イクメン・エディ

小町ことまーちゃん、元気に走り回っております!
子猫らしく、自分のしっぽを追いかけたり、大人猫たちのゴハンを失敬したり・・・。
でも、私が世話をした事のある子猫ちゃんの中ではまだ大人しい方でしょうか??

少ない経験の中で一番元気だったのはアンちゃんと亡き小鉄くんかな?逆に子猫らしくなかったのが小梅ちゃん。
いつも私の台所用のスリッパをカミカミしてたじわ~っとした子猫でした!

あ、エディは他猫にしつこくしてウザがられていた子猫でしたね~。そんなエディ、面倒見の良いイクメン猫になってくれました!
先日ご紹介しましたイーグルが小さかった頃は、毛づくろいから耳の穴のお掃除まで隅から隅までお手入れしまくり!!
・・・自分の耳は耳垢だらけになっても触らせてくれないくせに!!おかげでイーグルのお耳はいつもぴかぴか!
お手入れしすぎでイーグルの目の上のおヒゲはどうやらエディにカットされてしまったみたい・・・。

そんなエディに当然まーちゃんも構われております!


DSC_0354_convert_20150927115921.jpg 
まーちゃんはボクが面倒見るんだもん!



しっぽで遊ばせたり、お腹に抱え込んだり。なかなかチビッ子の扱いに慣れております。
まーちゃんもエデ兄ちゃんが一番好きみたいです!



DSC_0352_convert_20150927115856.jpg 
でっかいお兄ちゃんすきすき~!!



DSC_0356_convert_20150927115944.jpg 
偉いぞ!エデお!



ニンゲンにもやたら愛嬌を振りまくエディ。こいつは、生き物がみんな好きなんでしょうね~。
なんつったって、動物病院で注射されても怒らないし怖がらないくらいですから・・・。でも、これってストレスが少ないって事でしょうからいい事なんでしょうね~!
まーちゃんもあんまり人見知りはしないタイプのようなので、このまままっすぐに育ってほしいものです。
あ、でも巨大化はしないでね・・・!

小鉄くんが子猫だった頃の写真と見比べてみたんですが、小鉄くんはチビの頃から足だけはデカかったです!
まーちゃんは普通・・・じゃないかと。



DSC_0341_convert_20150927115828.jpg 
普通サイズに育っておくれ!




世の中、ラグビーでちょいと盛り上がっておりますね!
私もスコットランドとの試合をテレビ観戦したのですが、当然ルールがわからない・・・。何が反則なのかもわからん!点数も色々とバリエーションがあるようで。やっぱり、サッカーのほうがわかりやすいわぁ~。
こて家の皆さんにもサッカーのほうが人気みたいです・・・。
でも、話題になるのはいい事ですね!なんつったって、次は日本でW杯が開催されるんですから!

名前決定!

今日はちょっと寒かったこて家地方。
エアコンを使わない日が増えて参りました!

さて、チビッ子ちゃんですが、何とかこて家の皆さんとやっていけそうな??
一応、折り合いが悪かった場合はこちらで改めて里親さんを見つけるという事で了承をいただいていたのですが。

イクメン・エデおはしっぽで上手にチビッ子ちゃんを遊ばせておりました!
小梅姐さんは、チビッ子が寄り添って寝っ転がっただけでお怒りの様子ですけどね・・・。

ただ、このチビッ子ちゃん。他猫にうるさく付きまとったりしない子なんですよね。
子猫もみんなそれぞれで、エディなんかはしつこいくらい付きまとってましたが、この子はちょっとドライ。
なので、小梅姐さんもご機嫌は悪いですが、猫パンチを繰り出す程お怒りでもない、という感じです。

さて、チビッ子ちゃんの名前を決めました!!

小町

です!
大きくなっても美人さんでありますようにと願いを込めて!!
呼びにくいんで、「まーちゃん」と呼んでおります。
美人になりすぎて、小梅姐さんが嫉妬しなければいいのですが・・・。

しかし、連休明けの仕事は疲れた・・・。
明日も仕事ですが、日曜日はお休みなんであと一日、ファイト!!

病院行ってきました!

今日までお休みだった私。
チビッ子を動物病院に連れて行きました!
獣医さんもこの子は多分捨て猫だろうとの見解。毛の汚れもないし、猫風邪引いてる風でもなかったし・・・。
んで、生後2か月くらいだろうとのことでした。レボリューションを付けてもらって、来週予防接種の予定です!

チビッ子ちゃん、病院から帰ってくるととっとこエデ兄ちゃんの元へ・・・!!


DSC_0334_convert_20150924184036.jpg 
あれ?拒否していない??


エディの奴、お腹に甘えてきたチビッ子ちゃんを受け入れました!!
・・・て、エディの後ろに見慣れない猫がいますね。

えー、隠してたわけじゃないんですが、ハイ。もう1にゃんおります!
エディと同じベンガルくんです!
私も病気になったり、小鉄くんでバタバタしてたんでご紹介が遅れてしまいました・・・。

この子はエディと仲良しで、エディがめっちゃ面倒を見てくれて大きくなりました!
エディ、なかなかのイクメンっぷりです!

名前は「イーグル」。呼び名は「イーくん」です!
エディよりも華麗なヒョウ柄を持ってる、甘えんぼさん!





DSC_0332_convert_20150924184012.jpg 
距離が縮まって良かった~!





DSC_0336_convert_20150924184104.jpg 
エデお!イクメン頼むぞ!




チビッ子ちゃん、いっちょまえに爪とぎにもチャレンジしてました!
エディ、頼むから壁で爪とぎなんて教えてくれるなよ・・・!

イーグルくんもこれから登場させますので、よろしく!
エディほどフレンドリーじゃないけど、優しくてかわいいお坊ちゃんです!

因みに、小梅姐さんはやっぱりチビッ子とは距離がありますね~。チビッ子が来てから、台所のシンクで何度もチッコテロされましたよ・・・。
シンクだからすぐに流せるんですが、トイレでやっておくれ・・・。

チビッ子

昨日、チビッ子ちゃんを連れて参りました。
毛は特に汚れていないし、人慣れした子です。ん~、多分生粋のノラじゃなく人に飼われていたのでは???
当然、こて家の皆さんにはシャーシャーされております。
昨日は連れてきたばかりだったので疲れているだろうということで、一晩おいて今日シャンプーをいたしました!
まー、猫さらいにでも遭ったようなデッカイ声で騒がれました!

ちょろちょろ動くので、なかなか良い写真が撮れません!


DSC_0290_convert_20150923204833.jpg 
まだ名前は決めてません



IMG_20150923_143659_convert_20150923204930.jpg 
シャンプーしたらフカフカになりました!


シャンプーしたら、絶叫されました・・・。まあ、初めてでしょうから驚いたんでしょうね~。
よく鳴く子で、ちょっと声もデカめ。

ゴハンもよく食べるし、ウンPも立派なのを出していました。
エディはやたら近づいてきては、シャーシャー言っております。まだ、なじむ様子はありません。

小梅姐さんはいつもの如く、ご機嫌ナナメ。
このチビッ子ちゃん、あんまり猫さんには興味を示さないんですよね。子猫だと大きい猫を見ると、おっぱい探ったりするもんなんですが・・・。ママを恋しがったりしない様子。
ドライフードも食べるようなので、1ヶ月以上経過しているんでしょう。

数年前にアンちゃん(元さらちゃん)の乳母をした時と比べると、アンちゃんほどパワフルではないけど甘えん坊っぷりはなかなかのもんです・・・。
まあ、同じ猫さんは1匹もいませんからね~。

思ったより手はかかりませんが、まずはこて家の皆さんと早くなじんでくれる事を願っております。
さて、名前はどうしよう・・・。

これがご縁というものなのか

突然ですが、子猫ちゃんを引き取る事になりました。
推定生後1ヶ月の子猫ちゃん。
保護された方が事情によりお世話できないという事で、現在も家の敷地内で保護されているのですが、家の中には入れられないとのことでしたので決断いたしました。

あー、保護された方を悪く言わないで下さいね。皆、事情があるのですから。

まあ、とにかく時間が経過すると事態が悪化しそうでしたので。

子猫ちゃんは多分、女の子だそうで、なんと!小鉄くんと同じ白黒のハチワレ猫さん!!
うう~、これもご縁というものなんでしょうか?こてちゃん、女の子に生まれ変わってアピールしてきたんか??
明日、引き取りに行って参ります!!

はてさて、どうなる事やら・・・。

安かろう悪かろう

シルバーウィーク、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
私は今日から5連休でございます!!
・・・と言っても、特に予定なし。掃除と洗濯、部屋のデトックスでもしようと思っております。
昨日までびっちり仕事だったので、今日は休養日ということでゴロゴロして過ごしております。

最近は災害や残忍な事件、ついでに揉める国会等々、あんまりうれしいニュースがありませんね。
私も小さいけど、家で気になることが・・・!

100均で買ったつまようじの事。
利用法は、歯に挟まった食べカスをシーハーしたり、ロールキャベツの葉っぱを留めるのに使ったり・・・。
まあ、小さいけど色々と使い道がありますよね。
それが、この前買ったつまようじ。すぐにポキッと折れてしまうのです。
ちゃんと使えなければこれって全く意味がありませんよねっ!珍しく安かろう悪かろうでした!

あとね、外でご飯食べるときに使う割りばし。これも最近、キレイに2つに割れない残念なのが結構多いんですよね~。
バランスが悪いとうまく食べられません!!
廃材とか無駄なく利用するのはいいけど、ちゃんと使えないと意味がないな・・・と。

つまらない話題ですみません!!
でも、今度からちゃんとしたつまようじを買うことにします!!

食欲の秋到来ですが、夏太ってしまった私・・・。
久しぶりにスポーツクラブに行くことに決めました!!
腰痛や肩こりもあるし、やっぱり少し何とかしないといけないと思いましてね。

エディや小梅ちゃんと一緒に太っていてはイカンので!!
てか、猫さんはもっちりしててもかわいくていいんですが、ニンゲンのおばさんはかわいくないんで・・・!!

それでは、よい連休をお過ごし下さい~!

どすこいベンガル

やっと良い日和になったかと思ったら、今夜からまた雨のこて家地方。
仕事もあるので休日が雨だと洗濯物(大物!)をサッパリと洗って乾かしたいのですが、なかなかタイミングが合いません!!
夏用のベッドパッド。こいつをまず洗いたいのです。
原因は・・・、エディのヨダレのシミが点々とついているからっ
「これはボクのベッドだもんっ!」「おねーちゃんにボクのベッド貸してるだけだもんっ!」って顔して、ど真ん中にどっかりと寝てるエディ・・・!!

・・・いいけど、ヨダレを付けるのはやめんか!!


そんなエディの最近の姿をどうぞ!!


DSC_0242_convert_20150916224141.jpg 
どうです?このくびれのないボディ!



DSC_0246_convert_20150916224235.jpg 
この、どすこいベンガル!!



我が家に来たばかりの頃は、スリムだったのですが・・・。
気が付けば、デカくて重いどすこいベンガルになってしまいました・・・!!


DSC_0245_convert_20150916224216.jpg 
どすこいじゃないもんっ!!


カーペットのシミは見なかったことにしてください・・・。
エディ、多分ですが6キロを軽~く超えていると思われます。
最近の呼び名は「エデお」です。

職場にて

各地で甚大な被害を残した、今回の大雨。
昨日は職場も暇で、みんなしてテレビのワイドショーを観ていたんですが、テレビに映ったのは洪水で家に取り残された方の映像。
救難用ヘリが被災者の方たちを救助する様子にどきどきしておりました。
本当に自然災害は怖いです。

職場で心配していたのが、屋根に避難した住民の方と一緒にいたワンコさん。
途中までしか見られなかったのですが、あのワンコさんたちはちゃんと救助されたのかな?ワンコは置いていけって言われないのかな?と気になっていました。

今日、職場に行ったらあのワンコさんたちも救助されたらしいとのこと。
もちろん、人命第一なのはわかるけど、やっぱりワンコさんたちも救助されたと聞くとうれしいですよね!

しばらく、平和ボケしてた私も改めて、災害に備えなきゃなあ~と再認識。
ワンコさんと違って大人しくしてくれるかわからないこて家の皆さん。キャリーバッグは用意してありますが、ハーネスも買っておいたほうがいいのか?逃げないように安全に避難できる方法を考えないといけません!!
キャリーバッグもリュックサックみたいに背負えるタイプとかね・・・。

それにしても、レスキュー隊員というのはすごいですね!!
たまに訓練の様子なんかがテレビ番組になったりしますが、こんな恐ろしい所に救助に行くんですから、ハンパな覚悟の人ではダメってのがわかります。訓練が厳しいのも然り。訓練の成果を見せる場面は少ない方がいいのでしょうけど。

被害に遭われた皆さまが、早くいつもの生活に戻れますように・・・!!


受賞歴だと??

前回に引き続きまして、東京オリンピックのエンブレム問題。
応募するにも条件が色々あるようですが、引っかかったのが受賞歴・・・?
あんまり応募多数だと困るから?なのかよくわからない受賞歴が必要みたいですね~。

プロかセミプロ以外は応募すんなって事??
一応、オリンピックってアマチュアスポーツの祭典ではないですか!(最近はプロも参加してますが)
だったら、エンブレムもアマチュア参加させろや!って思うんですけどね。
お金のかからないオリンピックとか何とか言っておきながら、無駄なお金遣っていますよね~!

最終的に選ばれるのがプロでもアマチュアでもOKですが、変な条件付けるのは何だかな~だと思います。
フレッシュな才能を発掘するような選考であってほしいですよね!!

つうか、金銭感覚のおかしな政治家のオッサン連中ばっかりが組織委員会とかにいるのが良くないと思うんですけどね。
あの人たちの常識は世間の非常識ですからね~!

しかし、あのデザイナー氏もちょっと・・・。
あくまでパクリは否定しておるようですが、最近出てきた扇子のポスター?でしたっけ。あれ、元ネタの団扇のポスターとモロに被っていましたね!あれ見たら、言い訳も真実味がないな・・・と思いましたよ。
エンブレムはパクリじゃなかったかもしれませんけど、疑われても仕方のない仕事ですよねぇ~。



大丈夫なんだろか?

2020年、東京オリンピック・・・。
国立競技場案は白紙に戻されるわ、エンブレムも使用中止になるわ、大丈夫なんだろか?

エンブレムに関しては、パクリ疑惑が出るわ出るわ・・・!!
デザイナー氏は否定しておるようですが、あれだけボロボロ出てくるとねえ~。私も個人的にはかなり疑っております。
ん~、つうか、無駄に出て行ったお金ー!!もったいないだろうが~!!
それに巷でも言われてるけど、やっぱりパクリは恥ずかしいしみっともない!!日本の恥じゃ!!

エンブレムは一般公募になるらしいけど、最初から著名デザイナーなんか選ばずにそうしたら良かったと思う!
そのほうが夢があるし、フレッシュだと思うんだけどね。
競技場のほうだって、最初から有名建築デザイナーなんぞにこだわらずにやってほしかったわい!

なんか有名人だの著名人、政治家がからむと汚い部分ばかりが目立ってしまって嫌ですね~!!

先日、ロイヤルカナンのカリカリを通販で買ったんですが、お得なので15kg入りを買ったのは良かったけど、15kg袋はジッパータイプじゃなかった・・・。
まだまだ湿度も高いし、暑い日もあるので必要分と取り分けてから、ガムテープで口を閉めて、でっかいゴミ袋にくるんでおきました。あとでもうちょっと小分けにして冷蔵庫に保管しないとイカンな・・・。とほほ~!
↑
