白黒猫の共通点

結構、間隔が開いてしまいましたね~。
はい、私もこて家の皆さんも元気です!!

お腹の毛も生え揃ったまーちゃんは、元気すぎてイタズラもフルスロットルです!
お元気娘のまーちゃんは、何か要求がある時は私の事をねろねろ舐めるのが慣例。
かわいいんですが、くすぐったいのでカンベンしていただきたいのですが・・・。



DSC_0811_convert_20160424213933.jpg 
私が舐めれば、イチコロよ~!



ゴハンが欲しい時なんか、寝てようがなんだろうがねろねろ攻撃が始まるので大変!!
まーちゃん、エディやイーグルのこともよく毛繕いのお手伝いしております。

もしかしてまーちゃん、私の事も毛繕いしてるつもりなのか・・・??
「おねーちゃん、キタナいから私がきれいにしてあげる~!」とかなんとか?

ところで、同じ白黒猫だった亡き小鉄くんとまーちゃんには共通点があります。
それは、


妙に手先が器用!


という点。
今まで誰も開けたことのなかった、サイドボードの引き出しをまーちゃんが開けるようになってしまいました!
ええ、「引出し組」の由来となったのは、小鉄くんが引き出しや押し入れの戸を器用に開けてたから。
まーちゃん、引き出しから印鑑やら何やらぶちまけていたので、急いで引き出しストッパーを買ってきましたよ・・・。

やっぱりこれは白黒猫のDNAがそうさせるのか?!
他にもイタズラは色々・・・。
ベンガルずもイタズラはしますが、ま、わかりやすい事しかしませんしね~。
小梅姐さんは、たまにチッコテロはしますがそれほど困らせることはありませんし。

うーん、それとも天国の小鉄くんがあの世からまーちゃんに悪知恵を授けてるとか??



DSC_0809_convert_20160424213901.jpg 
私はお利口さんなんだもーん!


まーちゃん、あまりイタズラのグレードは上げないで下さい・・・・!
台所で何か作ろうもんなら、真っ先にやってきて邪魔するしね~。危ないからっ!!



DSC_0813_convert_20160424214001.jpg 
今度は何して遊ぼうかなー?



あ、そうそう。おしゃべりが好きなとこも小鉄くんに似ています。
甘えん坊なとこもね!

やっぱり猫の色柄と性格って何か共通点があるものなのかもしれませんね~。
まーちゃん、元気で長生きするんだぞ!!寿命だけは小鉄くんに似てはダメですっ!!

ああ、サイドのプロフィールにまーちゃんとイーくんをまだ載せていないので作らないと・・・。
↑
