横浜の方!ご注意を!

今日はあちこちで花火大会やらお祭りが多かったようで・・・。
ヤングの皆さんは浴衣姿でお出かけしていたようですね~!
昔は夏は浴衣が当たり前だったけど、最近はちょっと違いますよね。


猛暑日に浴衣は罰ゲーム!!


昔は昼間はともかく、夜はいい風が吹いて来たりしましたしね。最近は、夏は浴衣着たら熱中症になりそう・・・。
旅館の浴衣みたいにてれーっと着てもいいならねー。でも、かっちり着るのは無理・・・。

・・・と、話は変わって、今日警察署から電話あり。ウチで見つかった指紋が他で見つかったらしい。ついでに、関東からは離れた可能性が高いとかなんとか。ちょっとお~!それって取り逃がしたって言うんでないの?と口だけは元気な私は言いそうに・・・。「安心してね」ってつもりだったのか?
それとね、はっきり言わなかったけど、犯人が向かったのは横浜っぽいよ!!横浜の皆さん、気を付けてね!!

ああ・・・アホや。


警官も所詮、お役人。残念な人が多いんだべか・・・?捕まえてもいない犯人の話していいのか?守秘義務ってのがどの程度のもんか知らないけど、「遠くに行ったみたいだから安心して」みたいな話されてもこっちはうれしくもなんともないわい!!
とにかく、早く犯人捕まえろー!!仕事しろ!!

優秀な警官もいると思うんですが、残念なのも結構多いのね・・・。今日も現職警官が危険ドラッグ所持で逮捕されてたもんなあ。

もう県警に苦情でも入れてやるかな!!まったくもう!!

漫画の「S-最後の警官」読んでるもんで、知ったんですが、日本の警察って縄張り意識が強くて犯人が県をまたいで逃亡しても、情報出さなかったりするんですってね。手柄は渡さんみたいな?とにかくえらく風通しが悪いらしい。
一般市民からしたら、迷惑極まりない話ですよね~。ちゃんと協力して犯人捕まえろー!!バカタレー!!

財布とカードだけは来週返してもらえるらしいけど、もう使いたくないわ・・・。次はおばあちゃんの財布みたいに、鈴とかいっぱい付けようかな?今時の財布って根付けを付けられるタイプが少ないですよね~。鈴つけて、チェーンも付けるか、次の財布。
えーと・・・あとは、藁人形作って五寸釘だなっ!名前わからんから「犯人ども」って書いてやる!!
でっかいバチが当たるようにね!!

はは・・・こんだけ毒吐ければ、私も大丈夫ですかね・・・。でもね、やっぱり眠りが浅いんですよ。
危機感のカケラもなく寝てるこて家の皆さんの姿が一番の薬ですかね・・・。


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ
防犯グッズ、検索すると色々あるもんですねー!!
スポンサーサイト

コメント

侍従長 #qDfdtOiE

いやぁ、命取られないくてよかったですね。
中国人って、倫理観がほとんどないから野獣と同じですから。
(いや、立派な人もいるんでしょうが...)
ねこさん達も無事でよかった。
(奴ら何でも食べちゃうからなぁ)
気をつけましょう。

2014年07月28日(月) 10時12分 | URL | 編集

こて家 #-

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
ホントにボコられてる時は頭の中真っ白・・・。怖いのと「???」で。
これで私は中国が超大嫌いになりました!!まあいい人だっていると思いますけど、あの手の連中には常識なんてないんでしょうから。
今日はスタンガンっていくらくらいするんだろ?って検索しましたよ。小型のだと結構安いのもあるみたいだから欲しくなりましたわ。
はい、本当にこて家の皆さんが全部無事で良かった・・・!逃げ足だけは早いっすから、気配すらしなかった。

2014年07月28日(月) 12時39分 | URL | 編集

ミミココ #-

おひさしぶりです!新入りちゃん可愛い〜
モロ好みの平らさです (*´艸`) ムフ♪
ってか、こて家さん、大変な目にあったんですね ( iДi)コワー!
ほんと、大きな怪我がなくてよかった
猫達も無事でよかった
夜とか人気のないと所とか暫くは怖いですよね
もう、ほんと、犯人のやつら許せない
怖くって不安で眠りも浅くなっちゃいますよ
寝れないのが一番よくないって聞いた事あります
震災後寝れなくなってしばらく病院で睡眠導入剤処方してもらって飲んでいましたが、とっても助かりましたよ
猫ちゃん達に癒されてくださいね



2014年07月28日(月) 13時26分 | URL | 編集

こて家 #-

>ミミココさん
お久しぶりでーす!!
え?ミミココさんのタイプ??ココアくんみたいに愛くるしいお顔じゃないので、顔だけだと機嫌がいいの悪いのかわからないの~!!
心配して下さってありがとうございます!!でも、だいぶ良くなりました!

2014年07月30日(水) 12時08分 | URL | 編集


トラックバック

↑
