小衛門5歳!エディ1歳!

なでしこジャパンにザッケローニジャパンと、サッカーに夢中になっていたのでブログ放置してましたー!!スミマセン!でも、どっちも勝利で良かったー!!
特になでしこジャパンは、初優勝でうれしい限り!!
男子のほうは、うーんどうなのかな??一応勝ったけど、大丈夫か??

気が付けば、24日はエディの1歳の誕生日!27日は小衛門の5歳の誕生日でした!!あはは・・・。恒例の猫缶ケーキは、今回は省略。小鉄くんが一応、病気なんでね。その代わり、シーバの大盤振る舞いしてあげましたよ!!


IMG_3992_convert_20140528212251.jpg 
ねえ、ボクの出番少なくない?


・・・う。だってエディは、カメラ構えると近寄ってくるから~!しかし、でっかくなったよねー!!特に腹回りが!


IMG_3989_convert_20140528212220.jpg 
そんなことないもん!!


いやいや、その腹でベンガルっていうのは恥ずかしいぞ!!
キャットタワーでも買ってあげればいいんですけどね。あんまりどすどすやられると、下の階の住人にご迷惑だし。
ここんとこ、暑いもんでそこらへんにこて家の皆さんが転がっています・・・。踏まないように歩くの大変です!!


IMG_3995_convert_20140528212320.jpg 
ねえー、もっとクーラー強くしてよー!!


今からそれで、どーすんの!!
運動神経は相変わらずいいけど、おかげで最近は後ろ足の強烈キックで爪切りを拒否!!仕方ないので、小鉄くんが病院行く時に便乗して連れて行って爪切りしてもらっています。もー!!爪切りだってタダじゃないんだからねっ!!
暇な方、我が家の爪切り手伝いに来て下さーい!!

小衛門はもう5歳。人間だとそろそろオッサン??去年は肺水腫で大変な思いをしたんで、一生懸命食欲が出るようにがんばったら、がんばりすぎて今ではこて家で最重!!6.8キロ・・・。獣医さんにも「心臓に負担がかかるので少しダイエットして下さいねー。」って言われてしまいました。・・・寝てる姿は黒アザラシ。うう、困った!!


IMG_4001_convert_20140528212404.jpg 
ボクは太っていまセンよ!!これは筋肉デス!


いーや!見るからにデブだ!!トドだ!!脂肪だ!!
去年は食欲なくなって、ガリガリに痩せたんですけどねー。小鉄くんと小衛門は今の獣医さんにも骨格的に6キロ前半が一番良いとか。そういわれても、ダイエットカリカリは嫌いだし、小鉄くんは病にゃんだし、エディは穀物入りだとお腹緩くなるし・・・。別々ってわけにいかないのよねぇ・・・。
もう、デブでもなんでもいいから病気しなけりゃいいわ!

小鉄くんは、まだステロイドを飲んでいますが、食欲もあるし気分も良さそう!毎日、小衛門イビリをして、小衛門が「キャンキャン!」ってデカい声で鳴いてます!なんかお隣に私が犬を虐待してるとか思われたらどうしよう・・・。マジで犬みたいな声で鳴くんです。小衛門・・・。


IMG_3986_convert_20140528212143.jpg 
具合悪ければ、こんな恰好で寝ないですよね・・・!


体重は多分、多少は増えてきたと思います。私のウイルスバスターズが効いたねっ!!
なんせ、小衛門が巨大化しすぎたんで、小鉄くんが小さく見えるようになりました!エディももうすぐ6キロって感じだし・・・。朝も「早くゴハンを出せにゃ!」と起こしにくるのは小鉄くんです!!
さーて、ぼちぼち小鉄くん連れて病院だ!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
長谷部より宮間のほうが、スピーチうまいな・・・!

コメント

あんずミャミャ #-

小衛門くん、エディくん
お誕生日おめでとう!
元気にお誕生日を迎えられることが何よりです。

たしかに
エディくん大きくなりましたね(*´▽`)
いつまでも子ニャンだと思っていたけれど♡

小鉄くんも安定して元気なようで安心しました。
小衛門くんいびりをするなんて
元気な証拠ですもんね(^m^)

2014年05月29日(木) 09時00分 | URL | 編集

のん福レオのお母さん #-

小衛門君、5歳のお誕生日
エディ君、1歳のお誕生日おめでとう~♪
特にエディ君、1市のお誕生日を元気に向けられて良かったですね。。
1歳は一つの節目になりますものね。。

ミンニャそれぞれ症状を抱えて食事が大変でしょうが
こて家さん頑張ったね~^-^
小鉄君、引き続き元気玉送るからね~☆

2014年05月29日(木) 10時43分 | URL | 編集

Maai #O8fglyyA

小衛門くん、エディくん。御誕生日おめでとう!!!!!
小鉄くん、こて家さんのアテンションが何よりのお薬なのかも。リラックスして、ストレスが無いようになってきて良かった。早くステロイドを止められますように。副作用が心配。

2014年05月30日(金) 23時57分 | URL | 編集

こて家 #-

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
にゃんこが大きくなるのは早いですね~!エディはもう抱っこするの重いです!こんな重い猫ばっかりなので、私の肘もなかなか良くならないのかも。

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
小鉄はすっかり食欲は元に戻りました!!うるさいくらい・・・。明日、病院に連れて行きます!明日も暑いらしいので、またタクシーですかね。

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
おかげさまで、小鉄見た目はすっかり良くなりました!明日、病院に連れて行きます!!ステロイドは急には止められないので、たらたら続くのかなあ?

2014年05月31日(土) 00時26分 | URL | 編集

侍従長 #qDfdtOiE

小衛門様、エディ様。
お誕生日おめでとうございました。
エディ様、本当にJRで、その重量はむ簿です。
小衛門様。
筋肉って。
堅いりと言われますよ。^▽^

2014年05月31日(土) 00時52分 | URL | 編集

こて家 #-

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
あはは・・・我が家はやっぱり巨大化する運命なんでしょうか??小衛門はお腹ぱつんぱつん・・・。病気の時はゲッソリ痩せたんですが。明らかにシーバ太りです!!

2014年05月31日(土) 02時08分 | URL | 編集


トラックバック

↑
