暑い・・・!!

もう梅雨明けでもしたように暑いこて家地方。
獣医さんに「猫の熱中症になりますので、エアコンは切らないで下さいね!」と言われているので温度高め設定でエアコンは付けております。
寝る時は、最近はまばら。小衛門は家具の上。ひんやりして気持ちがいいんでしょうね~。
エディはリビングかトイレのある部屋でヘソ天でのびのび寝てます。小梅ちゃんは猫ベッド派。
しつこく私のベッドに居座るのは当主・小鉄くんです。最近は、私が横向きで寝ていると私の背中にどーんと寄りかかって寝るもんだから、暑い!!重いっ!!しかも寝言もうるさくて、安眠妨害されております・・・!!

なんとか対策を考えないと・・・!私が猫で熱中症になるじゃないかー!!

そうそう、号泣議員以外にも切手だの買ってた議員がいたとか。そーいう事にお金使うんなら、議員なんていらねー!つうか、給料減らせ!!
ああいう奴に無駄金使われるくらいなら、猫の避妊去勢費用を全額無料にして飼い猫さんもノラ猫さんもみんな避妊去勢にでも使ってほしいもんです!!
このほうが有意義だし、良い結果がすぐに出ると思いません?それだったら、喜んで納税するわ。

大体さー、新幹線とか乗り放題とかも納得いかないし!!だから、おかしな出張が増えるんだったら乗り放題なんて廃止にしてほしいですよね!!どっちにしても、議員だの役人に甘いですよね~、日本。

決まっているとはいえ、学校の先生してる友人。妊娠した時は休暇取っていましたが、お給料が出ると聞いてビックリ!
一般企業だったら、出産で休暇は取れるけどお給料が出る所なんてまずないですよね。優遇されすぎじゃない?って思ってしまいましたよ。
税金増やすよりそっちの見直ししてほしいわー!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
駅の近くにも脱法ドラッグ売ってる店があります。コワイ・・・!
スポンサーサイト

コメント

あんずミャミャ #-

うちはエアコンつけると
わざわざ暑い部屋に逃げるんですよね…

号泣議員、あれ絶対演技ですよね。
何度見ても引きます(笑)
お金がたくさん手元にあると
使い方も訳がわからなくなるんですかねぇ。

2014年07月17日(木) 12時20分 | URL | 編集

侍従長 #qDfdtOiE

いや、そちらの暑さから見ればこちらの暑いは、ちゃんちゃらなんでしょうけれども暑い!!

号泣議員...。
やっぱり議員になる奴は大金持ちじゃなければダメなのか...。
(だと、市井の人々の苦しさはわからないと言われるし)
貧乏人は議員になるとこういう奴ばかりになってしまうのか...。
(市井の人間上がりの奴は、、自由に使える金ができるとこうなるし)
難しいところではありますな。

2014年07月17日(木) 21時46分 | URL | 編集

こて家 #-

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
あんずちゃんはエアコンが苦手なんですね~。ウチは、エディがあんまり好きじゃないのかも・・・。いつも、エアコンがついてない部屋でごろごろしてます!
号泣議員、私も見たくないですー!!見苦しいし、見てて大人として恥ずかしいですよね~!予算を使い切るためにあーゆーことするらしいですね!だったら予算減らせばいいのにって思いますよ!!訴えられてくさいメシでも食ってくれって感じですよね~!

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
ま、こっちの寒いが北国の人には笑っちゃうのと同じなんでしょうね。ウチの田舎でも最高気温マイナス1度だと「今日はあったかいな!」なんて会話してますもん。
議員の不祥事続きですよねー。青森だかでは、議員が多数逮捕されて議会が開けないとかやってたし、横浜の世襲議員は脱法ドラッグで逮捕・・・。
そろそろ、議員のシステムとか考えたほうがいいのかもしれませんねー。

2014年07月19日(土) 08時05分 | URL | 編集


トラックバック

↑
