エディ、結石が見つかる!

皆さま、コメントありがとうございます!
今日、再度エディを連れて動物病院に行ってきました。

オシッコは赤くなくなったのですが、検査結果はまだ潜血反応あり。そして、エコーで膀胱内に結石発見!
前回のエコーでははっきり見えなかったようなのですが、今回ははっきり写っておりました。
サイズは2ミリくらいだとか。とりあえず、投薬と療法食で様子見。再度受診となりました。

エディは今日もお膝で点滴・・・。
「エディくん、今日も良い子でしたよ~!」と褒められてきました。
ええもう、若いおねいさんのお膝があれば、喜んで点滴でも注射でもどんと来い!なエディ・・・!いいんだか悪いんだか。

当分は忙しい休日を送ることになりそうです。
来週はまーちゃんの避妊手術もあるしなあ・・・。しかも、まーちゃんとエディの動物病院は別なんですな!
次の休みはまーちゃんを動物病院Aに送り届け、エディを動物病院Bに連れていかねばならないというハードスケジュール!
ああ・・・タクシー代が・・・!!

エディの病院はスタッフも獣医さんもたくさんいて、治療もグレード高いのですが治療費は高め。そして、めっちゃ混むんですね。まーちゃんの病院はいわゆる、街の獣医さん。待合室が混雑することはないんですねー。

女子猫チームはどちらかと言えば、タクシー乗ったりキャリーに入れられたりは苦手なタイプ。なんで、待ち時間の短い病院で!
大きな病気になったりすれば、エディたちの病院をセカンドオピニオンにすればよいと思っております。

エディは元気にしておりまして、あとは結石が小さくなればOKなんですけどね~。
楽天で、エディ用にもうひとり猫トイレを注文しました!でも、ラージサイズって書いてあっても大して大きくなんだよな。
獣医さんには猫の長さの1.5倍のサイズが良いと言われたけど、エディに合わせたらかなりデカくなってしまうんですわ。
とりあえず、フードなしのものを追加して様子を見ることにします!


スポンサーサイト
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。