どこも激戦?

W杯サッカー。なにげにどこグループもそれなりに激戦ですねー!!
今実況してるポルトガルもまだ予選突破できていないし・・・。
それにしても、今回アジア勢は今のところ一勝もしてないとか。うーむ、マズいよね~!!

ネット記事だったかに書いてあったんですが、日本の敗因にビッグマウスのあの方を制する人がいなかったから、っていうのがありました。最後のほうは監督も彼に呑まれちゃってたとか・・・。
彼の周りには派閥の一部の選手しか休日のシュラスコパーティーの時も集まらなかったとかって話も。

真相はわかりませんが、〆る事ができる選手もいなかったし、FKでもPKでも「俺が俺が!」で精度低いのに蹴っちゃうしどうも最後はチームの和を欠いて、「俺たち優勝!」の勘違いに洗脳されちゃったのが敗因だって。
うーん、確かにウッチーが代表辞退しよっかな発言したりしたとこ見ると、選手同士の温度差が大会の間に広がっちゃったのかもって想像はできますねー。

その辺が謙虚ななでしこジャパンとの差なのかな?なでしこはちゃんと〆る事ができる人がいるし、監督も交えて言いたい事が言えるようだしね。
W杯優勝しても、「これに驕らずに・・・」みたいな発言が多かったもんねー。

そういえば、噛みつき男スアレスは出場停止だそうで。
猫に甘噛みされても痛いもん、噛まれた選手はびっくりしただろうなあー!!つーか、手が出るのはわかるけど歯が出るのはわからん・・・?

ぼちぼち、どこが優勝するか予想する頃ですね!!皆さんはどこだと思いますか??
ブラジルって言いたいとこだけど、私の個人的な好みではオランダかなあ?


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
最後の強化試合も監督は反対したのにサッカー協会のゴリ押しでスケジュールが狂ったとか・・・。
スポンサーサイト

コメント

侍従長 #qDfdtOiE

予選リーグ、蓋を開けてみれば欧州勢はギリシアを除けばゲルマン国家群が強かった。
予想通り地の利と気候が功を奏したか、中南米勢も頑張ったようで。
ですが、私はやっぱり独逸!!独逸が優勝すると思います。
ところで今回のW杯ジャパンが言っていた「自分達のサッカー」では、世界に通用しなかったようです。
アジア代表は、欧米アフリカ南米勢と比べるとやはり技量と体力がまだまだなんでしょうか。
残念です。
4年後は、どういうチームになっているのでしょう。
4年後...。
50過ぎてる、私...。

2014年06月27日(金) 08時13分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

同じようなこと
中田選手がいた時にも
あった気がします。

存在感の強すぎる選手がいると
控えめな選手はひいてしまうのかもしれませんね。
日本もいまは海外のチームで活躍する選手が増えて
力も備わってきていると思います。
誰か一人がではなく
みんなを輝かせるリーダーが必要なのでしょうね。

2014年06月27日(金) 18時03分 | URL | 編集

こて家 #-

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
そうですねー、体格差ありますよね!小柄でもラテン系の選手は筋肉が付いてて身が厚いというか・・。香川選手なんて、めっちゃ薄いもんなぁ・・・。
む?侍従長さん、私より若いでねーの!!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
オリンピック組なんかは、孤立してたみたいですねー。
・・・とりあえず、PKとかFKの精度をもっと上げてくれーって感じですね!メッシなんて、どんな所からでもシュート決めるからスーパースターなんですよね~!

2014年06月28日(土) 00時00分 | URL | 編集


トラックバック

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。