こて家納会?!

今年は私の掛布団を新調いたしました。
選んだのは、羽毛布団並みの軽さの化繊綿の掛布団。もちろん、羽毛布団は良いものなのですが、我が家には寝具類にたまーにチッコテロをする小梅姐さんがいるので、洗える布団が良かったんですね~。
最近は洗える羽毛布団てのもありますが、躊躇することなくジャブジャブ洗えるのはやっぱりお手頃な布団ですんで。

今、使っている掛布団を処分しないと出せないので、しばらく置いてあったんですが、昨日ようやくベッドにセッティング!
お手頃なお値段でしたが、軽いしそれなりにボリュームもあるし、なかなか良さげ。
羽毛みたいに、保温性も高いんだとか。
夜に使うのを楽しみにとりあえず、茶の間でまったりしておりましたら、こて家の皆さんが茶の間から消えた・・・!!

もしや、新調した掛布団に悪さをしているのではっ!!と見に行ってみたら、こんな光景が・・・!!


DSC_0584_convert_20151228212657.jpg 
変形だけど、4猫団子してる~!



後輩猫、大嫌いの小梅姐さんまで混ざって4猫団子とは!!
私より先に新しい掛布団を堪能してるし・・・!!

ちょっと!何やってんの??

と声をかけると「うるさいな~!」って顔をされてしまいました。



DSC_0585_convert_20151228212723.jpg 
こて家の納会でもしてるんですか?




うん、まあね。今年は色々あったもんね。
当主の小鉄くんが闘病の末に亡くなったし、まさかの同じ柄のまーちゃんがこて家のメンバーになるし・・・。
猫同士、語り合いたい事もあったであろう・・・!



DSC_0588_convert_20151228212752.jpg 
しかし、ベンガルずは呑気だな・・・。





次期こて家当主は誰がなるのか、話し合ってたんでしょうか・・・?
体格ではエデおだけど、貫禄では小梅姐さんでしょうな。

ニンゲンのほうも、今日で仕事納め!
明日から掃除やら色々やることありますが、お休みを有意義に使いたいと思います!

小鉄くんのお骨にも、猫缶でもお供えしないと・・・!
あの世から、「誰にも当主の座は譲らないにゃっ!」と言っていそうです!

無茶なお願い

イーくんことイーグルは、怒った所をあんまり見た事がない、いつもゴキゲンなベンガルくん。
チビの頃から、誰かの横にぴとっとくっついて、ご機嫌で喉をゴロゴロ鳴らしている子でした!
ちょいと気難しかった亡き小鉄くんも、イーグルの事は「かわいいヤツだにゃ」という感じで見ていたようでした。



DSC_0549.jpg 
こて家のカワイコちゃん担当のイーくんです!



なんか、いつも笑っているような表情なんですね~。
男子猫さんですが、本当にカワイコちゃんなのです。

ところが、かわいいイーくんを認めないのが小梅姐さん・・・。
睨むわ唸るわ・・・!!
小梅姐さんは、自分より後輩猫とは絶対に迎合いたしません。なれなれしい態度だと、猫パンチが飛んできます!!



DSC_0540_convert_20151222233511.jpg 
どこがかわいいのよっ!こーめの方がかわいいわよっ!!


・・・はいはい。
小梅姐さん、クリスマスが近づいてきましたがプレゼントは何がいいんでしょうか・・・?



DSC_0548_convert_20151222233540.jpg 
サンタさんには、下僕にベッカムか五郎丸をお願いしたわっ!!



・・・えーと、まだベッカム好き?んで、今年話題の五郎丸選手を付け足しですか・・・。
どっちも無理だと思いますけど。




DSC_0553.jpg 
こんなにかわいいボクがいるのにぃ~!!



イーくん、猫のカワイコちゃんじゃ小梅姐さんは納得しないのよ・・・。

ない!

ご無沙汰です。元気で生きております!!
なかなかこて家の皆さんの写真が撮れないのと、私がバタバタしてたもので・・・。

今日は写真なし更新です。

今日は小梅姐さんとまーちゃんを予防接種に連れていくべく、タクシーを呼んでいざ動物病院!!
ところが、動物病院があった場所には「テナント募集」の看板・・・・。動物病院がないっ!!しばし、呆然の私。
でも、ここで家に戻ってはまた出直すのは面倒なんで、少し離れている動物病院に向かってもらいました。

初めての動物病院で無事、予防接種は完了~。
そこの獣医さんに伺ったら、前の動物病院の獣医さんは閉業しちゃったそうで・・・。
しかし、閉業するならするでお知らせくらい頂きたかった!!まーちゃんは、そこで避妊手術するつもりだったので色々相談してたのになあ~。

今日行った獣医さんでまーちゃんは避妊手術することになると思います。
まーちゃん、体重は2.9キロ。小梅姐さんは4.2キロでした!

これで、こて家の皆さんの今年の予防接種は完了です。
はあ・・・疲れた!動物病院がなくなってるなんて、まさかねえ・・・!
タクシーの運転手さんも笑っていましたわ・・・!
↑
