まるで罰ゲーム

今日もがっつりテレビに貼りついてW杯サッカー観戦です!!
どの試合もかなりの接戦ですね~!
しかし、高温多湿の中で90分(延長だと120分!)も走り回るなんて、こりゃもう罰ゲームですよね・・・。
昨日のドイツ対アルジェリアなんて、脚つって倒れる選手続出・・・!!脚がつると猛烈に痛いですよね~!交代枠なくなって、ヘロヘロで走ってる選手はさすがに気の毒です。

うーん、選手の事を考えたらこういう気候が厳しい国で開催するのってちょっとねえ・・・。
お天気だから、どうしようもないって言えばそうだけど、やっぱり涼しい国を選ぼうよーって思いますね!
次はロシア開催でしたっけ?ロシアなら、今回よりは涼しいのか?!んーでも、異常気象で暑くなったりしますからねぇ。まあ、広い国だからなんとかなるのかな?わかんないけど、プーチン閣下がその頃も君臨してたらビシーっとやるんでしょうねえ。

今観てる、スイス対アルゼンチン。スイスって地味にFIFAランキング高いんですね~!ヨーロッパと南米、北中米カリブはレベルが高いのを再認識しましたわ。
これまた延長戦・・・。今回の決勝トーナメントはどれも見応えがあります!!さて、延長戦で決まるのかPKになるのか?!さすがのメッシもお疲れみたいだし・・・。
はあー眠れない日々が続きます!!


kiki-20140529002.jpg 

「空屋さんちの日々是好日」の有羽さんの所で保護されているかわいい三毛猫のキキちゃん(仮)!!里親さん絶賛募集中です!!気になった方はGO!この子は超美形ですよ~!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
お!メッシがゴールだ!!
スポンサーサイト

コメント

あんずミャミャ #-

今回の大会は気象条件が最悪だって
前から言われていましたよね。
特に暑さに弱いヨーロッパの選手は
体に堪えるでしょうね。
開催場所に気象条件もいれるべきだわと思いますよ。

2014年07月02日(水) 18時14分 | URL | 編集

こて家 #-

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
なんか、ドイツ選手の間ではインフルエンザが流行してるっていうじゃありませんか!!なんか、気候差のある所での試合で体調崩してる選手が増えてるそうで・・・。アスリートって体を酷使してるから、意外と風邪とかに弱いとか。

2014年07月03日(木) 02時18分 | URL | 編集


トラックバック

↑
