だ・・・大丈夫か???

W杯も佳境に入ってきましたねー!!
ブラジル、暑い暑いとばかり報道されていましたが、ドイツ選手の間ではインフルエンザのような症状が蔓延してるとか。ドイツは気温差のある場所での試合が多かったらしいですね。確かに、猛暑の次はうすら寒いとか、普通の人だって体調崩しますよね・・・。ドイツの選手、とんだ災難ですよね!大丈夫か??
アスリートって激しい運動をするので、体は丈夫って思われがちですが、逆らしいですね。疲れた体を修復するのに集中するために風邪とかにはかかりやすいとか・・・。

うーん、完全に平等っていうのは難しいんだろうけど、移動距離とか気温差とかあまりない状況で試合ができるのが理想ですよねー。

とりあえず、ドイツの選手が早く治りますように・・・。

そういえば、新聞読んでたら日本代表は合宿中もW杯中も一度も選手を全員集めてのミーティングって行わなかったらしいですね。これはちょっと意外・・・!!結局、まとめ役になる選手がいなかったのかなあ?一度もミーティングしないなんて、信じられないわ~。
やっぱり、きっちりシメる事ができる選手は大事ですよね~!ちょっと残念!細かい事や言いたい事を言う機会が一度もなかったんなら、あの結果でも仕方ない気がします。意思疎通も当然確認できていないわけだし。

結局、チームは3つくらいのグループに分かれちゃってたとか。せっかくいい選手が揃ってたので、本当に残念!
次までに本当の意味でまとめ役になれる選手が現れるといいなあ~。

日本も暑かったり、急に気温下がったりで風邪引いてる人結構いますよね。
昨日、仕事始め前にと思って美容院に行ってきたんですが、美容師さん咳こみながら仕事していました。美容院、冷房とかガンガン入れてるし、外は暑いし大変なんだろうなあ。
私は毎晩、小梅ちゃんがべったりくっついて来るのでどちらかと言えば暑い・・・。ゆうべは足元にエディもいたので、思わずエアコンの温度1度下げましたよ・・・。こて家の皆さんは毛皮着てるので、とにかく暑い!!

なんだかんだ言ってもやっぱり今日も貫徹しそう・・・!!
サッカー選手が飲んでる、ブルーだのピンクのドリンクってスポーツドリンク???あの色見ると、結構引きます。


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
スマホを変えたんですが、まだ使いこなせていない・・・。
スポンサーサイト

コメント

あんずミャミャ #-

ミーティングなしで
よく戦えたものだなぁって思います。

普段違うチームでプレーしているからこそ
こうした時はミーティングをして
結束力を高めないとって思うのは
素人考えなのでしょうかね・・・

2014年07月04日(金) 18時00分 | URL | 編集

侍従長 #i1EgGDSs

ネイマール、背骨折っちゃったよね。
次の独逸、伯剌西爾戦が事実上の決勝戦とみました。
片や感冒に冒され、片や主力が負傷しってとこで。
でも今年は、意外にベルガエ人の国が優勝しそうな気がする...。

2014年07月05日(土) 23時55分 | URL | 編集

こて家 #-

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
そうですよねー!!ミーティングなしでは、意見もまとまらないですよね。
個の力を過信しすぎたのかしら??

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
ネイマール、マジで痛そうでしたよね~。ネイマールが見られないのも残念だけど、ハメス・ロドリゲスが見られないのも残念!!
しかし、腰は痛いよなぁ・・・。ネイマール、手術は必要ないらしいけど後遺症が心配ですね。

2014年07月06日(日) 01時10分 | URL | 編集


トラックバック

↑
