名前決めました

顔ぺちゃの新人くん、お名前決定しました。
わからんけど、きっとこの子はこの品種ではいいお顔なんだろうってことで・・・


ロミオくん!


なんかね、イケメンっぽい名前にしましたー。ロミたん!って呼ぶと「ボクの事?」って顔してます。
あの体型ながら、結構アクティブでエディと猫パンチし合ったり、鬼ごっこしたりで小鉄くんのストレス解消にはちょうど良かったかも・・・。
もう、「ボクずっとここんちの子です」って顔でゴロゴロしてますよ!!私の顔は数時間空くと記憶から消えるらしく、声かけても逃げられるんです。(ほんなさんちの白黒の坊ちゃんみたいに)


ところでとんでもない事がありました・・・



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
エディ、対等に遊べる相手ができてうれしそうです!
連休の時に買い物に行ったのですが、帰宅するとバッグをひっくり返しても財布がない!!スリだったのか、落としたのかわからないけど、警察に連絡してカード会社に連絡しておいたのですが、財布の中に合いカギを入れていたらしい私。
深夜に侵入されそうになりました!
すぐに鍵を替えてもらって、一件落着かと思いきや・・・。

犯人はどうやら中国系の犯罪集団だったらしく、財布を持っていたヤツは逮捕されたと連絡あり。しかし、カード類はスキミングされたっぽい。犯人はしらばっくれてるらしいけど。
自分のカードから買い物される事はないけど、名前とかプロフィールを悪用される可能性はあり・・・。

これで事件は終わりではなかったんです。
鍵を替えてチェーンもしていたにもかかわらず、捕まったヤツの仲間に押し入られたんです!!
何も盗まれませんでしたし、猫たちも無事でしたが、私は殴る蹴る・・・の暴力を受けました。仕返しだったんでしょうか?内臓も骨も無事でしたが、さすがに痛みはひどかったです。

事情を仕事は入ったばかりだったので人材紹介会社の担当者に連絡したら、「まずは顔だけでも出しましょう」の一点張り。あの・・・顔、お岩さん状態ですし、全身打撲・・・。私が嘘でも言ってると思っていたのか、似たようなメールが何度も。挙句に「来週からなら行けますか?」だって。
そんなの今日の時点でわかるわけないし・・・。担当者、「プライバシーですので」とか言って勝手に休んだ理由を「体調不良」って職場に言ったらしい。人事担当者の方は年配の女性なので「正直に言って下さい。私は構いませんから!」と言ったんですが・・・。

こんなことなら入院になったほうが良かったかも・・・。でもそれじゃ、猫の世話ができなくなるし。

何より困ったのが、口座が一時的に凍結になってしまって現金もなくなってしまった事。実家には事情があって頼めず。
こういう時にお金貸してくれる所を探しています。行政関係はほとんどダメでした。
どなたか、知っていたら教えて下さい。かなり真剣に悩んでいます。

警察は当分私服警官が見回りをしてくれるそうです。怖い時は、すぐに連絡して下さいと言われて、内側からドアを開けられないようにするグッズなどを貸してもらったので、とりあえずは大丈夫かと。
早く犯人見つかるといいんですが。はああ・・・、やっぱり私にはなんか憑りついているのか・・・。
しゅーん。

でもね、猫を傷つけられなくてそれだけは本当に良かった・・・。ああいう連中は、平気で動物も傷つけますから。

残念な追記:警察のうっかりなのか銀行が悪いのかわからんけど、通帳に入ってたなけなしのお金、ネットバンキングから引き落とされていたと連絡がありました。戻ってくるまでに時間がかかるらしいです・・・。
まったく、警察も銀行もしっかりしてくれよー!!
そして、中国人なんて大っ嫌いだー!!チキンナゲット事件もあって、怒り沸騰!!

ああ・・・でも、ヘソ天で油断だらけで寝てるこて家の皆さんの平和は私が守らねば!!
スポンサーサイト

コメント

のん福レオのお母さん #W3zumXIw

え~、何でこて家さんが仕返しされなければならないんですか??
それでも、命があっただけでも良かったし
ニャンズに被害がなくてホッとしました。。
せっかく頑張って行こうとした職場はショックですよね。。
早く良い運気が巡ってきますように☆

2014年07月25日(金) 09時45分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

めちゃくちゃ怖いですよね。
お財布をすられて挙句の果てに押し入られて
暴行を受けてって・・・
にゃんずも怖かったでしょう・・・
夜も寝られないですよね。

本人確認ができても
口座は凍結されたままなのかしら?
警察に相談してみては?

2014年07月25日(金) 18時08分 | URL | 編集

こて家 #-

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
中国人の窃盗団ですからね、何でかはわかりませんが・・・。お腹蹴られたせいか、昨日からお腹の調子が悪いです~。でも、骨折しなかっただけ良かったです。あ、職場は大丈夫です!!間に入った担当者が変に気を遣ってこじらせただけだったので、元気になったら復帰します!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
実は警察だか銀行だかの勘違いで通帳に入ってたお金、ネットバンキングから引き落とされてました(泣)!帰ってくるにしても時間かかるそうです。
顔はだいぶマシになりましたが、まだ外出する気分じゃないです。

2014年07月26日(土) 01時36分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年07月26日(土) 07時30分 | | 編集


トラックバック

↑
