さっきの出来事

「梅蔵猫日記」の梅蔵母さんとこで「オレオレ詐欺」の話題とおもろい猫ギャクで昨日大笑いした私。
夕方から、も1回サッカー強化試合「日本×ザンビア戦」の録画してたのを見てたんですね。そしたら、知らない固定電話らしき電話番号から携帯電話が鳴ったんですよ。テレビ観ながら「はい」と出たら、「おばあちゃん?」と知らない男の声。「は?」と私。誰か間違い電話かけたんか?と思ったんですよ。
電話の主は続けて、


「おばあちゃん!頼むよ!!」



だと。でも、サッカーに夢中の私・・・。「あの・・・?」「だからさあ、おばあちゃん・・・」と相手。
「どちらにおかけですか?」と言ったら、「僕がわからないの、おばあちゃん!」と来た!!


私ゃ、子供産んだ覚えも孫が生まれた覚えもねぇっ!!


花のバツイチ、独身妙齢女子に「おばあちゃん」とは失礼な!!その時、日本のゴールが揺れた・・・!!あああ!!!


「西川のバカ野郎!!」


ってつい叫んだら、その電話がブチっと切れたんですよ。
テレビに夢中だったんですけど、これってもしかして「オレオレ詐欺」だったのかな???しかも、犯人も「西川」って苗字だったのか??
もしビンゴだったら、犯人、めっちゃビックリしたでしょうねー。
私、おばあちゃんじゃないし、お金ないし、孫いないし、どっちにしろ残念だったねー犯人さん!!ま、役に立つかわからないけど、警察に携帯に残った番号だけは通報しとくかな?

でも、私の声ってそんな婆臭いのか?くっそー!!ムカつく!!
何がムカつくって、「おばあちゃん」って言われたのが一番ムカついた私でしたー!!バカモノどもよ、悪い事して大金を騙し取ってもいつかバチが当たるぞよ!!そんな金はあぶく銭つって、身につかんのだ!!

・・・とりあえず、GKは強面の川島ゴリラが一番いいって事で!!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
私の携帯、たまーに子供から連絡網のお知らせが入ります。間違ってるってば・・・!
スポンサーサイト

コメント

あんずミャミャ #-

え~!これって本当にオレオレ詐欺じゃないですか~!
って犯人失礼すぎますよね。
声でわかるだろってかんじ(-"-#)
いいタイミングだったとはいえ
一言浴びせてやったこて家さん
あっぱれですw
本当に身近に起こることなんですね・・・

*ブログ記念日へのお祝いコメ
 ありがとうございました!

2014年06月09日(月) 09時02分 | URL | 編集

こて家 #-

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
やっぱりオレオレ詐欺だったんですかねぇ??「しつこい間違い電話だなー!」くらいに思ってたんですが・・・。
でも、田舎のおばちゃんちとかには結構オレオレ詐欺らしき電話入るそうですよー。でも、みーんな娘しかいない人だから騙されてはいないみたい。そーいえば、アタシアタシ詐欺はないのかしらね??

2014年06月09日(月) 22時33分 | URL | 編集

のん福レオのお母さん #W3zumXIw

その電話って、「オレオレ詐欺」っぽいですね。。
もうちょっと引っ張って、おちょくってやれば良かったのに~笑
それでもいろんな罠が仕掛けられているから
お互いに気を付けましょうね^-^

2014年06月10日(火) 09時30分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年06月10日(火) 10時31分 | | 編集

侍従長 #qDfdtOiE

お、落ちつけ、こて家様。
ばあちゃん声と考えてはいけない。
擬声と思えばよろしいのです。
世を偲ぶ仮の声と思いましょう。
あ、あぁ、そうか、地声か... ̄▽ ̄。
しまった!!
やっちまった!!
元気づけるはずだったのに...。

2014年06月10日(火) 10時46分 | URL | 編集

こて家 #-

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
いやあー、しつこい間違い電話だなーくらいにしか思っていなくって!!
それでも我が家はこて家の皆さんが受話器外したり、ボタン勝手に押したりすんで固定電話は普段使っていないので、電話そのものは少ないんですが。

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
うう・・・確かにギャーギャーやってたんで少し声は枯れてたかもしれんですが、ババア声ではないと思ったんですが・・・。
しかし、子供がいないとオレオレ詐欺って他人事だったんですけどねぇ。しかし、世の中には悪いヤツがいるけど、子供のためならポンと大金を調べずに出しちゃう親・・。こっちも相当甘いですよね~!

2014年06月11日(水) 00時51分 | URL | 編集


トラックバック

↑
