何でだろ?

今日はお休み。
ちょっと腰が痛くて、ゴロゴロしております。やっぱり運動不足ですかねぇ?
整形外科では骨にも神経にも異常なしでしたんで。
涼しくなったら何か考えます~。

小鉄くんが亡くなってから、何となく猫さんの里親募集なんぞを見ているんですがちょっと気になる事が・・・。
いや、新しい子をお迎えするとかではないんですが、ついつい小鉄くん柄の子を見たくなるんですよ。

募集記事を見ると、独身者NG。長く家を空ける人NG。というのが実に多いんです。
他の事項には同意できるんですが、この2つはよくわからんのです。
確かに家族がいた方が色々と助かるし、できるだけ猫さんと一緒にいられるのがいいに決まっていますけど。
猫さんって寝てる事が多いし、危険なモノだってよくわかってる。危ない場所には入れないようにしていますし、1泊くらいなら猫さん置いていくことだってありますが、特に問題ありませんでしたからね~。
必要ならペットシッターさんをお願いしたりもするし・・・。

んー、一概には言えませんけど間口が狭くなってしまってますよね~。
極端な話、独身の働いてる人はこれじゃあ猫さんを「買う」しか手段がないような・・・?
まあ、全部の募集が同じではありませんけど。

猫さんを虐待する悪いヤツがいるからこーゆう事になっちゃうんでしょうけど、難しい事でございます。

あとね、年齢制限もちょっとだけ疑問。
確かにお年寄りだとあと何年生きられるのか?という事になるんでしょうけどね。
ひとくくりにはできないと思うんですけど、高齢者は排除されちゃう運命なのか??若すぎてもダメとなると、OKな年代ってすごく限られてしまいますよね。

猫飼いの妙齢の紳士淑女は、パワフルな方が多い印象なんですけどね~!私的には。

この夏はスイカを2個ひとりで食った私。もう1個、といきたい所ですがそろそろ秋の果物がおいしい季節・・・。
3個めは自粛いたします。

↑
