エディは3歳に!

こて家地方も梅雨入りだとか。
またまたブログほったらかしにしてしまいましたが、5月24日にエデおことエディは3歳になりました!
えーと、当日はすっかり忘れておりまして・・・・。エデお、スマン!!



DSC_0867_convert_20160605131943.jpg 
おねーちゃんたら、ひどいんだもん!



ハイ、ごめんなさい!!
5月が誕生日だっていうのは頭の片隅にあったんですけどね、うっかりしていました。
冬には膀胱炎になったりでアタフタしましたが、今ではすっかり元気です!
お誕生日プレゼントはちゃんとあげましたよ~。と言っても、こて家の皆さん全員にですが、食事用のお皿をリニューアルしました!今までは多分犬用?のステンレスの食器だったんですが、猫が吐くのは高さのない食器使ってるのが原因、というのを聞いたものですから、買い替えたんですね~。

新しいお皿は高さのある陶器製です!重さもあるので、ひっくり返してしまう確立も低くなりました!



DSC_0864_convert_20160605131908.jpg 
ボクは永遠の子猫ちゃんだもん!


・・・随分とデカい子猫ちゃんですが。
こて家で一番の重量級!イクメンで憎めないヤツでございます!
イーくんとまーちゃんが子猫の時は、甲斐甲斐しくお世話してくれました!
病院でも怖がることもないし、「おうちに帰るよ」と声をかけると自分からキャリーバッグに入るお利口さんです。
あとは、爪切りを嫌がらなければ完璧なんだけどなあ~。

何はともあれ、3歳おめでとう!エデお!

イクメンのエデおは、今でもまーちゃんを子供扱い。
最近はウザがられております!



DSC_0855_convert_20160605131802.jpg 
エデ兄ちゃん、しつこーい!




まーちゃんに猫パンチを食らうエデお・・・。
なんか、まーちゃんの目の上のおヒゲをプチプチ切っちゃったんですよね~。エデおのお手入れが気に入らなかったまーちゃんに怒られてしまいました!




DSC_0859_convert_20160605131840.jpg 
私、もうお手入れは自分でできるんだから~!



エデお、お世話は程々にしとかないとまーちゃんに嫌われるぞ・・・!

ところで写真を見ていただくとわかるのですが、最近まーちゃんのサイズがかなり大きくなりました。
体重は計っていないのでわかりませんが、サイズ的には男子のイーくんより大きいかも??
当然、小梅姐さんより既に大きいです!
我が家は女子猫は小梅姐さん以来なので、よくわかりませんが女子猫にしては大きい方なのでは?と思います。

まーちゃんは推定去年の7月生まれ・・・。まだ1歳前なのにねえ。
このままだと、タヌ兄ちゃんこと小鉄くん路線に・・・・!タヌ子ちゃんを目指すのか?!
同じ白黒猫だからってサイズまで真似しなくていいからねっ!!
スポンサーサイト
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。