小鉄くんからのお年玉

皆さま、あけましておめでとうございます!


さて、昨日のことです。
一応、大掃除のようなことをしていたんですが、最後に玄関をお掃除。
ごみを取って、きれいに水拭きして、靴箱の上の棚も・・・。この棚の上に小鉄くんのお骨も置いてあります。

「こてちゃん、お掃除させてね」

なんて声かけながら、お骨を少しずらして棚を拭いていたら、100円玉が2枚出てきたんです。
全く覚えがないのですが・・・。

多分、何かで支払いをした時のおつりか何かだとは思うのですが、とっさに私が思った事は、

「こてちゃんからの早めのお年玉だ!」

でした。
お札じゃなくて、小銭というのが小鉄くんらしいではありませんか!

「これで猫缶でも振る舞うんにゃっ!」

ってことでしょうか?
今朝は小鉄くんからの言いつけ通りに、こて家の皆さんに猫缶をいつもより多めに振る舞っておきました!
タヌ兄ちゃんからのお年玉ですよ~!みにゃさん!


DSC_0581_convert_20151228212625.jpg 
もっとお年玉~!

全く予想外で、こて家のメンバーになっちゃったまーちゃんも元気に初のお正月を迎えることができました!
お行儀の悪いまーちゃん。私のおせちを狙ってテーブルに・・・!!
こらこら、まーちゃん。タヌ兄ちゃんは食いしん坊だったけど、テーブルの上の物には手を出さない子でしたよ!!ちゃんと見習って、お行儀の良い白黒猫さんになって下さいっ!!

今年もこて家をよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。