エディ撮影会!!

この前の土曜日は、こて家にお客さんがみえました!!ここちゃこさんと、初対面のまったり姉さんです!!
エディの写真を撮ってもらうためです。エディの柄が思いのほか良く出ているので、ブリーダーさんから写真をお願いされたのですが、私の腕とカメラでは限界が・・・。
んで、カメラ女子のおふたりに来ていただく事に!!

おふたりともカメラもですがレンズがすごい!!
しかも、おふたりの交わすカメラ用語が私には「???」。
家に着くなり、ちゃちゃっと部屋のモノも片付けて、カーテンも大きく開けて撮影開始!!
でも、いつもはちゃかちゃか出てくるエディが珍しくすぐに寄って来ないもんだから、ジャラシで誘っていざ!!
もうたくさん写真撮っていただきました!!ここちゃこさん、まったり姉さん、お忙しい中どうもありがとうございましたー!!

例によって、他のこて家の皆さんは「私たちは居ません!」とばかりに出てきません!
こて家に来ていただいたのに、当主が挨拶しないとは何事!と小鉄くんをベッドから引っ張り出して、「これが小鉄です!」とご挨拶させ、小梅姐さんもついでに引っ張り出して・・・・。ビビリの小衛門は、凶暴化すると病院送りにされるのでベッドの下から見ていただいて・・・一応、全員見ていただきましたー!!

いっぱい構ってもらってエディはめっちゃ楽しそう!!お二人が帰った後は珍しくずーっと寝ていました!
おかげで私はサッカー日本対オランダをゆっくり堪能できました!いつもだと、エディに画面前占領されて見えないんですよ・・・。水曜日のベルギー戦もリアルタイムで見たいけど、どうすんべ・・・??


IMG_3795_convert_20131118234756.jpg 
ぼく、かっこよくしゃしんとれてるかなー?


うん!私より数段カメラの腕前は上のお二人ですから、きっとステキな写真が撮れてると思いますよ!!
我こそは!というカメラ女子の皆さんも、是非エディを撮りに来て下さい~!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
おふたりに猫の爪切り手伝ってもらうの忘れた!!
スポンサーサイト

コメント

侍従長 #qDfdtOiE

うん、エデ様。
ちゃんと撮れてますよ。
かっこいいですよ。
こて家の他の皆さま。
どうしましたか?
借モフ取りに追われているんでしょうか(笑)。
出てきましょうよ^▽^。

2013年11月19日(火) 11時22分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

お二方のブログも覗いてきましたよ~(^^
エディくんは人見知りしないということなので
素晴らしいモデルさんなんですね(*´▽`)
とってもかわいく写っていましたよ~❤

自分の子以外のにゃんこを撮るのって
緊張してなかなかかわいく撮れないものなのですが
さすがだなぁと思いました。

2013年11月19日(火) 17時59分 | URL | 編集

ほんなあほな #-

なるほど~^^エディくんの撮影会だったのね^^

まったり姉さんもここちゃこさんも、すんごいカメラとレンズを持ち歩き、
頭の中に、使用説明書と撮影データーが入ってらっしゃるようなお方達ですからね^^v
あ、カメラ用語、撮影用語のお話に付いて行こうなんて考えちゃ~ダメですよ~
脳が、確実に煮えますからww
もう、丸投げお任せ!これが、一番かとww
ここちゃこさんのところで、しっかり美しい柄のエディくん、見てきましたから~^^v

2013年11月21日(木) 05時52分 | URL | 編集

こて家 #-

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
こて家の皆さんは愛想が悪いんですよー。当分はエディに接待係をがんばってもらわないと・・・。あ、男性大好きな小梅なので、今度侍従長さんいらっしゃいます??
ここちゃこさんとまったり姉さんのカメラもレンズもすごいのです!さすがカメラ女子!
エディの写真が楽しみです!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
エディは人見知りしないうえに、元気があり余っているので逆に動きすぎで撮りづらかかったかも・・・。ここちゃこさんの撮ったエディの小鉄、リアルにかなり近いです!さすが!!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
そーなんですよ。私のカメラと腕前では限界があるので、カメラ女子のお二人にお願いしましたー!そうそう!ほんなさんも見た事あるのね!お二人のカメラもレンズもすんごいのよねっ!ええ、もちろんカメラ用語は「???」でしたよ!全ておまかせー!
ほんなさんもエディを見に来てね!エンドレスでお相手しますよー!近所に食べ物やもいっぱいあるので、ビールも飲めるよー!

2013年11月21日(木) 13時05分 | URL | 編集

のん福レオのお母さん #W3zumXIw

うんうん、ここちゃこさんの所で、エディ君たちを見ましたよ~♪
さすがはここちゃこさん、とっても可愛く綺麗に撮っておいでしたよね^o^
エディ君の男前が上がりました~^o^
私もカメラは全くダメでいつもオートなの^^;
ここちゃこさんに弟子入りしなくてはですね☆

2013年11月21日(木) 16時58分 | URL | 編集

ここちゃこ #wVRCwILk

先日はお邪魔しましたぁ!!
アッという間の3時間、つるつるすべすべのエディくん、
触り放題、撮り放題の楽しい時間でした。
写真は週明けにでもまとめて送りますね。
なんだかブレブレ写真が大量ですがお許し下さい(笑)

2013年11月23日(土) 10時27分 | URL | 編集

ゆったん #T5cQRYBo

撮影会、いいですねー。
私も写真上手な方に撮ってもらいたいわー。
でもその前に部屋きれいにしなきゃだわね( ̄∀ ̄;)
そして自分のカメラの腕を上げる努力はしないっていう(爆)
だっておべんきょ嫌いなんだもーん(笑)

2013年11月23日(土) 23時00分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年11月24日(日) 19時53分 | | 編集

こて家 #-

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
ここちゃこさんの撮った写真、すごくいいですよね~!エディも小鉄も私が撮ったのと全然違う・・・。機械類、私も言葉の意味を理解するのが苦手です~!

>ここちゃこさん
いつもありがとうございます!
撮影会どうもありがとうございましたー!エディのやつ、ブリーダーさんとこのブログにも登場したんですよー!お写真、楽しみに待っています。ここちゃこさんたちの写真のほうがステキだから、またエディブログに登場するかも!!とりあえず、あの子は柄に関してはかなりの成功例みたいですよ~!

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
ふふふ・・・ゆったんさん、大丈夫よ!彼女たちカメラ女子の持ってるステキなレンズは風景をボカす機能にも優れているから!!
うん、私も一から教えてもらわないとカメラ女子にはなれそうにないー!その前にいまどきの軽いミラーレス一眼が欲しいなー!

2013年11月25日(月) 23時47分 | URL | 編集


トラックバック

↑
