ギリギリ間に合った!

長らく放置しておりました~!!
ご無沙汰しております!!皆さま!!
何とか12月31日、2016年最後の日に更新間に合いました!!

別に体調を崩したとか、こて家の皆さんに何かあったわけではないんですが、だいぶ長いことブログほったらかしてしまいました。
リオ・オリンピックの時の夜更かしから始まって、まあ、暑くなったり寒くなったりであんまり体調的にはスッキリしていなかったのはありますが・・・。
でも、別に病気ではないのでご心配なく!!

で、暑い夏も終わって今は寒い季節。・・・ということで、こて家の皆さんは猫団子始めました~!




DSC_1046_convert_20161231112614.jpg 
こて家、冬の風物詩ですね~!




年下猫たちとはつるまない小梅姐さんも冬だけは例外のようです。
普段はエデおを威嚇しまくる小梅姐さんなんですが、デカくてあったかいエデおを冬場は利用しているようです。




DSC_1091_convert_20161231112645.jpg 
アンタは湯たんぽ代わりよっ!エデお!



なかなか抜け目ない小梅姐さんなのでした・・・。
今年の予防接種の時に測ったら、エデおは6.4キロ。やっぱりデカい!

で、更にビックリなのがまーちゃん。
去年の今頃はまだエデ兄ちゃんにくっついて歩いてたチビ猫だったのに、同じく動物病院で体重測定してみたら・・・

5.3キロ!


エデおがお世話したからデカくなっちゃったのか、やっぱり小鉄くんの生まれ変わりだったのか・・・!!
女子猫のサイズとしてはかなりのもんじゃないかと。
ちなみに男子猫のイーくんもまーちゃんと同じ5.3キロです。ははは・・・!



DSC_1104_convert_20161231112711.jpg 
男同士でイチャイチャしております!


甘え上手のイーくんは、今でもエデ兄ちゃんと添い寝が大好き!
性格そのものはおっとりしてるけど、イーくんのいたずらは相当なもんでして、色々と破壊されたりしております。
まあベンガルらしくていいのかな・・・?

体力持て余し気味のヤング猫たちの為に今年は、がんばってキャットタワーも購入しました!!
なんたって多頭飼いなので、土台のしっかりしたものを買いました。
まあ、活用されているようなので良かったのかな・・・?でも、キャットタワーからカーテンレールに飛び乗ってイーくんにカーテン外されてしまっていますが・・・。

そんなこんなで穏やかに年越しができそうです。あ・・・、いや、テーブルに並べた料理をこて家の皆さんに狙われながら食べるスリリングな年越しかも!!

ではでは、来年はもうちょっと更新頑張りますので、来年もよろしくお願いいたしまーす!!
スポンサーサイト
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。