そっくり兄弟

たまには明るい話題。
最近、出番のないエディ。エディは言わずと知れた血統書付のベンガルさん。
エディの兄弟猫さんがキャットショーで優秀な成績を収めまして表彰されたそうです!
ブリーダーさんのブログにエディの弟・まさおくんの写真が載っていたのですが、お顔がエディにそっくり!!

エディと一緒に生まれた子ではないのですが、パパ猫さんが同じで次の出産で生まれた弟くんです。
お顔は似ていますが、エディより恥ずかしがりやさんなのだそうです。
我が家のエディは心臓に毛が生えているんじゃないかと思うくらい、ずうずうしいし怖いもの知らず。注射されても獣医さんに甘えるくらいですから・・・

エディの弟くんのお写真を見たい方はこちらへ。
エディが載った「日本と世界の猫のカタログ」の写真と見比べて下さい!

エディは茶色の強い毛色ですが、まさおくんははっきりした黒っぽいロゼットのイケにゃんさんです。

キャットショーを好きではない方もおられると思いますが、そんなに悪いものでもないですよ。
もちろん、これは個人の感覚の違いですので押し付ける気はありませんが・・・。
猫さんはマイペース。ドッグショーとは違ってポージングを強制されることもないし、至ってのんびり進みます。

ミックス猫さんも出られる部門もありますし、私は好きですよ!
エディのパパ猫さんも立派な成績を収めています!ちなみにこのパパ猫さんにエディたち息子猫はこれまたそっくりなんですね。
血の成せる業といいますか、これもまた神秘的です。



スポンサーサイト

いつかまた逢える

毎日暑い日が続きますね。皆さま、夏バテや熱中症にはご注意を。

小衛門の件、悪いのは全て私なのであとは元気にしている事を祈っています。
元々あまり折り合いが良いわけではなかった小鉄と小衛門。病気になってから過剰なくらいに小鉄が小衛門を追い回すようになったんです。小衛門も近寄らなければいいのに、小鉄にやたらと寄っていく・・・の繰り返し。
これはどちらにもストレスになってしまうと考えて小衛門を元親さんのところにお里帰りさせた次第です。

小衛門も肺水腫を患ったり(こちらは完治しましたが)、心臓の弁が厚いので心臓に負担がかかると獣医さんに言われていたので健康面も考えての事でした。

小鉄くんには毎日話しかけています。
姿は見えないけど、まだ近くにいる気がしまして・・・。
「こてちゃん、またいつか同じ毛皮着てこて家の当主になりに来てね!」と言っております。
いつかまたきっと逢えると思っています。

おかげさまで、不思議と涙は枯れました。大丈夫です!!

すごく甘えん坊になってしまった小梅ちゃんに「こーめちゃんはこてちゃんの分まで長生きするんだよ!」と話しかけています。
いつもの悪い目つきで「ふふん!こーめは100歳まで生きるわよっ!」って顔している小梅ちゃんです。

ナイーブな面がないわけではないけど、小鉄くんよりは図太い小梅ちゃんならそれもアリかもです!

それにしてもFIPという病気、解明して治療法が確立される事を切に望みます。
欧米ではワクチンがあるらしいのですが、有効性はイマイチだとか・・・。
猫さんも飼い主も辛い病気ですので、早く特効薬なり治療法が確立される事を期待したいです。

小衛門のこと

引き続き、温かいコメントありがとうございます。
悲しい事があっても仕事やら何やら、日常は追いかけてくるので何とかやっております。

小鉄くんはいなくなりましたが、エディは「ボクのお腹モフモフしなよ!」とばかりにお腹を見せて甘えてきますし、小梅ちゃんも寝る時はべったり添い寝。慰められています。
それぞれ違った形ではありますが、私を癒してくれます。

小鉄くんの看病のためにお里帰りの小衛門ですが、小鉄くんが亡くなってから小衛門の元親さんにメールをしたのですが返信がないのです。
猫を愛する事では誰にも負けないくらいの元親さんなので、小衛門は大事にされていると思いますが・・・。

返してくれ、とメールしたのではなく、返すもそのままとどまるもそちらのご判断に任せますとメールしたのです。
小衛門は知っての通り、超の付くビビリ。何度も環境を替えるのはストレス?と考えたからです。
小鉄くんがFIPを発症したのはストレスが原因だとしたら、小衛門も・・・という不安もあったからです。
ただ、私は小衛門が大好きですし、戻ってくるならうれしい。そういった事を書いて送信したのですが、連絡はありません。

私は里親失格ですので、仕方がないですね。
ただ、どうしているかだけでも知りたかったのですが。小衛門が元気にしているのならそれだけでいいのですが・・・。

ビビリでKYだけど、賢くて愛情豊かな小衛門。もう会えないかもしれないけど、元気で幸せに暮らしてね!
小衛門、小鉄兄たんより長生きするんだよ!!

バカな飼い主

小鉄くんが亡くなって、明日でちょうど1週間です。
お悔やみのコメントを下さった皆さま、どうもありがとうございます。

悲しくて、多分、物ごころついてから一番泣いたと思います。大声で臆面もなく。

小鉄くんの亡骸は翌日、ペット火葬業者さんに来てもらった荼毘に付しました。
早すぎ、とも思いましたが真夏日が続いたのと、FIPだとすればコロナウイルスが残っていますので。

大きかった小鉄くんが小さい骨壺に入って戻ってきた時はまた涙。

合同火葬にするか個別火葬にするかも悩みました。
私は個別火葬にこだわりはありませんでした。私が亡くなったら、一緒にお墓に入れるわけじゃなし、だったら合同火葬でいいんじゃないかと思っていたのですが、合同だと詳細はわかりませんが、ある程度遺体が集まってから火葬にするんだろうか?その間はどこに遺体を安置するんだろう?そんな事を考えたら、嫌な気分になってしまい個別火葬を選ぶに至りました。

バカな私は、里親募集中の小鉄くんと同じ柄の猫さんを気が付けば検索しています。
柄は同じでも小鉄くんではないのにね。
本当にバカですね、私は。

小鉄くんにかかりきりだったので、小梅ちゃんが甘えん坊になってしまいました。
本当にバカな私でごめん!!

小鉄くん、空へ

小鉄くん、先ほど亡くなりました。
私は今日も仕事だったのですが、私が帰るのを待っていてくれました。
最後は私に抱かれて、最後に痙攣が起きて思いっきり私の太ももに噛みついてから逝きました。
とても痛かったのですが、これが最後の小鉄くんのメッセージだったのかもしれません。

こんな暑い日にエアコンを入れていったとはいえ、辛かったと思います。
よくがんばりました。小鉄くん。

今はただただ涙。

応援いただいた皆様、ありがとうございました。
皆さんの元気玉で今日まで小鉄くんがんばれたんだと思います。

あ、見ている方は少ないと思いますので大丈夫かと思いますが、お花などはご辞退いたしますね。
仕事で日中はいませんし、他の猫たちがいたずらしてしまいますので。それにこの暑さですから。

小鉄くんのために手を合わせていただけるだけで十分です。


辛いです

コメントで元気玉を送って下さった皆さま、ありがとうございます!
小鉄くん、がんばっていますが余命はもう数日と言われてしまいました。

苦しそうにしている小鉄くんには、私は何もしてあげられないのが辛いです。
仕事があるのすぐに動物病院に連れて行けなかった事に後悔・・・。
いつも行っている動物病院は少し遠いので、車に乗ると吐く小鉄くんにはもう体力的に無理なので、家からベビーカータイプのキャリーで連れていける動物病院で点滴を受けさせました。これ以上は何もできないと・・・。

見ているのも辛く涙ばかりが出てくる状態です。
獣医さんには「飼い主さんが悪いんじゃありませんよ。」と言っていただきましたが。

奇跡は起きないかもしれませんが、最後までがんばります。

元気玉下さい!

昨日から急激に元気がなくなってしまった小鉄くん。
とうとう、食事を摂ってくれなくなってしまいました。

ロイヤルカナンの高栄養の流動食をなんとかシリンジに入れて口に入れましたが、衰弱はかなり・・・。
私がもっと気を付けていたら・・・今はそんな後悔ばかり。

皆さんの元気玉を分けて下さい!!
めそめそしている時ではありませんが、涙がボロボロ。

私も小鉄くんもがんばります!

雨のバカ野郎!!

はいっ!なでしこジャパン、準決勝も勝ちましたね!!
かなり厳しいゲームでしたが、良かった良かった!!
なんかね、オウンゴールだから云々言ってる輩もおるようですが、オウンゴールだって試合の流れ。オウンゴールしちゃった選手も勝ったなでしこジャパンも恥じる必要はないと思うんですよねー。

それはそうと、今度の日曜こそBSアンテナを立てる気満々だった私。
天気予報見てガックリ・・・・。日曜日も雨だっ・・・!!

まあ、民放でも放映はあるんですけど。でも、決勝戦後は表彰式だのなんだのあるので、民放だとコマーシャルでブチ切れるのではないかと・・・。NHKBSだったらねー。切れる事なくスムーズに見る事ができるんでね。

決勝戦では、スイス戦で負傷した安藤選手もベンチ入りするとか・・・。うーん、なんかええ話や!!
それに、MVP候補に日本の宮間選手と有吉選手がノミネートされたとか。試合の後も色々と楽しみですよね!

天気予報がハズれて、日曜日は晴れる事を祈ってます・・・!
あーついでに、月曜日は天気大荒れになって電車止まらないかな・・・。そしたら、家で決勝戦観られるんだけどな~!!

アンテナいまだ設置せず

今日から7月。今年も半分終わってしまいましたね。
ブログでずっと言っていますBSアンテナ。まだ設置できていません!!
なぜか私が休みの日に限って雨だから・・・。

うう・・・なでしこジャパンの試合をBSで見たいのに!!!

いえ、民放でも見れるんですけどね。でも、コマーシャルがウザいんです!選手のインタビューも途中で切れるし・・・。
なんだかんだで、明日は準決勝!さすがです!なでしこジャパン!!
始まる前は色々言われていましたが、きっちり勝ってますよね~!
確かに点差は少ないけど、毎回違う選手が得点してるっていうのは誰でも得点できるってことで!!

準決勝の相手のイングランドはまだ勝った事のない相手ですが、前のW杯でも勝った事のないドイツとアメリカに勝っての優勝でしたからね~。あんまり気にしなくていいのかも!

残念なのは、仕事があるのでリアルタイムで観戦できないことです!!
決勝の相手はアメリカ。わからないけど、アメリカも決勝は日本とやりたいのでは??前回大会の雪辱ですからねー。

こて家の皆さんに応援をお願いしてがんばってお仕事行ってきます・・・。

あとは、決勝までにBSアンテナがんばって設置したい!!
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。