私ですが、ちょっとヒドくないですか??

医者によれば、ストレスでも悪化する事があるとか・・・。とにかく、免疫力とか抵抗力が落ちてるからかかるんだそうな。
うーむ、確かに先月は忙しかったんですよね・・・。そのことには文句はないけど、周囲は新人のパートさんだらけでミス多発!
しかも正社員は私だけ。しかも人手不足!!元はあと2人いた職場。
がんばって働いてたんですけどね・・・。

なーんて、ホントは上司に感染してやればよかったわい!!(どーせ毒舌ですよ!!)

ヤングの時とは違って、色々無理が利かない年頃になったって事ですかねぇ。
なんにしても体が資本!!ストレスやら何やらとうまく付き合っていかないといけないですね~!!

いやあ、こて家の皆さんの無防備な寝姿なんかに癒されているハズなんだけどな・・・??
トイレとベッドの往復してた時はこーめちゃんの添い寝でお腹あっためてたし・・・??

そのうちに写真もアップいたしますね!!
今は私も元気ですので、ご心配なく!!

生きとりまっす

ごぶさたのこて家でございます!
久々の開店ガラガラ!!

おかげ様で生きておりますが、まあ色々とありまして・・・。
私、病気が見つかるわ小鉄くんは激ヤセするわ、エディは巨大化するわ・・・。
ええー、私の病気については敢えて病名は書かずにおきますね。でもまあ、大変でした。
今は普通に暮らしております。

小鉄くん、一時はかなりやせてしまいまして、かなり心配しましたが今は持ち直しております。
ステロイドとアガリスク系サプリ、万田酵素のペット用を飲ませています。
完治は難しいけど、病気と共存ですかね?

6キロ超の立派な体格だった小鉄くんですが、今ではエディに追い越されてしまいました。
リンパ腫に栄養を取られてしまうのか、なかなか体重が元に戻りませんが食欲はあります!

獣医さんからは、手術とか猫インターフェロンなんかを勧められたりしますが、私的には小鉄くんが怖いとか痛いとかストレスはなるべく避けたい。
獣医さんに連れていくにも、タクシーで吐く小鉄くんですから・・・。

とことん治療して・・・という方もおられるし、これは個人の考え方ですが私はあれこれしたくない人。小鉄くんが動物病院をストレスに感じない猫さんだったら違ったかもしれませんが。
あとは、小鉄くんの生命力に賭ける!!って感じです。
小鉄くんも今年9歳ですので、手術とかは体力的に負担だと思うし。

そんなわけで、とりあえず何とかやっております!!
ではでは!!
↑
