こんなん揃いましたー!

思いっきり梅雨していますねー!さすがに部屋がじめじめするので、エアコンのドライかけています。
普通の雨は仕方ないですが、ゲリラ豪雨はカンベンですね~!!

さて、全然作品はできていませんが、バッグを作ろう!とかなんとかで生地だの付属品だけは着々と増えております。
今回はこんな生地が揃いましたー!!



IMG_4021_convert_20140611235121.jpg 
一番右の生地で猫ベッド作る予定です




IMG_4023_convert_20140611235148.jpg 
いつもながら派手かしら??



一応、全部アウトレット生地です。この中から選んでバッグとか作る予定です。無地の生地はこのピンク以外にも2色買いました!!
今回はズレたり、変なタックが出来なきゃいいんですけどねー。
生地は一度水に通して締めないといけないんですが、この雨でなかなかできませんねー。


生地だけじゃなく、チロリアンテープなんかも買ってあります。インド製なんですけど、チロリアン・・・??


IMG_4027_convert_20140611235216.jpg 
インド製はお値段がお手頃なんです!




私にしては乙女チックなテープを買ったかな・・・?このショップは去年のホビーショーで出店してて知ったんですが、とにかく数が豊富です!!これよりステキなテープもたっくさんあるんですが、やっぱりそういうのは売り切れるのが早いんですねー。無地のシャツなんかに付けるのが流行してるみたいですよ!!




IMG_4028_convert_20140611235248.jpg 
あれ?なにかするのかなー?


うっ!!





しつこいこて家の皆さんの中でも、お手伝い大好きなエディに見つかった!!
猫の手は間に合ってますからっ!!




IMG_4030_convert_20140611235317.jpg 
遠慮しないで、ボクにまかせてよー!!ばっちり爪立ててあげる!


いや・・・生地に穴空けなくていいから・・・。トイレ行ったバッチイ手で触るのもナシね!!
エデ公のしつこさは、ハンパありません・・・。爪切り拒否してるので、とんでもない爪してますしね・・・。マジで生地破かれたら困るのっ!!
皆さんはどの生地がお好きかしら?え?ない?・・・ま、他にも生地だけはありますので・・・。




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
ブラジルW杯初戦は日本人審判だとか!これは誇らしいですね!!

コメント

まりのえ屋 #rOtDctOE

こんばんは。

私は2枚目の写真の左の柄が好きですー。
作品のアップ、お待ちしておりまーす。

2014年06月13日(金) 00時23分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

あ、私も偶然、2枚目のお写真の
いちばん左の柄が好きですよ♪

エディくん
お手伝いしたい気持ちはわかるけど
今回は応援だけにしておこうね(^m^)

2014年06月13日(金) 08時56分 | URL | 編集

のん福レオのお母さん #W3zumXIw

お~、とてもカラフルで綺麗な柄の生地が集まりましたね~♪
どれもそれぞれ素敵ですが
私は2枚目の写真の真ん中の生地が好きかな^o^
エディ君のお手伝い、楽しそうで可愛いんだけど
ちょっと困りものですね☆
狙っているお顔が可愛いです~♪

2014年06月13日(金) 09時20分 | URL | 編集

こて家 #-

>まりのえ屋さん
いつもありがとうございます!
お、お目が高い!この生地は既に売り切れております!!作品、早くできるようにがんばりまーす!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
この生地、人気ですね~!エディのしつこさはすごいんですよ~!!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
はいはい、どうしても目立つ生地に目が行ってしまうんですよね~!この生地もトロピカルで夏にいい感じの柄ですよ!!
エディ、猫トイレ掃除も邪魔しまくるので、部屋に閉じ込めておいて毎回お掃除するくらいなんです・・・。

2014年06月13日(金) 23時53分 | URL | 編集

ゆったん #T5cQRYBo

私も2枚目の左の生地好きかも~。
でも1枚目のストライプ?のも好き!
ちろりあ~んもめんこいですねぇ(´∀`*)
やっぱりこういう手仕事出来るって羨ましいわぁ。
私なら材料無駄にすること間違いなし(笑)

きゃーっ。
エデェくんたらお爪がシャキーンなのね!
つか、ますますキリリとしたイケにゃんになってきたんじゃ?
おばちゃんはエディくんの将来が楽しみよ~・・・色んな意味で(笑)

2014年06月14日(土) 11時32分 | URL | 編集

こて家 #-

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
お引っ越しはもう済んだんですか?おー、人気が集中していますねー!
いやいや・・・、完璧な作品まだできたことないもんで・・・。エディの奴、後ろ足のキック力がすごいんですよ~。爪切りの時に思いっきりキックしやがるので、傷だらけになるのに爪切りできない状態・・・。しょーがないんで、小鉄が病院行く時に便乗で爪切りだけしてもらってるんですよ!

2014年06月14日(土) 13時52分 | URL | 編集


トラックバック

↑
