ゴハンは大事

風邪気味なので、簡単更新です。
こて家の皆さんのゴハンの話。
エディが小麦粉の入ったカリカリをあげるとお腹が緩くなるタイプなので、色々と試行錯誤・・・。
少し前まで、ロイヤルカナンのセンシブル(胃腸の弱い猫向け)がメインだったのですが、前に買っていたニュートロの穀物フリーを久しぶりに買ってみました。
すると、皆さんいいウンPを出すように・・・。いや、元々悪くはなかったのですが、臭いが違う・・・!

ウンPは臭いものではありますが、やっぱり悪臭とはいえ色々。
多分、腸内細菌やら何やらで臭いが違ってくるんでは・・・?良くないぞ!という臭いはなんとなーくわかりますよね!
それがしなくなりました!

猫さんは元々肉食。穀物を消化するのは多分、お腹に負担なんでしょうね~。
というわけで、お値段も割高だし大きいサイズがないのですがニュートロの穀物フリーにメインのカリカリは戻すことに!
ロイヤルカナンも悪くはなかったのですが、ウンPは大事な健康のバロメーター。
それに、いいウンPだとこちらもトイレ掃除が楽ですしね~!

前に試した生肉作戦は残念ながら失敗してしまいましたので、カリカリや猫缶に頼らざるを得ないのでいいもの探しはこれからも続けていきたいと思っております!
うーん、国産で安定供給してくれる穀物フリーの良いのが見つかるといいんですけどね~。
やっぱり、外国産が多くなっちゃうんですよね・・・。
外国産は急に製造中止になったりするもんで、色々大変なんですけども・・・。
全ての穀物フリーがこて家の皆さんのお口に合うというわけでもないので、これまた難しい!!

3つくらいの銘柄でローテーションができるのが理想です!!
スポンサーサイト
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。