快調!

今日も暑かったですね~!冷えたビールでも飲みたいところですが、そのビールを買いに行く気力もなかったです。

今日は小鉄くんの受診日。土曜日なので、さすがに混んでおりまして2時間近く待ちました。でも、待合室では猫を連れた方とお話などして、結構楽しかったですよ!普通のトートバッグに入れられてやってきた猫さん。大人しく、バッグに入っているんですが、見るからにデッカイ!!「大きい猫ちゃんですね~!」と話しかけたら、「ええ、8キロもあるんです」って飼い主のおねえさん!もうね、顔のサイズからして違いました!!こて家の皆さんもデカいですが、頭だけでも一回りは大きかったです!!いや~、MIX猫さんで小鉄くんよりデッカイ猫さんは初めて見たかも・・・。
純血種なら、ラグドールとかメインクーンなんかでデッカイ猫さんは見かけますが・・・。

途中でやってきた、おばあちゃんが連れてきたのは小柄な黒猫さん。こちらは3キロないとのこと!でも年を聞いたら17歳ですって!!しかも小柄なのに男の子だそうで・・・。最盛期でも4キロしかなかったとのこと。さすがに年のせいか元気がなくなって点滴を受けにきたんだそうです。

途中で話に加わった元気なおねえさんの猫さんも、15歳で手術したとか。「やっぱ、ここの院長先生、ゴッドハンドだわー!」と言っておりました!このおねえさんちの猫さんも代々長生きで先代猫さんは20歳と24歳で亡くなったとか!すごいですねー!!大往生だ!!

いやいや、小鉄くん。アンタもがんばらんとね!!結構病気持ちでも長生きしたって言っていたので、ちょっと元気出ますよね~!

さて、小鉄くんですがすっかり獣医さんを覚えちゃって、今日はなんか獣医さんに甘えてる・・・。助手のおねいさんに甘えているのは見たことあるけど、男の獣医さんにも甘えるとは・・・。ま、リラックスしてるって事なのでいいのかな?エコーの結果はこの通り!


IMG_4009_convert_20140531214526.jpg 
〇で囲んだ部分が腫瘍です!右が今日の結果です!


触診ではもうしこりは見当たらないので、黒く写っているけどもう腫瘍じゃなくなっているかもしれないとのこと。左のサイズからこれだけ小さくなったんですよ!!良かった!
わははー!!私のウイルスバスターズが効いた!!体重はまだ5.4キロと全盛期より1キロ少ないですが、ドライタイプでここまでくれば、あとはステロイドをもう少し続けていれば、問題ないですとのこと!



良かったあ~!



コロナウイルスっていうのは、ほとんどの猫さんは持っていて何かをきっかけに体内で突然変異を起こすので原因もはっきりしないし、小鉄くんの場合は他猫に感染する事はないとのこと。あとは体調管理と食欲がこのまま続けば大丈夫でしょうとのこと!・・・ということで、ステロイドは1か月分出してもらって、なくなるまでに体調悪化しなければ受診しなくて大丈夫ということで、ホッとしました!!
これがドライタイプじゃなく、腹水が溜まるウェットタイプだと大変らしいですけどね。
やっぱり、猫さんの病気もあんまりネットで調べないほうがいいかも・・・。そりゃ、その子によって症状も違うし、気づいた時期も違えば、診てる獣医さんも違うわけだし。そう考えると獣医さん選びは大事ですよね!
我が家は、アンちゃんのシッターさんから情報を貰って決めたんですが、口コミは大事ですねー!



IMG_4012_convert_20140531214605.jpg 
ボクは病院には行きまセンよ!!



キャリーバッグを出していたら、真っ先に逃げた小衛門。去年は小衛門も大変だったから、これからの時期気をつけなきゃね!まずは、そのパツンパツンの腹をなんとかしろー!!多分小衛門のお腹はシーバでできています。食欲がなかった時は食べたいだけシーバあげて、食欲が出るようにがんばりましたからねー。
今日のBIGな猫さん。小衛門と1キロ差ですが、1キロの差って大きいんですね~!顔も体も圧倒的にデカかったです!でも、飼い主さんのお膝でいい子にしてるとこは小衛門よりずっとお利口さん!小衛門は大小おもらしに猛獣化・・・。少しは見習って下さいっ!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
んまい、カキ氷食いたい~!!
スポンサーサイト

コメント

のん福レオのお母さん #W3zumXIw

小鉄君、良かったですね~^o^
私もホッとしましたよ。。
ウイルスバスターとステロイドがバッチリ効いたのでしょう~♪
この調子で1秒息災です。。
きっと長生きできますよ☆

2014年06月01日(日) 08時59分 | URL | 編集

ANKO #-

おお!これは凄い回復振り。
やっぱり何事も諦めず前向きな気持ちが大切よね。
この調子で頑張れ^^/

2014年06月01日(日) 13時34分 | URL | 編集

ほんなあほな。 #-

小鉄君、よかったね~^^
やっぱり、こて家さんのイメトレのウィルスバスター治療の効果じゃないかしら??
私、想いや言霊は通じる・・・って、信じるんで^^vv
でも、大きい猫さんに免疫のあるこて家さんがビックリするぐらいの猫さんってww
トートバックじゃなきゃ、重量的に厳しいのかもww

引き続き、こて家さんの肘も含めて、オダイジニ~^^

2014年06月01日(日) 14時33分 | URL | 編集

こて家 #-

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
お母さんものんちゃんには「痛いの痛いの飛んでけー!」とか骨を工事するイメージとかやってみて下さい!!私も応援しています!

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
私もエコーの写真みて「やったっ!」とうれしい限りです!ただ、小鉄は自分が甘やかされてるのがわかってるみたいで、オヤツの要求がすごくなってきたので、小衛門の二の舞にならないように気を付けなくっちゃ!!

>ほんなあほな。さん
いつもありがとうございます!
ふふふ、やっぱり?そう、イメージングって大事ですよねー!私もスピリチュアルってわけじゃないけど、言霊みたいな事は信じています!
いやー、昨日は猫まみれでこのでっかい猫さんはホントに巨大でしたよ!
ふたりでチワワやヨーキーみたいな小型犬を「小さいねー!」って見てました!!ほんなさんも今日は歯磨き粉と塗り薬間違わないようにね~!

2014年06月01日(日) 22時02分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

小鉄くんほんっとうによかった~(><)
こて家さんのウイルスバスター
効いたんですね!

このままもりもりごはん食べて
そのBIGにゃんこさんを超えてしまえ~!

2014年06月02日(月) 18時05分 | URL | 編集

こて家 #-

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
そーなんですよ!ウイルスバスターズ効果あり!!小鉄は調子こいて、おやつだ猫缶だと請求がうるさい・・・!
あはは!さすがに8キロになったら困ります~!!

2014年06月02日(月) 22時55分 | URL | 編集

侍従長 #qDfdtOiE

よかった。
本当によかった。
小鉄様の自己回復免疫力もさることながら、ウィルスバスターの効果は絶大だったか...。
小鉄様、この調子でどんどん回復するんだよぉ。
こて家様は、ウィルスバスターのファイル更新してくださいね。
(あらゆるウィルスに対処できるように^-^)

2014年06月03日(火) 09時58分 | URL | 編集

こて家 #-

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
なぬ?ウイルスバスターズのファイル更新とな??ううむ・・・。
まずは、次の血液検査で「ウイルス検出されませんでした!」って言われて効果を確認してからですな!!

2014年06月03日(火) 13時30分 | URL | 編集

hana #-

小鉄くん、本当に良かったですね~
これからはどんどん食べて、元気もりもりかな?
あ、あんまり大きくなると困るかも…
8キロのにゃんず、見たかったです~
うちの醍醐は、先日獣医さんにまで「大きいね~~」と笑われてましたよ
どんだけデカイんだか(爆)
でも、体重は6キロ弱ですからね

いい獣医さんも重要なポイントですよね
小鉄くんはラッキー☆でしたね

昨日は醍醐のうちの子記念日に、お祝いコメントをありがとうございました!

2014年06月03日(火) 15時01分 | URL | 編集

こて家 #-

>hanaさん
いつもありがとうございます!
そうですねー大体6キロ超えたら「大きい!」って言われますよね!
8キロ猫さんも醍醐くんたちと同じキジトラさんで、頭からしてとにかくでっかかったですよ!!飼い主さん、診察室に行く時担いでましたもん!!
小鉄、6キロ超え目指して肥やします!加減が難しいですが・・・。

2014年06月04日(水) 00時41分 | URL | 編集


トラックバック

↑
