ワンパターン

ぐっと寒くなってきましたね~。あちこちで雪も降ったようですね。
こて家の皆さんのくっつき率も高くなってまいりました!
本当ならあったかい猫ベッドをいくつか増やしたいところなんですが、小梅姐さんが新品の猫ベッドに必ずチッコテロをするので諦めております。なんでやるのかわからないんですが、ほぼ間違いなくチッコテロをするのでねー。
小梅姐さんだけじゃなく、エディも猫ベッドを導入するとあっちこっちにくわえて行って、ボロボロに噛みつくし・・・。
・・・なもんで、ベッドではなく使い古しの毛布なんかを床に置いておりますよー。これはなぜかチッコテロされないんですよね。よくわからんです・・・。

エデ兄ちゃんべったりのまーちゃんも、寒くなってきてからは私にお膝抱っこされにやってくるようになりました!
ちゃっかりしてるところが女子猫さんだなーなんて思っています。
まーちゃん、テレビも大好きです!!



DSC_0532_convert_20151126164239.jpg 
テニスの選手ってかっこいいわね~!


まーちゃん、フェデラーを下僕に雇えなんて言わないでよっ!!
まーちゃん、テニスもですがフィギュアスケートもお好きなようで、毎週グランプリシリーズを観戦しております。

そして、やっぱり多いこの2ショット。



DSC_0534_convert_20151126164316.jpg 
エディとまーちゃん、爆睡中・・・。


イーグルや小梅姐さんの写真はなかなか撮れないんですが、このふたりの2ショットはよく撮れるのです。
ちょっとワンパターンになってしまっていますが、仕方がないですねー。



DSC_0530_convert_20151126164210.jpg 
ふたりで顔を隠して睡眠しております。


まーちゃん、たまに小梅姐さんにも甘えに行くのですが、大抵は追い返されてしまいます。まーちゃん、しつこい子猫ではないんですけどね・・・。
とにかく、エディとイーグルの男子猫コンビの面倒見が良いので安心ではあります。育った環境はそんなに違いはないと思うのですけどねー。小梅姐さんも我が家に来るまではママ猫さんと兄弟猫さんと暮らしていたし、エディとイーグルも同じ。結局は性格なんですかねー?

ゴハンは大事

風邪気味なので、簡単更新です。
こて家の皆さんのゴハンの話。
エディが小麦粉の入ったカリカリをあげるとお腹が緩くなるタイプなので、色々と試行錯誤・・・。
少し前まで、ロイヤルカナンのセンシブル(胃腸の弱い猫向け)がメインだったのですが、前に買っていたニュートロの穀物フリーを久しぶりに買ってみました。
すると、皆さんいいウンPを出すように・・・。いや、元々悪くはなかったのですが、臭いが違う・・・!

ウンPは臭いものではありますが、やっぱり悪臭とはいえ色々。
多分、腸内細菌やら何やらで臭いが違ってくるんでは・・・?良くないぞ!という臭いはなんとなーくわかりますよね!
それがしなくなりました!

猫さんは元々肉食。穀物を消化するのは多分、お腹に負担なんでしょうね~。
というわけで、お値段も割高だし大きいサイズがないのですがニュートロの穀物フリーにメインのカリカリは戻すことに!
ロイヤルカナンも悪くはなかったのですが、ウンPは大事な健康のバロメーター。
それに、いいウンPだとこちらもトイレ掃除が楽ですしね~!

前に試した生肉作戦は残念ながら失敗してしまいましたので、カリカリや猫缶に頼らざるを得ないのでいいもの探しはこれからも続けていきたいと思っております!
うーん、国産で安定供給してくれる穀物フリーの良いのが見つかるといいんですけどね~。
やっぱり、外国産が多くなっちゃうんですよね・・・。
外国産は急に製造中止になったりするもんで、色々大変なんですけども・・・。
全ての穀物フリーがこて家の皆さんのお口に合うというわけでもないので、これまた難しい!!

3つくらいの銘柄でローテーションができるのが理想です!!

首輪のまーちゃん

だんだん寒くなってきましたね~!
私の仕事はバタバタしっぱなしでございます・・・。今朝起きたら、ちょっと喉がイガイガするし。
早めにケアして体調万全にしないとですね!!

まーちゃんは、ちょっと前から首輪装着!
エディがチビの頃のおさがりが残っていたので、オーダーしたものが届くまではおさがり首輪です。
鈴が付いているので、音が気になるのか最初はすごく気にしていましたが、今ではすっかり慣れたようです!
白黒猫はどんな首輪も似合うので、これから楽しみ!!



DSC_0505_convert_20151112115231.jpg 
似合うでしょ?



ミントグリーンにピンクの水玉模様の首輪がチラッと見えてると思います。
小鉄くんの形見の首輪もあるのですが、デカかった小鉄くんの首輪はサイズもBIG!まーちゃんが使う日は来ないのかもねぇ。
とはいえ、まーちゃんも着実に成長しております!!
でも、毎日ベンガルずと鬼ごっこやらプロレスごっこやらで遊んでもらっているので、子猫にしては筋肉質かも・・・。
触ると結構体が締まっているのですよ!

そろそろ乳歯が抜け替わる時期になるので、今度はガブガブ噛まれるんだろか・・・?
噛むならエディや小梅姐さんのたぽたぽのお腹にして下さい、まーちゃん・・・。私の事は噛むんじゃないぞー!!

美しいのう~!

またまたご無沙汰してしまいました!!
いやもう、仕事で疲れまくっておりまして・・・。元気ではありますが、余力がないといいますか・・・!

今日の朝はめっちゃ寒かったこて家地方。こて家の皆さん、ベッドに全員集合で窮屈でした!

くたびれまくっていたので、録画しているテレビ番組がどんどんたまっております。
一応、タイムリーなもんから観ていこうということで、スポーツ番組から観ることに・・・。
ということで、「世界体操2015」から!!

6連覇を達成した内村選手!!
すごいですね~!!
個人総合を観てたんですが、もうね、技ももちろんですが、本当に足先まですっと伸びていて美しいんですな~。
恥ずかしながら私、大昔・・・、中学生の2年間は体操部だったんですね。
だから、自分は出来ないですが、どんだけ大変かはよーくわかります!

他の外国人選手もすごいんですが、内村選手はすごさに加えていちいち美しいんですな!
他の選手が大技を入れても、なーんか大味に感じてしまいます!!

内村選手には及ぶべくもありませんが、明日は少しでもスリムでしなやかになれるようにスポーツクラブへ行ってきまっす!!

はい。猫の話題。
まーちゃんは、推定生後4か月となりまして、赤ちゃんっぽかったのですが、最近は女の子猫という感じに成長して参りました。
イタズラもパワーアップ!台所にやってきては、食器洗い用のスポンジを持ち去る、ふきんを全部落とす、とやりたい放題です!
イーグルと猛ダッシュの鬼ごっこを毎晩やっているし、チビッ子のくせにエディに体当たりしてプロレスごっこを仕掛けたり!
とんでもないお転婆娘になっております!
小梅姐さんは、ここまでお転婆じゃなかったような??

すばしっこくて、いい写真が撮れない・・・。
写真付き更新はしばしお待ち下さりませ!
↑
