まったり、まーちゃん

今日は寒の戻りで寒いこて家地方。
こて家の皆さんは、元気に破壊工作&鬼ごっこに勤しんでおります。
居間のレースのカーテンは修復不可能なくらい破かれたし、通販のカタログはボーロボロ・・・!
まあ、元気で何よりってことで・・・。ちょっと悲しいけども!!

お元気娘のまーちゃん、傷口は目立たなくなってきましたが、毛を剃られたのでお腹がちょっと寒そうです。



DSC_0753_convert_20160324165414.jpg 
くねくね、こねこねしております!



DSC_0752_convert_20160324165343.jpg 
早く毛が元に戻るといいねえ~!


元気があり余っているまーちゃん。毎日、とんでもないスピードでベンガルずと鬼ごっこです!
どすこいなエディよりはイーグルのほうが良い遊び相手みたい。(スピード系のね!)
エディとは相撲だかプロレスだかをやっております。ちゃんと兄ちゃんたちを使い分けてる賢いまーちゃんです!
体重差はかなりあるのに、エディに体当たりとかして果敢に戦っておりますよ!

体重差といえば、同じベンガルでもエディとイーグルは体重差1キロ以上!!
抱っこしても重さの違いはハッキリしてます。
エディは重い・・・!重すぎるっ!
イーグルは身は詰まってる感じだけど、軽やか~!
デカくて重い男子猫の多かったこて家では、かなりの軽量級です。



DSC_0756_convert_20160324165437.jpg 
上から見るとサイズの違いはハッキリしますね!



イーくんとまーちゃんは、このまま軽量級を保持していただきたいものです!



スポンサーサイト

久々江の島!

気が付けば、かなりご無沙汰だったみたいで・・・。
まーちゃんは、手術後に傷口の消毒に行って問題ナシ!エディは勝手に通院終了・・・。
血尿も出なくなったし、本猫がとてもゴキゲンなので。少し間を空けてから見てもらおうと思っております。

今年になってから初詣に行っていない事のあって、先日江の島に久しぶりに行ってきました!!
平日だったんですが、人の多いこと・・・!
暇な人って結構いるのね・・・。
お天気も良かったので、観光地でもあるし仕方ないか。



DSC_0726+(1)_convert_20160321211631.jpg 
いい眺めでした!


しかし、ヨットハーバーて・・・。世の中にはお金持ちがたくさんいるんですね~!
ゼイゼイしながら、階段登ってきましたよ・・・!



DSC_0724_convert_20160321211558.jpg 
がっつり、色々祈願してきました!



お参りの時には、住所や名前も神さまに伝えるといいと聞いたので、心の中で伝えてきました!
気温も高かったので、汗かきながらのお参りでした!




DSC_0729_convert_20160321211703.jpg 
青空がホント、きれいでした~!



江の島と言えば猫さんなんですが、今回はパラパラと4~5匹見ただけ。
まあ、人が多かったので猫さんもあんまり出て来れなかったのかな?

気になったのが、観光客の連れてる小型犬。
愛犬を連れてきたい気持ちはわかるけど、人出が多い観光地。足元をちょろちょろされると、蹴ってしまいそうでコワイんですよね・・・。それにチッコとか、建造物にかかったりしないの???
とりあえず、人の多い所では抱っこしてほしいなーと思いました。

で、おひとりさまで「とびっちょ」で昼ゴハン!
混んでおりまして、1時間以上待った・・・。で、お腹空きすぎてコワれた私。



DSC_0736+(2)_convert_20160321211801.jpg 
これは「とびっちょ丼」!

この日は生シラスがあって、シラスは当然ナマにしていただきました!サクラエビもナマです!!
これだけでもかなりのボリュームなんですが、更に・・・!



DSC_0734_convert_20160321211730.jpg 
シラスのかき揚げも!!



えー、私が注文してしまったのは、セットメニュー。丼ものに、このシラスのかき揚げ。青のりの味噌汁に茶わん蒸し、焼き蛤まで付いておりました!!
ゴハンは少し残しましたが、ほぼ完食・・・!!隣の人、「よく食うオバサンだな・・・!」と思っただろうな・・・。
だって、どれも食べたかったんですもんっ!!

本当はビールも頼みたかったんですが、待っている間に冷えてしまったので今回は断念・・・!
また生シラスのあるうちに行きたいです!!

まーちゃん、手術終了!

ここの所、暖かい日の続いていますこて家地方。
私は目がかゆい・・・!

さて、昨日は超ハードスケジュールでした!!
午前中はエディを連れて動物病院・・・!
今回は結石がどうなっているか調べてもらいたかったんですが、レントゲンを撮ったら膀胱がカラッポ!
この状態では尿検査も結石確認もできないと言われて、点滴だけ済ませて帰ってきました。
この日は女医さんで、エディは大喜びで甘えておりましたが・・・。残念だったな!エデお!!
内服薬を出されて、来週また検査にきてくれと言われました。

でもまあ、オシッコが出ない状態ではなく、ちゃんと出ているようなのでそれだけはホッといたしました。

それで、帰宅後は別の用事のために着替えてお出かけ!
帰ってきたら、今度はまーちゃん連れて、別の動物病院へGO!
まーちゃんの手術は今日だったのですが、前日夜から絶食させなければならないので、前泊させたんですね。
まーちゃん、食いしん坊だし鳴き声がデカいので!!

そんなわけで、3回も往復したので私はヘロヘロ・・・。
こんなにハードスケジュールは久しぶりですわ・・・!

まーちゃんは無事避妊手術が終わったと、獣医さんから電話が入りまして、とりあえずホッ!
明日、引き取りに行ってきます!

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。