ポルトガルも消えた・・・!

うわー!!ポルトガルも予選突破できませんでしたねー。C・ロナウドもさようならとは・・・。
今回は南米、中南米が強いですねー。元々、W杯に出るのも厳しい所みたいなので、レベルが違うんでしょうね。
今日は、試合がないので久しぶりに普通の金曜日。

今日は小鉄くんとエディを動物病院に連れて行きました!
偶然にも、この前ご一緒になった8キロのでっかい猫さんと今回も会えました!!
相変わらず、バッグの中でおとなしくしてるいい子さんでした。聞いたらこの子だけが、でっかいんだそうで、病院通いもこの子だけだとか。

小鉄くんはいつものようにエコー検査。今回はちょっとずれた場所に黒いものが見えたんですが、先生の話では場所的にリンパ節のある場所なので、あまり心配いらないとのこと。何より体重が増えていて、5.7キロだったのでステロイドをこのまま続けましょうとのことでした。食欲もあるし、がんばってお薬を続けます!

エディを連れて行ったのは、爪切りと耳垢を取ってもらうため。
もう絶対爪切りさせないもんだからエディも同行!エディはこっちもマイペースで獣医さんに甘えるわ、機材をいたずらしようとするわで緊張感ゼロ!!
助手のおねいさんたちにも愛想振りまいて、「エディくん、かわいい~!」なんて言われちゃってるし・・・。あの柄ですから、人気がありますエディ。病院怖がるどころか、キャリーバッグにも自分からさっさと入ってるし、本当。お調子者です!!呼ばれると「ギャッ!」って返事までして「わーいい子~!」なんて言われちゃってるし・・・!

エディの体重も小鉄くんと同じ5.7キロでした!これで止まってくれるといいな・・・。もう6キロはカンベン。
一応、獣医さんに「エディ、デブですかね・・・?」って聞いたら、「ええと・・・下腹がちょっとだけ。」って言われちゃいました!あとは大丈夫みたいですが・・・。

エディの爪切りに病院に行くのはもったいないから、誰かウチに遊びに来てー!!ケーキくらいはお出ししますよ!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
次は小梅ちゃんの予防接種かな・・・。
スポンサーサイト

コメント

のん福レオのお母さん #W3zumXIw

近ければ、いくらでも爪切りに行ってあげられるのにね~^o^
残念です☆

2014年06月28日(土) 09時41分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

エディくんったら世渡り上手ね~(^m^*)
さすがアイドルは違うわ❤

病院だとおとなしく爪切りさせてくれるんですね。
もうすこし近かったら
いつでもOKよ~なんですが(^^;

2014年06月28日(土) 14時59分 | URL | 編集

hana #-

はいはい、エディ君の爪切りに伺いますよ~
うちのにゃんずも、実家のにゃんこも、私が爪を切ってますからね
しかし、エディ君は大物ですね~
病院がへいちゃらなんですね
あ、うちの醍醐も平気の平左です
キャリーバッグに戻らないので私が押し込めると、いつも先生が大笑いします

2014年06月29日(日) 10時15分 | URL | 編集

こて家 #-

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
エディは後ろ足の力がすごいんですよ!!しかも爪切りを爪に寄せると顔を近づけてくるので危なくて・・・!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
そーなんですよ!同じ病院で去勢手術も予防接種も受けたのに、全然怖がらないのです・・・。獣医さんにすりすりゴロゴロしちゃってるし・・・。若いおねいさんに押さえられてデレデレしてるんじゃないかしら??

>hanaさん
いつもありがとうございます!
是非、いらして下さい~!とりあえず、エディは接待してくれますよ~!
エディのやつは、出る時も入る時も病院では自分から・・・。まーったく、いい子ぶりっ子!獣医さんに「おりこうさんだねー」と言われて調子に乗ってるかも・・・!!

2014年06月29日(日) 11時44分 | URL | 編集


トラックバック

↑
