ムーンウォーク?

ここんとこ、一気に寒くなりましたねー!!慌てて冬物出しました!!なんか今年も寒いとか・・・。
東北育ちですが、寒いの苦手!!猛暑も苦手!!それでも、昔は雪道でも自転車乗って高校に通っていましたが・・・。

もうベランダで洗濯物干すだけで、寒い・・・・!!空気も乾燥していますよね。ああ、ハンドクリームの季節だわ・・・。

こて家の皆さんは、私のベッドを占拠して寝る時は大変ですっ!!重い!狭い!動けない!!
おかげで布団は毛だらけ。最近よくテレビ通販で見かける布団用の掃除機が欲しい・・・!!

毎日繰り広げられるエディとその他の皆さんの鬼ごっこですが、この前なぜかカーテンレールの上まで追い詰められてしまった小鉄くん・・・・。


IMG_3798_convert_20131113195753.jpg 
ま、まずいにゃっ・・・・!!



ぎゃあー!!こてちん!カーテンレールを壊さないで下さいよっ!賃貸物件なんですからねっ!!
・・・しかし、どんくさいのによく乗れたな。


IMG_3799_convert_20131113195815.jpg 
へっぴり腰、ムーンウォーク??


マイコーのようにかっこよく歩いて下さいっ!!腰が引けていますよ!!あと、カーテンレール折らないでっ!!


IMG_3800_convert_20131113195841.jpg 
ふう・・・にゃんとか!!


食器棚まで移動できた小鉄くん。で?そのあと、どうやって降りるつもりですか??



IMG_3767_convert_20131113195731.jpg 
タヌにーちゃん、だいじょうぶかなー?


エディ・・・、あんまり小鉄兄を追い詰めないで下さいねっ!!あれは猫の皮を被ったどんくさタヌキなんですからっ!!
まだ若い頃、キャットタワーから足滑らせて、背中から落下してきた小鉄くんですから・・・。敏捷な動きなど期待してはいけないのです!!


IMG_3801_convert_20131113195906.jpg 
うっ・・・ここから降りるのは・・・。どうしたらいいにゃ??



そこから飛び降りればいいんですよっ!!降りれないなら乗らないで下さいっ!!
しばらく、うにゃうにゃ文句を言っていましたが最後はすんごい音でドンっと降りていました。猫ならもうちょっと華麗に音も立てずに降りれないものでしょうか???下の住人に迷惑なので、上に乗るの禁止!!
かっこ悪いムーンウォークも禁止!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
エディは一体どのくらい大きくなるんだろ・・・。
スポンサーサイト

コメント

あんずミャミャ #-

小鉄くんだって
やるときはやるのよね~(^^
でもどうやって上ったのでしょう?
エディくんのおかげで
本来の俊敏さを発揮してくれるようになるかもしれませんよ~(^m^*)

こんなに急に寒くなると
体がついていかないですよね。
あわてて冬物のコート出しましたよ~(><)

2013年11月14日(木) 08時50分 | URL | 編集

ANKO #-

上るだけ大したもん。後は知らないけど〜w
しかし「タヌにいちゃん」とは失礼な。
気を付けないとレパード柄のタヌキになっちゃうぞ!
なにやらこて家には猫が巨大化する磁場があるようですからw

ほんと急に冬ね。
近年めっきり春と秋が短くなった気が><

2013年11月14日(木) 12時54分 | URL | 編集

侍従長 #qDfdtOiE

小鉄様...。
かたなしですな...。
いや、しかし。
一番褒めてあげたいのはカーテンレール。
よく重みに負けず頑張った!!(笑)

2013年11月14日(木) 18時40分 | URL | 編集

まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q

初めまして。
「来来福福」のまったり福タビ大リンの姉と申します。
ご挨拶が遅れてまさにギリギリで申し訳ありません。
パシャパシャと頑張りますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

小鉄くん、カーテンレールに上れるなんて、タヌキの皮を被るどころか(笑)、十分猫だと思います!
それも敏捷な^^
とにかく最後までちゃんと降りられて、よかったです(笑)
エディ君の応援が効いたのかしら?(*^_^*)

2013年11月16日(土) 05時14分 | URL | 編集

ゆったん #T5cQRYBo

へっぴり腰ムーンウォーク(笑)
うちもたまーにちょびがやってます。
同じくカーテンレールの上で( ̄m ̄*)ププッ
それを見て?まめも真似してカーテンレールに乗るようになっちゃって・・・
でもまだへっぴりムーンウォークまではしませんけど(笑)

ひゃーエディくんのヒョウ柄、やっぱ見事だわー。
ちょっとすりすりしてみたい(*´ω`*)

そうそう、うちも高いところから飛び降りるときとか
結構な音が・・・ドスンッ!って( ̄∀ ̄;)
走りまわるときもドタドタドターッって。
これってイエネコだからなんでしょうかねぇ?
だって野性でこれじゃ、狩りとかうまくいかなさそうな気が(笑)

2013年11月16日(土) 14時51分 | URL | 編集

ほんなあほな #-

こ・・・小鉄さんがカーテンレールに?!

カーテンレール、頑張るんだーーっ!!
なんか、小鉄さんは、引き出しやベットにいるイメージだから、
今日の全身の姿は、新鮮ですww

あら~~@@/
エディくん、綺麗な柄だわ~!ほぉぉ~

2013年11月18日(月) 11時36分 | URL | 編集

hana #-

ご無沙汰してます
ニューフェイスのエディ君、めっちゃかっこいいですね!
運動神経も良さそうで、将来が楽しみですね~

うちのにゃんずも、ものすごい音を立てて降りるんですよ
しかも珊瑚なんて、階段を踏み外したり…
めちゃくちゃ運動神経の悪いにゃんこなんです

2013年11月18日(月) 22時42分 | URL | 編集

こて家 #-

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
小鉄が乗ってるのは初めて見ましたー!!小鉄はまれにみるどんくさい猫なもんで。
気温の上下が激しいですよね~。体調管理大変です!!

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
うーん、ヒョウ柄で太ったら却ってみっともないわね・・・確かに!大阪のオバちゃんになっちゃう?!ANKOさん、カメラに夢中ですって!!是非エディがスリムなうちに撮影しに来てねー!ベンガル・・・、スタンダードを確認したらオスは5~7キロって書いてあったから、やっぱりデカくなる運命か・・!!

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
あはは!確かに!さすがにあーゆーもんは壊されたくない!!捨てるのも面倒なら取り付けるのも面倒!
小鉄のへっぴり腰は、かなり笑えますよー!子猫の頃は一応普通の猫だったんですけどねぇ・・・。

>まったり福タビ大リンの姉さん
ようこそー!!
先日はありがとうございました!!
おふたりの手際の良さに感動ー!!でも、カメラ用語の会話には全く付いていけませんでした(笑)!!
エディは大満足であの後爆睡してましたよ!!また遊びに来て下さいねー!

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
ゆったん家でも乗りますかー!カーテンレール!でも、まめつんもちょぼぼんも軽いもん!ウチの小鉄の約半分の体重だからカーテンレールが折れる心配はないよ!
エディは毛もつるつるで触り心地いいですよ~!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
激務おつかれさまー!!そうねー、今の家には引き出しがないからベッドに潜るくらいしかないのよねー。でもね、最近は多少は愛想良くなってきたのよ!尻トンしておだてると甘えるようになったのよ、小鉄!
エディ、激務が終わったら見に来てねー!ええもう、エンドレスで遊んでくれますよ!

>hanaさん
いつもありがとうございます!
hanaさんちもでっかい猫さんですもんね(笑)!ウチも小鉄はでかくてどんくさくて猫とは思えないのです・・・!!
エディは逆にすごく運動神経バツグンです!!脚がめっちゃ長いんですよ!是非今度見に来て下さい!

2013年11月18日(月) 23時43分 | URL | 編集


トラックバック

↑
