平たい顔猫

いきなりですが、こて家に新入りがやってきました。
そんなつもりはなかったんですが、繁殖用だった猫さんの里親募集してたんですね。まあ、細かい事は割愛させていただきますが、ずっとケージ暮らしをしていたって聞いてかわいそうになっちゃったんですよ。

子猫ちゃんは、小鉄くんのストレスになるので大人猫なら・・・。という事で。
種類はエキゾティックショートヘアー。ペルシャ猫の短毛版の猫さんです。初めて実物を見たんですが、頭がでっかくてモロに三頭身!!顔はぺったんこでぺっちゃんこ!!ちなみに男の子です。
ほとんど鳴かないし、大人しいんですが自己主張はするみたい。
こて家の皆さんは、未知の生物に唖然茫然・・・。猫的に見ても、不思議な顔なのかな・・・?

エディが興味津々なので、エディの遊び相手になってくれたら私はいう事なし!!
一応呼び名はあったみたいですが、我が家でのお名前を考え中です!せっかくW杯があったからサッカー選手の名前でも付けるか??目がぎょろっとしてるから「エジル」?ファンペルシーの名前の「ロビン」?あ、一応洋猫さんなので「小」は付きません~!

まだあんまり慣れていないので、写真は撮れたらアップいたしますね!!

活発な猫種ではないので、のたーっとしてる事が多いんですが、エディや小衛門に唸られてもこの前まで男の子だっただけあって、一応短い脚で応戦してるみたいです。自分からケンカを仕掛けたりはしませんけど、お顔のインパクトが強いのでこて家の皆さんはビビリ気味・・・。

基本人なつっこいんですが、まだ私にも気は完全に許していない感じです。
ま、お人好しもこのくらいにしとかないと・・・ね。



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

ましゃ治 #-

はぁ~???また増えた?
こて家さんは何を企んでるんでしょうね?
しかもエキゾチックショートヘアーとは・・・(*≧m≦*)

ひょっとして、抗争が再燃する事に備えてるのか?(ちょっと古かったか?)
それとも、エキゾチックで笑いを取りに行ったのか?

まぁ、自分の生活に支障が出ない様にね!

2014年07月21日(月) 17時22分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

びっくりです~!
エキゾってにゃんこから見ても
不思議なお顔なのかしら(^m^)

この手のお顔の子って
穏やかだって言いますよね(^^
やんちゃ坊主エディくんも
少しおとなしくなるかしら?なんてね(^^*)

2014年07月21日(月) 17時44分 | URL | 編集

侍従長 #qDfdtOiE

ぬぅわぁにぃ~?!
新顔ですってぇ?!
速く顔がみたいです。
見せなさい!!(笑)
平たい顔族(テルマエロマ)。
名前はやっぱり、「エジル」でしょ?^▽^

2014年07月21日(月) 18時55分 | URL | 編集

こて家 #-

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
え?何も企んでなんていませんよ~!!だってさー、ずっとケージで3年くらい暮らしてたなんてかわいそうでしょー!!鳴かないし、大人しい猫さんです。

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
体重は3キロなんだそうですが、とにかく頭がデカいんですよ。平べったくて顔の面積もかなり・・・。短くて太い脚でエディと猫パンチし合ってるので、そのうち慣れるかと・・・。

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
本当に横から見るとぺったんこなんですよ、顔!
ん?エジルがいいですか?侍従長さん、ドイツ贔屓だもんね。本家エジルに怒られないかな・・・。

2014年07月21日(月) 22時19分 | URL | 編集


トラックバック

↑
