ノイアー、いい奴じゃん!!

W杯決勝ももうすぐですねー!!当分はサッカー欠乏症になりそうだわ・・・。
しかし、ブラジルは過激ですね~!!ドイツにボロ負けした日はバスを燃やされるわ、暴動起きるわですごかったそうで。日本も、もうちょっと選手に手厳しくてもいいと思うけどねー!!暴動は困るけど、「へたくそ!!」くらい言ってやったほうがいいかも・・・!

知ってる人は知ってるようですが、ドイツのGKノイアー。震災の頃はシャルケでウッチーの同僚だったそうですね。
ウッチーがメッセージ書いたTシャツ持ってるの見て、「見せるのか?」って聞いたらウッチーが「勝ったら見せる」って言ったそうです。そしたらノイアーが「今日は俺が守る!絶対勝つ!」って言って、試合後もウッチーがもたもたしてるの見て、引っ張り出したのがノイアーだったとか・・・!!その他にも、まだドイツ語に慣れていないウッチーのために「もうちょっとゆっくり話そうぜ」なんて言ってくれたのもノイアーなんだそうな。


ええ話や~!!ノイアー、いい奴じゃん!!


これ聞いたら、俄然ドイツを応援したくなりました!!
ドイツのGKは個性豊かですよねー!!日韓の時のカーンもすごかったし、ノイアーもゴールを思いっきり離れて守備までするっていう変わり種。しかも、守備もすごい!!
誰がMVPになるのかも楽しみですね!!得点王のほうも、まだわからないし!!

しかし、ブラジル。3位にもなれなかったらまた暴動が起きるのかな・・・。
でも、オランダを応援する私!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
ドイツのレーヴ監督は鼻ほじりが癖って・・・。イメージが!
スポンサーサイト

コメント

のん福レオのお母さん #W3zumXIw

へぇ~、ドイツのGKね~。。
今度チェックしてみますね☆

↓日本人監督でも良いと私も思います^-^
男子サッカー、確かに何だか「チャライ」気もしますね^^;

2014年07月13日(日) 09時08分 | URL | 編集

ANKO #-

あと一試合。
この不規則&寝不足の日々からやっと解放されるわ。
と、私よりソランがホッとしてそうw
いろんなドラマやシーンがあったけど、
やっぱり一番は「噛み付き」か「肛門が開く」かしらw

2014年07月13日(日) 11時15分 | URL | 編集

Maai #O8fglyyA

オランダが勝って、またブラジルで暴動かしら?
明日の決勝は、やっぱりドイツが勝つって、相方が言ってます。アルゼンチンの友人たちには悪いけど、ドイツを応援しちゃってます。

2014年07月13日(日) 12時18分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

ドイツが優勝しましたね~!

ダイジェストでしか見られなかったのですが
あの、メッシでさえ
大事な場面で外してしまうほど
プレッシャーが大きかったんでしょうね。

たしかに、日本代表にたいしては
ちと温かすぎるかな(笑)

2014年07月14日(月) 16時17分 | URL | 編集

侍従長 #qDfdtOiE

そうそう、独逸強かったぁ!!
私の予想あたりましたよね。
ね?(笑)
ですが、決勝の1点を入れたのはゲッツェでした。
(おぉ、こいつ知らんかった!!)
この決勝ゲームのレベルを見ていると、日本が優勝っと言っていたのは一体どの口で言っていたのでしょう...(涙)。
因みに「ゲッツェ」の「ゲ」は、「オ」の、くちの形で「ゲ」と発音します。
(どーでもいいけど、そんなこと...^▽^;)

2014年07月14日(月) 18時19分 | URL | 編集

こて家 #-

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
ノイアー、結構イケメンですよ!!
男子サッカーはどこで勘違いしちゃったんだろう??ザックさん優しそうだったから、次は鬼軍曹みたいな監督がいいかもね~。

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
ANKOさん・・・いや、ソランくんお疲れさま!!
あはは!肛門開いた・・・確かに笑えますよね~!

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
ドイツ、勝ちましたね!!なんか因縁があるそうで、ブラジル人はアルゼンチン嫌いでみんなドイツ応援してたとか・・・。

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
メッシって守備しないから、試合では意外と目立たないんですよね~。
そうそう、もうちょっと厳しい罵声くらい浴びせるくらいでいいのかもしれませんよー、日本!ダンヒルのスーツなんて着てる場合じゃないぞー!もうね、ユニクロのジャージで次は行って下さいって感じ!

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
はいはい、侍従長さんは最初からドイツが本命でしたね!
でも私の本命オランダも「負け」はなかったもーん!(負け惜しみ)
ミュラーあたりがゴール決めてたら、MVPはミュラーだったかもしれなかったですねー!つうか、メッシよりノイアーでも良かったと思う~!
日本優勝・・・確かに今考えると笑止千万。ランキングはある意味正直ですよねー。エラソーな事言ってる奴の鼻をへし折るくらいの厳しい監督希望だな!

2014年07月14日(月) 22時38分 | URL | 編集


トラックバック

↑
