こて家の伝統芸??

いいお天気だったこて家地方。
今日はエディとイーグルのベンガルコンビを連れて動物病院に行ってきました!
ちょっとビビリのイーグルは行きのタクシーの中で、この世の終わりみたいな悲しい声でわあわあ鳴いて大変でした!!
エディがイーグルをなだめるように鳴いてたんで、タクシーのドライバーさん、さぞかしうるさかったと思います・・・。

平日なんで空いているかと思ったんですが、動物病院に着いたら待合室はワンコだらけ・・・!!
結局90分くらい待ちましたかねえ。例によって心臓に毛の生えてる猫・エディはキャリーバッグの中からスタッフのおねいさんを見つけて、「あ!おねいさん!久しぶり~!」とばかり愛想を振りまいておりました。

今日の獣医さんはきれいな女の先生。エディは大喜びでした!
爪切りをして注射が終わると診察台に寝っ転がって寛ぐ始末・・・。
先生に「エディくん、おりこうね~!かわいいね~!」と抱っこされて更にご機嫌!!

・・・ま、それはいいんですけど、問題は体重!!エディの体重は、


6.4キロ!!



もうね、デカくなるのはこて家の伝統芸なんでしょうか???

ちなみに、イーグルは4.6キロでした。
イーグルは柄がきれいなので、先生、ため息ついておられました~!!ほほっ!!飼い主冥利です~!

動物病院には他にもベンガルさんが来るそうなのですが、こて家のベンガルコンビに比べるとかなり凶暴らしいです。
なもんで、我が家のベンガルコンビは「良い子」とめっちゃ褒められました!!これまた飼い主冥利!!

うーん、ベンガルって私の知る限りは温厚な子が多いんですけどね~。

今日は軽そうな、ミニピンやトイプーだらけ。多分、今日待合室にいたワンコたち全員に体重でエディは勝ってたと思います・・・。

エディたちは午前中の最後のほうだったので、注射が終わって出てきたら待合室も空いてて、スタッフのおねいさんが「エディくん、久しぶりね~!」と声をかけてくれたので、エディは大喜び!キャリーバッグの中からおねいさんに猛アピールしてました!
なんかもう、猫版クレヨンしんちゃん・・・?
別の猫さんの飼い主さんにもめっちゃ愛嬌振りまいておりましたよ・・・。
ま、暴れたり怖がったりするよりストレス少なくてこれはこれで良い事なんですけど。



DSC_0405.jpg 
エデ兄ちゃん、ボク怖かった・・・!


イーグルはかなりお疲れの様子・・・。こっちはちょいとビビリです。
家に戻ってからはグッタリ寝ています。
イーグルもまーちゃん同様、エディが面倒を見ていた子なので、エディとは仲良し!
エディのイクメンっぷりも動物病院で話したもんだから、「エディくん、すごいね~!」とまた褒められちゃって、すっかりアイドル状態でした。

来月はまーちゃんの2度めの予防接種と小梅姐さんの番ですね。
まーちゃんと小梅姐さんの女子猫チームは近場の動物病院です!こっちはスタッフさんのいない獣医さんがおひとりでやっている動物病院。小梅姐さんも亡き小鉄くんと同じで、車に乗せるとゲーっと始まるので、こっちに異動させました。
特に健康状態に問題がなければ、ストレスが少ないのが一番ですからね!



DSC_0407.jpg 
まーちゃんは元気です!




DSC_0415_convert_20151008211604.jpg 
巨大化はしないでね!!



すっかりお兄ちゃん子のまーちゃん。ゆうべはこんなシーンが!



DSC_0420_convert_20151008211636.jpg 
お兄ちゃん、私も入れてよ~!




エディとイーグルが仲良く並んで寛いでいたら、間にまーちゃんが割り込んできました!
ベンガル兄ちゃんずが大好きなまーちゃんです!

しかし、毎週動物病院通いで疲れました・・・。特に、今日は重かったので。
サッカー観たいけど、眠い・・・・!
スポンサーサイト
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。