あったかいね!

ここのところ、朝晩は冷えるようになってきたこて家地方。
ニンゲンのベッドのこて家の皆さんの愛用率も高くなって参りました!!

まーちゃんが、こて家に合流して早くも1か月経過。
すっかりなじんでくれまして、最近はイタズラもパワーアップ!イーグルと一緒に台所のシンクに乗って、食器洗い用のスポンジをどっかに持って行ったり、ベンガルズとプロレスごっこをしたり・・・。
ちょっと前からは、エディがチビだった頃に着けていた首輪をまーちゃんに装着!!
最初は嫌がりましたが、今ではすっかり慣れた模様・・・!!今じゃ、巨大化してしまったエディにもちっこい頃があったんだなあ~、なんて子猫用首輪を見てしみじみしたり・・・!

ちょっと仕事がバタバタだったもので、更新が遅れてしまいましたが私もこて家の皆さんも元気です!!


DSC_0490_convert_20151023221057.jpg 
エディのモフモフのお腹はあったかいよね!



まーちゃん、エディに寄りかかって寛いでおります。
エディも慣れたもので、すっかりイクメンが板に付いております!!

さて、本格的に寒く前にまーちゃんを2度めの予防接種に連れて行かないと・・・!!
師走はまだ先ですが、なんだか忙しい私です!!

ボクのチーム??

ラグビー日本代表、3勝も挙げたのに準々決勝には行けないとのこと。
うーん、よくわからんですが残念ですね!ラグビーはルールも点数の計算方法も???
盛り上がっていただけに、もうちょっと試合させてあげたかったですよね~。

さて、ラグビー日本代表はエディ・ジャパン。



DSC_0229.jpg 
ボクのチームだもん!!


え・・・?名前が同じだけでしょうがっ!!



DSC_0457_convert_20151012185117.jpg 
エデ兄ちゃんのチームは強いのね!


こらこら!小さい子に嘘を教えてはいけませんよ!!
確かにエディ・ジャパンですけど。

って、名前だけじゃなくて他にも共通点がありました!!
エディ・ジョーンズさん、お父さんがオーストラリア人でお母さんが日本人なんだそうで・・・。
実はエディのパパもオーストラリア生まれなんですよ!!んで、ママ猫さんは日本生まれ。ありゃあ~、一致してしまった!!



DSC_0452_convert_20151012185047.jpg 
お姉ちゃんはうるさいんだもん!



・・・うん、まあエディはサッカー選手っていうより、ラグビー選手っぽいかもね。
ゴリッとしてもっちりしてて・・・。
同じベンガルでも、イーグルはすらっとした細マッチョ。こっちは、王子様系かな?

ラグビー日本代表の皆さん、お疲れさまでした!! 
次は日本開催!期待していますよ!!

モテモテ・エディ

小梅姐さんには全く人気のないエディですが、年下組にはモテモテです!
後輩ベンガルのイーグルはエディの後をくっついて歩いているし、まーちゃんも何かとエディの側にいたがる様子。

最近、ごみ箱に入るのがブームのまーちゃん。
昨日はこんな事していました。




DSC_0437_convert_20151012003139.jpg 
エデ兄ちゃん!こっちよ!!



DSC_0434_convert_20151012003101.jpg 
んも~、まーちゃんはしつこいんだもん!





DSC_0440_convert_20151012003216.jpg 
一緒に遊ぼうよ~!エデ兄ちゃーん!




この後、エディ。モグラ叩きならぬ小町叩きをしておりました・・・。
まーちゃん、ゴミを引っ張り出して散らかすのはやめておくれ・・・!

まーちゃん、実はちょっとだけ体調を崩してしまって軽く風邪をひいちゃったのですが、お注射してもらってお薬を出してもらったら、すぐに回復いたしました。
まだ鳴き声がハスキーボイスですけどね。
お薬は苦い抗生物質。お利口さんに飲んではくれるのですが、私が水に薬を溶かして準備していると、逃げられる始末。

まーちゃん、お迎えしたばかりの頃は私にくっついてきたんですが、最近はニンゲンよりも猫兄貴たちが好きみたいです。
私は苦いお薬を無理やり飲ませるイヤなおばさん認定??
まーちゃんの身体のためにやっているんですけどね~、くすん・・・!


前回、エディの体重の事を書きましたが、休みでスポーツクラブでまずは身体測定された私。
体重見て、ショック!!!
私史上、最重の体重でした・・・!!ううう・・・!
幸い、筋肉量は標準をはるかに超えていたので、トレーナーさんには「代謝がよくなれば、すぐに体重落ちますよ!」と励まされました。
この夏はガンガンに冷えた職場にいたんで、だいぶ代謝が悪くなっているなぁという自覚はあったんですけどね。

早速、ランニングマシンで走ってきましたが、20分でギブ!
もうちょっとがんばれるようにならんと・・・!
でも、いきなり張り切り過ぎもよろしくないので、少しずつ運動量を増やしていきます。

走った後のマッサージチェアとお風呂が気持ち良かったぁ~!
家のお風呂もいいんですが、広いお風呂ってやっぱり気持ちいいもんですよね~。お湯はどっかの温泉のお湯なんだそうで、よくあったまりました!!


話しは戻りまして、モテモテのエディ。
私がスポーツクラブから戻ったら、イーグルと仲良くお昼寝しておりました!



DSC_0432_convert_20151012003030.jpg 
育児疲れのベンガルず!



イーグルもエディと一緒が一番安心のようです。
結構マジでプロレスごっこもしたりするんですが、気が付くとくっついているベンガルず。年も近いから気が合うんですかね?

こて家の伝統芸??

いいお天気だったこて家地方。
今日はエディとイーグルのベンガルコンビを連れて動物病院に行ってきました!
ちょっとビビリのイーグルは行きのタクシーの中で、この世の終わりみたいな悲しい声でわあわあ鳴いて大変でした!!
エディがイーグルをなだめるように鳴いてたんで、タクシーのドライバーさん、さぞかしうるさかったと思います・・・。

平日なんで空いているかと思ったんですが、動物病院に着いたら待合室はワンコだらけ・・・!!
結局90分くらい待ちましたかねえ。例によって心臓に毛の生えてる猫・エディはキャリーバッグの中からスタッフのおねいさんを見つけて、「あ!おねいさん!久しぶり~!」とばかり愛想を振りまいておりました。

今日の獣医さんはきれいな女の先生。エディは大喜びでした!
爪切りをして注射が終わると診察台に寝っ転がって寛ぐ始末・・・。
先生に「エディくん、おりこうね~!かわいいね~!」と抱っこされて更にご機嫌!!

・・・ま、それはいいんですけど、問題は体重!!エディの体重は、


6.4キロ!!



もうね、デカくなるのはこて家の伝統芸なんでしょうか???

ちなみに、イーグルは4.6キロでした。
イーグルは柄がきれいなので、先生、ため息ついておられました~!!ほほっ!!飼い主冥利です~!

動物病院には他にもベンガルさんが来るそうなのですが、こて家のベンガルコンビに比べるとかなり凶暴らしいです。
なもんで、我が家のベンガルコンビは「良い子」とめっちゃ褒められました!!これまた飼い主冥利!!

うーん、ベンガルって私の知る限りは温厚な子が多いんですけどね~。

今日は軽そうな、ミニピンやトイプーだらけ。多分、今日待合室にいたワンコたち全員に体重でエディは勝ってたと思います・・・。

エディたちは午前中の最後のほうだったので、注射が終わって出てきたら待合室も空いてて、スタッフのおねいさんが「エディくん、久しぶりね~!」と声をかけてくれたので、エディは大喜び!キャリーバッグの中からおねいさんに猛アピールしてました!
なんかもう、猫版クレヨンしんちゃん・・・?
別の猫さんの飼い主さんにもめっちゃ愛嬌振りまいておりましたよ・・・。
ま、暴れたり怖がったりするよりストレス少なくてこれはこれで良い事なんですけど。



DSC_0405.jpg 
エデ兄ちゃん、ボク怖かった・・・!


イーグルはかなりお疲れの様子・・・。こっちはちょいとビビリです。
家に戻ってからはグッタリ寝ています。
イーグルもまーちゃん同様、エディが面倒を見ていた子なので、エディとは仲良し!
エディのイクメンっぷりも動物病院で話したもんだから、「エディくん、すごいね~!」とまた褒められちゃって、すっかりアイドル状態でした。

来月はまーちゃんの2度めの予防接種と小梅姐さんの番ですね。
まーちゃんと小梅姐さんの女子猫チームは近場の動物病院です!こっちはスタッフさんのいない獣医さんがおひとりでやっている動物病院。小梅姐さんも亡き小鉄くんと同じで、車に乗せるとゲーっと始まるので、こっちに異動させました。
特に健康状態に問題がなければ、ストレスが少ないのが一番ですからね!



DSC_0407.jpg 
まーちゃんは元気です!




DSC_0415_convert_20151008211604.jpg 
巨大化はしないでね!!



すっかりお兄ちゃん子のまーちゃん。ゆうべはこんなシーンが!



DSC_0420_convert_20151008211636.jpg 
お兄ちゃん、私も入れてよ~!




エディとイーグルが仲良く並んで寛いでいたら、間にまーちゃんが割り込んできました!
ベンガル兄ちゃんずが大好きなまーちゃんです!

しかし、毎週動物病院通いで疲れました・・・。特に、今日は重かったので。
サッカー観たいけど、眠い・・・・!

色々やりました!

今日はまーちゃんの予防接種に行って参りました!
まーちゃんはおしゃべりなので、とにかくうるさい・・・!それでもブツッとお注射されたんで、今日はだいぶ静かです。

動物病院に行ったら、まーちゃんと同じ白黒ハチワレ猫さんが来ていました!それも同じく子猫ちゃん!
まーちゃんより少し先に生まれた男の子で、お互いニャーニャー声でご挨拶。あちらの飼い主さんと、ちょこっと談笑したりしてうれしいサプライズでした!!

まーちゃん、ちゃっかり娘でして、こて家の皆さんと添い寝が大好きです!


DSC_0388_convert_20151001194627.jpg 
小梅姐さんにもくっつきます!


この時は小梅姐さんが爆睡してて、気が付かなかったみたい・・・。
起きてれば、当然怒られます。まーちゃんもわかっているのか、べっとりくっつくことはしないで、そっと近づく感じ。



DSC_0375_convert_20151001194600.jpg 
エディには安心しきってくっつきます!



この2ショットが一番安定ですかねー。
イクメン・エデお!!いい仕事をしてくれます!



DSC_0365_convert_20151001194535.jpg 
イーグルも良い遊び相手です!


イーくんこと、イーグルは遊び相手専門??
面倒を見るというよりは、いつも遊んでる感じです!
この写真、まーちゃんが手前なんで大きく見えますけど、実際はかなりの体格差あり。

そろそろ、まーちゃん用の首輪を注文しなくっちゃ!!
今、首輪をしてるのは小梅姐さんだけですんでね~。きっと首輪の似合う女の子になると思います!
ちなみにエディとイーグルは毛がすごく柔らかいので、マイクロチップ内蔵です!



さて、話は変わって、今日は人生初のパン作りに挑戦しました!
と言っても、そんなに本格的なもんじゃなくて、たまたま本屋で見かけたエンゼル型付きの「日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」っていう本を見ながら作ったもんです。
色々と材料やら器具を揃える必要がなくて、楽にスタートできる本ですよ~。

買ったのは、100均の粉ふるいとケッパーだけ。本当は温度計も欲しかったんですが、なかったのでかなりテキトー。
でも、出来た・・・!!



DSC_0392_convert_20151001194646.jpg 
これが焼き上がり!



ちゃんと膨らみました~!!
焼きたてのいい匂いもしましたよっ!!



DSC_0393_convert_20151001194707.jpg 
型からはずしたら、こんな感じ。



量も少なめなので、私にはちょうどいいサイズです!



DSC_0394_convert_20151001194726.jpg 
1個、ちぎってみました!


ちゃんとパンしてるでしょうっ!!
えー、お味のほうですが、スーパーに無塩バターが置いていなかったので普通のバターを入れて作ったんで、甘味と塩気のバランスがちょっと良くなかったかも・・・。
それでもま、初めてにしては上出来ではないかと・・・。
早速、次回用にクルミを購入!次はクルミパンを作るぞ!!
本格的なパンは無理ですが、これでも十分おいしいですよ~!!

エディのお手伝いをお断りしながら作った割には、良い出来でございました・・・!

天気が悪いのに色々やったので、今日はちょいとお疲れ気味です。
今日は早めに寝よう~。




↑
