痛い・・・!

昨日の朝、起きたら右肘から下が激痛・・・!!力が入らないんです!!
ちょっと前からちょっと痛みはあったんですが、ほったらかしにしてたのが悪かったようで・・・。
仕方がないので整形外科で診てもらったんですが、骨には異常なし!神経か筋肉の炎症って事で、肘にぶっつり注射打たれて帰ってきました。湿布と飲み薬も貰ってきましたが、小鉄くんの何分の1?ああ・・・保険ってやっぱ助かるねえ。
動物病院に行くとペット保険の保険証出してる人、たまにみかけますがどうも半額?になるみたいな??私はよくシステムわかりませんが・・・。

今日もイマイチだった肘。今日も一応、注射打ってきました!!なんとか痛みは落ち着いたようです。でも、肘に注射ってやっぱ怖い・・・!!
結局何が原因かよくわかりませんが、昨日はとにかく右に力が入らなくて猫トイレの掃除も手抜き。スミマセン・・・。

小鉄くんはといえば、最近飲んだと見せかけて薬を出してる事があって油断がなりません!!小さい錠剤なので、後から落ちてるの見つけたりして・・・!!
そろそろ子猫用猫缶にも飽きてきたようで、今日はシーバを何度も要求!!まったくもー!!シーバ、最近安売りしてるお店少ないんですからねっ!!

昨日もなでしこジャパンの試合でしたねー!!ベトナムの選手がいちいち、地面に転がるのでかなりイラっとして見てましたよ!あれ、日本選手はしないけど、お国によってはイライラで蹴飛ばす選手もいそうだな・・・。
でも、偉いと思ったのはベトナムの観客の皆さん、負けても日本選手に拍手してたよねー!!マナーが良いですよね!確か、交代になった選手も日本観客側に礼してたし。
今、ベトナムが暴動起きてるからどうなのかな?と思ったけど、揉めてる某国よりずっとマナーが良いのでホッ!

明日もきっちり勝って、グループ一位通過して是非優勝してもらいたいですね!!

肘が痛くて衣替えが終わってなかったんですが、明日はぼちぼちやることにします。ついでに洗濯もしなくっちゃ!とにかく力が入らなかったもんで・・・。



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
洗い物もできなかったので、昨日今日は冷凍食品大活躍!!
スポンサーサイト

コメント

ジョルまま #-

こんにちは~♪

肘が急に!!それは大変でしたね。
私も数年前から1ヵ月に一回ぐらいの頻度で膝に注射をしてもらってますが
どんだけしても馴れると言うことはありませんね。
痛みにはナレはないよね~
何か重いものを持ったとか・・・同じ手だけを酷使したとか・・・思い当たることはないんですか?
まぁコレも時間経過が必要でしょうね。お大事に
お薬飲ますのって大変よね~(v_v)
家はジョルジュはなんとか大人しく飲んでくれますが、タバサがたいへんです。大騒ぎするうえにたまぁーにペッと吐き出す(゚Д゚)
愛猫のためお互い頑張りましょうね。

2014年05月18日(日) 10時33分 | URL | 編集

侍従長 #qDfdtOiE

何?肘?
これはいけません。
大事にしてくださいね。
これからのことを考えて全ニャンの分、保険入っておいたほうがいいですよ。
(費用は高いけど絶対大病した時のために)
我が家では、アニコム保険入ってます。
診療費が半額です。
って、別に私はアニコム動物保険の回し者ではありませんが^^;。

2014年05月19日(月) 17時24分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

利き腕に支障が出ると
本当に困りますよね。
無理しないでくださいね。

うちは前に体調を崩したタイミングで
ペット保険に入りました。
いまはいろいろな種類があるから
こて家さんに合ったものに入るといいかもしれません。
ちなみに我が家も病院で会計時に割り引かれるアニコムに入っています。

2014年05月19日(月) 18時13分 | URL | 編集

のん福レオのお母さん #W3zumXIw

こて家さん、大丈夫??
利き腕の右手が痛いのは辛いですね。。
しばらくは安静にしてお大事にしてください。。

猫ちゃんの投薬は難しいですよね。。
私は薬を飲ませた直後にシリンジで水を飲ませて
確実にゴックンさせています^-^

2014年05月20日(火) 10時26分 | URL | 編集

こて家 #-

>ジョルままさん
いつもありがとうございます!
膝も痛そうですね~!!小鉄、お薬は飲むんですがあとからペーっと出す時があるんですよね。

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
ほおー皆さん結構保険に入っておられるんですねー!
肘、厄介です!!物を持つので痛いと辛いです・・・!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
あんずちゃんも入っているんですねー。動物病院で見てるとワンコ率が高いみたいです。
肘、痛みはだいぶ落ち着きましたが治ったわけではなさそうなのでまだまだ大変です!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
小鉄、薬隠してても気配を察して逃げ回るので大変ですが、がんばっています!肘は結構キツイですねー。下にも上にも影響が出るので指先に力入らないし、肩こりもひどくなりました!!

2014年05月21日(水) 21時25分 | URL | 編集


トラックバック

↑
